コメ兵のブランド宅配買取は評判・口コミ通り?ダンボール注文から現金振込までの流れと使った感想まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
買取サービスを30社ぐらい利用したことがある、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

昔はブランド品を持っていたけど、今はまったく使っていないということはないでしょうか。

そう思って、ブランド買取サービスを探しているときにコメ兵はどうなんだろうと思ったかもしれませんね。

コメ兵に買い取ってもらうと、どのような流れになるのかや、買取価格がどうなるかも気になると思います。

実際にコメ兵を使って買い取ってもらうことがありましたので、このページではコメ兵のブランド宅配買取の手順やサービス内容について詳しく紹介していきますね。

コメ兵のブランド買取は評判・口コミ通り?

コメ兵買取サービスの特徴

まずは、コメ兵の買取がどんなサービスになっているのかが気になるかと思います。

これから使おうかと迷っているときに気になるであろうことを紹介していきますね。

コメ兵で買取できる商品ジャンル

コメ兵はブランド買取に対応している買取サービスですが、具体的にどんな商品に対応しているかが気になりますよね。

以下のジャンルに対応していますよ。

  • ジュエリー
  • 時計
  • ブランドバッグ
  • 財布・小物
  • メンズファッション
  • レディースファッション
  • カメラ
  • 楽器
  • 着物
  • ブランド筆記具

