ゲーム買取ブラザーズは評判・口コミ通り?申込から現金受取までの流れと使った感想まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
昔はテレビゲームでよく遊んでいた、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

小さい頃はゲームをすることが毎日の楽しみで、他の生活はおまけみたいな感じでした。

でも、大人になって他にやることがたくさんできて、楽しいことも増えてくると、ゲームに使う時間が減ってきます。

となるとゲームを持ち続けていてもしょうがないので、この機会に整理することにしました。

今回利用したのは、ゲーム買取ブラザーズというゲームを専門に買取している宅配買取サービスです。

もしこれからゲーム買取ブラザーズを使ってみようとなっていたときに、実際にどうなのかってよくわからないですよね。

そこでこのページでは、買取申込の流れから振込してもらうまでの手順を詳しく紹介していきます。

ゲーム買取ブラザーズの特徴や手数料について

まずは、ゲーム買取ブラザーズがどんな宅配買取サービスなのかを紹介していきますね。

名前の通りゲーム買取を専門にしているところで、最新のゲームからレトロゲームまで幅広いゲームのジャンルに対応していますよ。

ファミコンやゲームウォッチなどの古いゲームであっても買取できるのがいいところです。

また気になる送料や振込手数料はどちらも無料ですよ。

キャンセルしたときの返送料だけは必要になりますので、その点は注意してくださいね。

無料で宅配キットを届けてもらえる

また、ゲーム買取ブラザーズでは、無料でキットを届けてもらうこともできます。

このサービスがあることで家にダンボールがない場合でも買取申込できますよね。

もちろん、家にダンボールがあるなら、無料のキットを利用せずに買い取ってもらうこともできます。

逆の立場になれば、無料キットを使わずに送ってもらえるほうがコストが減ってありがたいですよね。

発売から3ヶ月以内の商品は定価の20〜40%で買取

ゲーム買取ブラザーズでは、発売してから3ヶ月以内のゲームを売った場合に、定価の20〜40%で買い取ってもらえます。

最新のゲームを売る場合は買取価格がある程度見込めますよね。

6,000円のゲームを買い取ってもらう場合は、1,200〜2,400円になる計算です。

そのかわり見ておきたいのが、最大でも40%までというところ。

これ以上の値段で買い取ってもらいたい場合は他のサービスを使うか、メルカリなどで売りましょう。

ゲーム買取ブラザーズへの申込手順

ここからは、実際にゲーム買取ブラザーズへ買い取ってもらう手順を紹介していきますね。

まずは「ゲーム買取ブラザーズ」のページを開きましょう。

▼以下のような画面が出てきますよ。
そこにある「宅配買取を申込む」ボタンを押せば次に進めます。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼まずは宅配キットが必要かどうかを選びます。
必要なら無料で届けてもらうことも可能です。

私はダンボールが家にあったので「自宅にあるダンボールに詰める」を選びました。

うちはダンボールを捨てるときに破かないといけないので、その手間が省けてラッキーだと思いましたね。

また、発送方法は「自宅へ提携宅配業者が取りにいく(無料)」を選ぶことで集荷できます。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼集荷希望日と時間も選んでおけば、こちらから宅配業者に依頼する必要もありませんよ。

査定金額の承認については、自動承認にしておくほうが早く振り込まれます。

私は金額に関わらず買い取ってもらいたかったので、自動承認にしましたよ。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼次の画面に進めば、ここからは名前や住所などの入力になります。

上から1つ1つ入力していきましょう。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼ひと通りの入力が終われば、下にある「次へ進む」ボタンを押してください。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼次の画面に進むと、他の商品もあわせて売らないかと案内があります。

私はゲームだけを売りたかったので、今回はどれも選びませんでした。

そのまま次に進むには下にある「入力内容を確認する」ボタンを押せば大丈夫ですよ。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼次の画面に進むと、これまでの入力内容の確認になります。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼入力内容に間違いがなければ、下にある「送信」ボタンを押してください。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

