ブランド売るならどこがいい?ブランド買取でおすすめの宅配買取サービス10選で比較しよう

スポンサーリンク

こんにちは!
買取サービスを30種類以上使ったことがある、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

今まで使っていたブランド品も、使わなくなってしまうと不用品になってしまいますよね。

そんな使わないブランド品は買い取ってもらうことで、家の中がスッキリしますよ。

買い取ってもらうにしても、どこで買い取ってもらうのがいいのかがわからないと思います。

せっかく高くなりそうな気がするブランド品を買い取ってもらうのであれば、1円でも高く売りたいですよね。

また、なるべく面倒な手間なく買い取ってもらえるほうがうれしいと思います。

そこでこのページでは、複数のブランド宅配買取サービスを利用した経験から、おすすめのブランド買取サービスをまとめて紹介していきますね。

ブランド売るならどこ?おすすめの宅配買取

ブランドを買い取ってもらう前に注意しておきたいこと

これからブランド品を買い取ってもらおうと思っているのであれば、少しでも高くなるほうがうれしいのではないでしょうか。

まずは、ブランド品を高額買取してもらうために知っておきたいことをおさえておきましょう。

ブランド品を高く買い取ってもらうために意識しておきたいのは以下のようなことがあります。

  • 比較的新しい商品であること
  • 有名ブランドの商品であること
  • キレイな状態であること
  • 箱などが揃っていること

よく考えたら当たり前のことばかりだとは思います。

販売者側の立場で考えたときに、お客さんに高く売れそうな気がする状態であることが大切ですね。

もし今後、売ることを前提に商品を買う場合は、大切に扱うようにすれば、売るときに損せずに済みそうです。

あとは、ルイヴィトンやエルメス、プラダなどの誰もが聞いたことのあるようなブランドであると、それなりの値段で買い取ってもらえますよ。

おすすめのブランドの宅配買取サービス

ここからは、ブランドの宅配買取サービスでおすすめできるところをまとめて紹介していきますね。

ブランドエコ(BRAND ECO)

ブランドエコに買取してもらう商品 エルメス

ブランドエコは、いわゆる有名どころのブランド品であれば、ひと通り買い取ってもらえる宅配買取サービスです。

私がブランドエコを利用したときは、荷物を送ってから査定結果がわかるまでわずか1日でした。

スピーディーな対応で使いやすいと思いましたよ。

査定結果がわかったあとのメール返信が早ければ、2営業日ぐらいで入金までいけると思います。

過去にエルメスの商品を送ったときは5つで55,000円になりました。

ダンボールの取り寄せ・送料・返送料・振込手数料は無料なので、手数料を気にせず安心して使えますね。

参考:ブランドエコでブランドを買い取ってもらう

バイセル

バイセルは、ブランドの出張買取ができるサービスです。

私も過去に着物買取で出張に来てもらったことがありますよ。

そのときはすごく丁寧に対応していただき、1つ1つじっくりと査定している様子を見れました。

買取価格もそれなりによかった感じだったので、いい印象を持っています。

出張に来てもらうことができない場合は、宅配買取もできますよ。

参考:バイセルでブランドを買い取ってもらう

買取プレミアム

買取プレミアムもバイセルと同じ会社が運営する別の買取サービスです。

買取プレミアムでもブランド買取ができて、出張買取にも対応していますよ。

バイセルと違うのは、女性の査定員を指名できること。
男性の査定員に来てほしくない場合に安心して使えるサービスですね。

肝心のブランド買取では、主要なブランドにはもちろん対応していますし、多少キズや使い古した感じがあっても買い取ってもらえます。

出張買取ができない場合でも、宅配買取に対応していますよ。

参考:買取プレミアムでブランドを買い取ってもらう

ブランディア(Brandear)