一覧にしてみると、高額商品がズラリとならんでいますね。

家電にあたるカメラの買取にも対応しています。

宅配買取用のダンボールを無料で送ってもらえる

コメ兵から届いた買取キット

コメ兵では、ブランド品の宅配買取に対応しています。

宅配買取するといっても、ダンボールを持っていないと買取できないと思ってしまうかもしれませんね。

でも、その心配は不要で、コメ兵だとダンボールを無料で送ってもらえますよ。

コメ兵に宅配買取申込するときにダンボールのサイズを選べますので、送りたい商品数に応じて選んでみましょう。

手数料はすべて無料

コメ兵で買い取ってもらうときに、手数料がいくら必要になるのかが気になるかと思います。

コメ兵では、買取にかかるであろう手数料がすべて無料になっていますよ。

  • ダンボールの送料
  • 送料
  • 返送料
  • 査定料
  • 振込手数料

これらの手数料はすべて無料です。
査定してもらったあとに納得がいかなくて返送してもらうときもお金がかかりません。

返送してもらうときも無料なので、安心して査定も申込ができますよね。

買取金額の1%が楽天スーパーポイントになる

コメ兵では、単純に買取してもらうだけでなく、買い取りしてもらった金額の1%が楽天スーパーポイントとして付与されます。

会員登録したときに楽天ポイントカードを登録していると、税込100円ごとに1ポイント付与してもらえますよ。

ブランド品の買取になるため、それなりの金額になると思いますので、貯まる楽天スーパーポイントも多くなりますね。

楽天スーパーポイントが貯まれば、楽天市場での買い物で使えますし、ミスタードーナツマクドナルドなど街のお店でも使えるのが便利です。

楽天スーパーポイントだけでなく、KOMEHYOポイントも1%貯まります。

またコメ兵で買い物する機会があるならポイントを使うことで少し安くできますが、楽天スーパーポイントと比べると使えるところが少ないです。

コメ兵の買取申込の流れ

コメ兵の宅配買取についてここまでいろいろ紹介してきましたが、実際にどうやって買い取ってもらえばいいのかが気になると思います。

ここからは、コメ兵を使ってどうやって買い取ってもらったかを詳しく紹介していきますね。

まずは、コメ兵のページを開いてください。

▼以下のような画面になりますので「お申し込みはこちら」を押しましょう。

コメ兵の買取申込手順

▼いきなりログイン画面が出てきましたが、この時点ではまだ会員登録を済ませていないので、画面下にある新規会員登録のご案内から会員登録を済ませましょう。

コメ兵の買取申込手順

▼こちらにある「新規会員登録」ボタンを押してください。

コメ兵の買取申込手順

▼会員登録画面が出てきたら、まずはIDとパスワードから1つ1つ入力していきましょう。

コメ兵の買取申込手順

▼生年月日・性別・興味のあるカテゴリを1つ1つ入力します。

コメ兵の買取申込手順

▼会員登録に必要な情報をひと通り入力できたら、下にある「確認画面へ進む(下記内容に同意する)」ボタンを押しましょう。

コメ兵の買取申込手順

▼確認画面が出てきますので、ひと通り目を通した上で「上記の内容で送信する」ボタンを押します。

コメ兵の買取申込手順

▼これでコメ兵の会員登録ができました。

コメ兵の買取申込手順

▼会員登録が終われば、最初の画面に戻って「お申し込みはこちら」を押すと、以下のような画面になります。

その画面にある「箱をもらう」を押すと、ダンボールを送ってもらえますよ。

コメ兵の買取申込手順

▼宅配キットの申込画面になりますので、希望の梱包材を選びましょう。

今回は中サイズの箱にしました。

コメ兵の買取申込手順

▼宅配キットを送ってもらう日時と時間も指定できます。

コメ兵の買取申込手順

▼送り先の名前と郵便番号や住所を入力していきましょう。

コメ兵の買取申込手順

▼ひと通り入力できたら下にある「確認画面へ進む」を押してください。

コメ兵の買取申込手順

▼宅配キットの申込についての確認画面が出てきますので、間違いがないかチェックしておきましょう。

コメ兵の買取申込手順

▼目を通して問題なければ下にある「この内容で登録する」ボタンを押します。

コメ兵の買取申込手順

▼これでコメ兵の宅配キットの申込が完了しましたね。

コメ兵の買取申込手順

あとは、コメ兵から宅配キットが届くのを待ちましょう。

コメ兵で買い取ってもらう商品

ちなみに、今回コメ兵で買い取ってもらうことにした商品は、ルイヴィトンのバッグ2つです。

▼折り畳まれてますが、これはバッグです。

コメ兵で買い取ってもらうルイ・ヴィトンのバッグ

▼こちらもルイヴィトンのバッグですね。

コメ兵で買い取ってもらうルイ・ヴィトンのバッグ

有名ブランドの商品になるため、これらの商品の値付けがどうなるのかが楽しみです!

コメ兵から宅配キットが到着したら梱包しよう

買取申込すると、後日コメ兵から宅配キットが届きますよ。

▼指定したサイズのダンボールが届きます。

コメ兵から届いた買取キット ダンボール

▼宅配キットはダンボールだけでなく、買取申込書やゆうパックの着払い伝票も入っています。

着払い伝票は、送り元の住所と名前が書かれていないので、自分の名前と住所を書いておきましょう。

コメ兵から届いた買取キット ゆうパック着払い伝票

▼買取申込書に必要事項を記入して、本人確認書類のコピーを貼り付けておきましょう。

コメ兵の会員ページで本人確認書類をアップロードしている場合はコピーをとらなくても大丈夫ですよ。

私はコピー代を節約するために、会員ページから本人確認書類の写真を撮ってアップロードしておきました。

コメ兵から届いた買取キット

その後、コメ兵に買い取ってもらいたい商品をダンボールに詰めて、コンビニに持っていきました。

コメ兵から届いた買取キット

伝票が着払いになっているため、こちらでお金を負担することはないので安心してくださいね。

査定結果がわかれば振り込んでもらおう

コメ兵に商品を送ったら、あとは査定結果がわかるまで待ちましょう。

査定結果の連絡はメールで届きますよ。
商品を送った翌日に商品が届いたというメールが届きました。

▼届いたメールには、マイページから承認の手続きをしてくださいとありましたので、開いてみると以下のような画面が出てきます。

2点だけでしたが、ルイヴィトンのボストンバッグとハンドバッグがそれぞれ20,000円と25,000円になりました!

コメ兵の査定結果がわかった画面

▼画面下に進むと、付与されるポイントも含めて表示されますよ。

「確認画面に進む」ボタンを押すと次に進めます。

コメ兵の査定結果がわかった画面

▼確認画面になると、先ほどの内容が改めて表示されますよ。

間違いがないかチェックしておきましょう。

コメ兵の査定結果がわかった画面

▼本人確認書類・登録口座・職業の入力やチェックをして、さいごに「規約に同意して送信」を押してください。

コメ兵の査定結果がわかった画面

これでコメ兵の査定結果を承認できましたね。
あとは振り込んでもらうまで待ちましょう。

▼その後、無事に振り込んでもらえました。
別居してることもあり、本人確認に時間がかかったことで日数があいてますが、普段はもっと早く振り込んでもらえます。

コメ兵の買取金額を振り込んでもらった証拠

振込先は楽天銀行にしてもらうのがおすすめな理由

ちなみに、査定金額の振込先は楽天銀行にしておきました。

楽天銀行にした理由は、振り込んでもらうことでわずかながら楽天スーパーポイントが貯まるからですね。

ハッピープログラムのおかげで、1回あたり1〜3ポイント貯まります。

こういったチリツモが節約につながりますので、もしこだわるのであれば、楽天銀行を振込先にしておくのがおすすめです。

さいごに:コメ兵に買い取ってもらった感想

コメ兵の買取サービスは、やはりブランド品ということもあって、それなりの金額で買い取ってもらえますね。

ルイヴィトンの商品が2つだけなのに45,000円にもなるあたり、ブランド価値の高さを改めて感じました。

また、ダンボールを送ってもらえたり、商品を送ってからの返事や査定の早さもありがたいと思いましたよ。

もし、これからまったく使う予定がないブランド品があるのなら、この機会にコメ兵に売ってしまうことで、お金も増えますし、家の中がスッキリして一石二鳥だと思います。

参考:コメ兵に買い取ってもらうにはこちらから

おまけ:他の買取サービスを使った感想

ちなみに、私が過去に試した買取サービスの一覧と結果は以下のページから辿ることができますよ!

業者ごとに微妙にサービス内容が異なりますし、査定結果も変わってきますので、比較するのにおすすめです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る