▼これでゲーム買取ブラザーズへの宅配買取の申し込みが完了ですね。

ゲーム買取ブラザーズに買取する流れ

ダンボールに必要なものを入れておこう

ゲーム買取ブラザーズへの宅配買取申し込みが終われば、次は集荷希望日までに送る荷物の準備をしないといけません。

ダンボールには以下のものを入れておきましょう。

  • 送りたい商品
  • 買取申込書
  • 身分証明書のコピー(免許証、保険証、住基カード、パスポートのいずれかのコピー)

これらの内容は、ゲーム買取ブラザーズに申し込みしたあとに届くメールにも書かれていますよ。

自分でダンボールを用意するときは、すぐに準備ができます。

買取申込書は印刷するか、必要事項を別の紙に記入するかのどちらかになりますよ。

もし、印刷する場合は最寄りのコンビニなどで印刷しましょう。

▼私は買取申込書をコンビニで印刷して記入しました。

ゲーム買取ブラザーズに送った買取申込書

ゲーム買取ブラザーズに送った商品

今回、ゲーム買取ブラザーズに買い取ってもらうことにした商品を紹介しますね。

▼懐かしのNINTENDO64の本体。

ゲーム買取ブラザーズに送った商品

▼NINTENDO64のコントローラーも4つありますね。

ゲーム買取ブラザーズに送った商品

▼ゲームソフトもあります。
大乱闘スマッシュブラザーズとマリオカート64もありますね。

ゲーム買取ブラザーズに送った商品

ダンボールに送りたい商品を詰め込んだら、あとは集荷に来てもらうだけですね。

集荷に来てもらうと控えがもらえますよ。

▼集荷伝票にはお問い合わせ番号が書かれていますので、送った荷物がどこにあるのか気になる場合は番号を追跡してみましょう。

ゲーム買取ブラザーズの集荷はクロネコヤマトでした。

ゲーム買取ブラザーズに送ったときの控え

気になる査定結果は?

送ってから数日後、ゲーム買取ブラザーズから振込が完了したというメールがありました。

ただ、メールを読んでも金額が書いておらず、振込してもらった明細を見ないと実際の金額はわかりません。

1つ1つの送った商品に対していくらになったのかもわからずでしたね。

ちなみに、今回送った商品の買取価格はちょうど500円でした!
▼その証拠がこちらですね。

ゲーム買取ブラザーズから振り込まれたお金

ゲーム機本体とコントローラーを4つ送ったのですが、思いのほか値段がつかなかった印象ですね。

また、30%アップになっているのかどうかも正直よくわからないです。

500を1.3で割ると、割り切れずに小数点が出てしまいますからね。

ちなみに、査定金額の振込先は楽天銀行にしておきました。

楽天銀行にした理由は、振り込んでもらうことでわずかながら楽天スーパーポイントが貯まるからですね。

ハッピープログラムのおかげで、1回あたり1〜3ポイント貯まります。

こういったチリツモが節約につながりますので、もしこだわるのであれば、楽天銀行を振込先にしておくのがおすすめです。

さいごに

ゲーム買取ブラザーズは、いろんなジャンルのゲームを買い取ってもらえるのが特徴です。

1点から送料無料で買い取ってもらえるのもいいですね。

ただ、ホームページに書いてある買取金額は「上限」の金額であることや、本当に30%買取金額がアップしているかどうかはわからず、注意が必要です。

利用するときはホームページをよく確認した上で買い取ってもらいましょう。

ちなみに、振込までのスピードは早いほうでしたよ!

参考:ゲーム買取ブラザーズに買い取ってもらうにはこちらから

おまけ:他の買取サービスを使った感想

ちなみに、私が過去に試した買取サービスの一覧と結果は以下のページから辿ることができますよ!

業者ごとに微妙にやり方が違うし、査定結果も異なりますので、比較するのにおすすめです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る