ブランド品の宅配買取サービスで名前が知られているのはブランディアではないでしょうか。

買取に対応しているブランド数の多さが魅力です。

洋服・バッグ・貴金属・ダイヤモンドの買取まで対応していますよ。

また、キズやしみなどがあっても買い取ってもらえる可能性があるため、他のものとあわせて送ると値段がつくかもしれません。

ブランディアでは、ダンボールの取り寄せ・送料・返送料・振込手数料は無料です。

買い取ってもらうときに手数料が気になるかもしれませんが、余計なことを考えずに安心して使えますよ。

参考:ブランディアでブランドを買い取ってもらう

コメ兵

コメ兵は店舗も見かけますよね。
コメ兵でも、ブランドの宅配買取サービスに対応しています。

楽天ポイントカードを持っていれば、買い取ってもらった金額の1%分追加で楽天スーパーポイントが貯まるのがコメ兵のメリットの1つです。

ダンボールの取り寄せ・送料・返送料・振込手数料は無料なので、手数料を気にせず安心して使えますね。

また、コメ兵に商品を送ってから買取価格がわかるまでの日数も短いのがうれしいところです。

参考:コメ兵でブランドを買い取ってもらう

RECLO

RECLOは、ブランド品の宅配買取だけでなく委託販売もできるサービスです。

委託販売になると、買取と比べても高額になるため、受け取る金額を少しでも大きくしたい場合にはおすすめですよ。

委託販売して売れた商品が15,000円未満だったとしても、その金額の50%を受け取れます。

14,000円で売れたとしたら7,000円ですね。

仮にRECLOで委託した商品が50万円以上で売れたら90%戻ってきます。

委託販売で売れるまで待つのが面倒だったり、すぐにお金がほしいという場合は買い取ってもらうのがいいですよ。

もし、RECLOでの査定結果に納得がいかなかった場合の返送料も無料です。

参考:RECLOでブランドを買い取ってもらう

高山質店

高山質店は、ブランドバッグやブランドジュエリーの宅配買取ができるサービスです。

対応している商品ジャンルが多いのが特徴ですね。
ブランド以外にもいろいろなジャンルでの買取に対応していますよ。

高山質店で取り扱っている、主な買取の商品ジャンルは以下の通りです。

  • ブランドバッグ
  • ブランドジュエリー
  • 時計
  • 電動工具
  • 生活家電・デジタル家電・AV家電
  • カメラ(一眼レフ・レンズ・コンデジ)
  • ゲーム(本体・ソフト)
  • カー用品(カーナビ・カーオーディオ)
  • 玩具類(フィギュア・プラモデル)
  • 金・地金

ダンボールの取り寄せ・送料・返送料・振込手数料は無料なので、手数料を気にせず安心して使えますね。

参考:高山質店でブランドを買い取ってもらう

ゴールドウィン(Gold Win)

【ゴールドウィン】ベルト

ゴールドウィンは、ブランド品・金・ダイヤモンドの宅配買取に対応しているサービスです。

ネットから買取申込して、ダンボールを届けてもらうこともでき、そこに売りたい商品を詰めて送るだけであとは何もしなくて大丈夫ですよ。

ゴールドウィンは、過去にテレビなどのメディアに取り上げられたこともあります。

ダンボールの取り寄せ・送料・返送料・振込手数料は無料なので、手数料を気にせず安心して使えますね。

また、ゴールドウィンでは査定結果がわかって連絡確認がとれたあとは24時間以内に振り込んでもらえます。

スピード感ある買取を求めるのであれば、ゴールドウィンを使うのもいいですよ。

大阪に店舗があるため、大阪から近いのであれば、送ってから届くまでの日数もその分短くなって、買取スピードが早くなるかもしれませんね。

参考:ゴールドウィンでブランドを買い取ってもらう

エコスタイル

エコスタイルは、ブランド品の宅配買取ができるサービスです。

会員サイトもあり、買取状況をリアルタイムで確認できたり、2回目以降の申込が楽になったりするサービスがありますよ。

エコスタイルは取扱のブランド数が20,000種類以上あることを売りにしていて、いろいろな商品を売りやすいです。

洋服・スーツ・靴・財布・筆記用具・食器などの買取にも対応していて、幅広いジャンルで買い取ってもらえます。

エコスタイルも、ダンボールの取り寄せ・送料・返送料・振込手数料は無料なので、手数料を気にせず安心して使えますね。

参考:エコスタイルでブランドを買い取ってもらう

ブランドピース

【ブランドピース】Gucciのスカーフ

ブランドピースは、LINEやメールなどで気軽に簡単査定できるのが便利なブランド宅配買取サービスです。

また、独自の海外販売ルートがあるため、高く買い取ってもらえやすいですよ。

宅配買取だけでなく、店頭買取や出張買取にも対応しているため、住んでいる地域によっては自分の好きな方法で買い取ってもらえます。

参考:ブランドピースでブランドを買い取ってもらう

さいごに

ブランド品の買取ができるところは、ここで紹介したようにたくさんあります。

買取するということに関してはどこでも大差ありませんが、それぞれのサービス内容に微妙に違いがありますよ。

買取サービスごとの販路次第では買取価格を高くできるところもあったり、振込までのスピード感を大切にしているところもあったりしますね。

自分が売りたいものを整理しつつ、自分にあったブランド買取サービスを探してみましょう。

個人的には、ブランディアブランドエコバイセルなどがおすすめです。

おまけ:ブランド買取で得たお金を投資にまわしてみよう

ブランド品を買い取ってもらうと、臨時収入的にお金が入ってきますよね。

そのお金を始めからなかったものとして、全額投資にまわしてみるのはいかがでしょうか。

例えば楽天証券だと、楽天スーパーポイントでも投資信託を買えますし、ブランド買取で入ってきたお金を投資信託にまわしてコツコツと投資を始めてみるとおもしろいですよ。

今は楽天カードでも投資信託の積立ができます。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る