三越伊勢丹の支払い方法はどれがいい?商品券・電子マネー・クレジットカードを使ってお得に払う方法まとめ

柚木ゆうらの画像

三越伊勢丹は、都心でよく見かける百貨店です。

そんな三越伊勢丹で買い物をするとき、どんな支払い方法があるのか気になりませんか?
クレジットカードや商品券などが使えるかどうかも気になるところ。

事前にどんな支払い方法があるか知っておくと、買い物するときにスムーズに支払いができますよ。

このページでは、三越伊勢丹で使える支払い方法について詳しく説明していきますね。

三越伊勢丹でお得に支払いする方法まとめ

三越伊勢丹で使える支払い方法について

では早速、三越伊勢丹で使える支払い方法について紹介しますね。

主に、三越伊勢丹で使える支払い方法は以下の通り。

ここからは、それぞれの支払い方法について詳しく説明していきますね。

三越伊勢丹で使えるクレジットカードの一覧

三越伊勢丹では、クレジットカードで支払いができますよ。

主に、以下のようなクレジットカードが使えます。

以下のカードは、100円(税込)ごとに1ポイントエムアイポイントがつきますよ。

  • エムアイカードプラス
  • 伊勢丹アイカード
  • 三越M CARD

年間お買い上げ合計額に応じて、翌年のポイント付与率が5%から最大10%まであがるのでお得です。

三越伊勢丹をよく利用するのであれば、エムアイカードプラス・伊勢丹アイカード・三越M CARDを作ってみるのもいいですね。

ほかのクレジットカードで支払う場合は、還元率の高いカードで支払うのがおすすめです。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

dカード特約店にもなっている

三越伊勢丹はdカード特約店になっているため、クレジットカードのdカードもしくはdカード GOLDを使うと、通常のカード利用でのポイントだけでなく、追加でdポイントが貯まりますよ。

200円ごとに1ポイント追加で貯まる感じですね。

そのため、三越伊勢丹でdカードを使うと常に1.5%以上のポイントが貯まりますよ。

参考:dカードを作るにはこちらから
参考:dカード GOLDを作るにはこちらから

三越伊勢丹で使える商品券の一覧

百貨店では商品券を使えるところも多いですよね。
三越伊勢丹でも商品券を使って買い物をすることができますよ。

主に、以下のような商品券が使えます。

また、それぞれの商品券を三越伊勢丹で購入することもできますよ。
商品券の購入は、現金のみの取り扱いとなっています。

余っている商品券やギフトカードがあるのであれば、伊勢丹で買い物をするときに使えますね。

商品券には有効期限がないので、期限切れを気にすることなく使えるのが魅力的です。
念のため、店員さんに確認してから使うことをおすすめしますよ。

三越伊勢丹で使える電子マネーの一覧

三越伊勢丹では、一部店舗のみ電子マネーにも対応しています。

以下の電子マネーが使えますよ。

ただし、全店で使えるわけではないので、別の支払い方法を利用したほうが安心ですね。
SuicaPASMOなどの交通系電子マネーも使えません。

三越伊勢丹の株主優待券を使っても支払えます

三越伊勢丹では株主優待券を発行していて、株主になっていると優待券がもらえます。
100株以上で株主様ご優待カードがもらえますよ。

主な優待内容は以下の通り。

  • 三越伊勢丹での買い物を10%優待
  • 三越伊勢丹グループのレストラン・イートイン・喫茶での飲食代を10%優待
  • 三越伊勢丹グループのサービス・施設の利用料金を5~10%優待
  • 買い物による駐車場無料サービスを1時間延長

買い物の料金が10%オフになるのでお得ですよね。

優待カードは商品券・ギフトカード・エムアイカードなどのクレジットカードと併用することもできます。

ただし、優待カード利用分のエムアイポイントは付与されません。

三越伊勢丹の通販サイトで使える支払い方法について

三越伊勢丹が近くにない場合でも、公式通販サイトの三越オンラインストアやを利用して買い物できますよ。

それぞれのオンラインストアでは、以下の支払い方法が使えます。

ここからは、それぞれの支払い方法について詳しく見ていきましょう。

クレジットカードで支払う場合

三越オンラインストア・伊勢丹オンラインストアでもクレジットカードが使えますよ。

それぞれのオンラインストアで使えるクレジットカードは以下の通り。

エムアイポイントの還元率を高めたい場合は、エムアイカード+・伊勢丹アイカード・三越M CARDがおすすめです。

コンビニ決済する場合

三越オンラインストア・伊勢丹オンラインストアでは、コンビニ決済もできますよ。

主に、以下のコンビニで支払いができます。

手数料は無料で利用できますよ。
ただし、一部利用できない商品もあるので注意してくださいね。

入金は、注文日を含めて3日以内に現金で支払う形になります。

エムアイ友の会お買い物カード決済する場合

エムアイ友の会お買い物カードを持っている場合は、このカードで支払うこともできますよ。

事前に、以下の登録が必要になります。

  • エムアイ友の会で暗証番号を登録する
  • 三越オンラインストア・伊勢丹オンラインストアでWEB会員に登録する

注文する際に、エムアイ友の会会員番号・暗証番号を入力することで支払いができます。
ただ、利用限度額を超えての支払いはできません。

ネットバンキングの場合

三越オンラインストア・伊勢丹オンラインストアでは、ネットバンキングでの支払いも可能です。

主に、利用できる金融機関は以下の通り。

振込手数料は無料です。

ATM決済する場合

ATM決済を選ぶと、ペイジーマークのあるATMで支払いができます。

主に、以下のようなATMに対応していますよ。

一部のATMでは、対応金融機関のキャッシュカードが必要な場合もあります。

100,000円を超える現金での支払いはできません。

代金引換の場合

三越オンラインストア・伊勢丹オンラインストアでは、代金引換もできます。

ただ、送料に加えて以下の代引き手数料がかかりますよ。

支払い金額ごとの代引き手数料について
支払い金額代引き手数料
10,000円以内330円
10,000円以上30,000円未満440円
30,000円以上100,000円未満660円
100,000円以上300,000円まで1,100円

余計な出費が増えてしまうので、なるべくほかの支払い方法を選択したほうがいいですね。

さいごに

ジェイアール京都伊勢丹の外観

三越伊勢丹の支払い方法について簡単にまとめてみました。

  • 三越伊勢丹の支払いはクレジットカードがおすすめ
  • 優待カード利用分にはエムアイポイントが付与されない
  • SuicaPASMOなど交通系電子マネーは使えない

三越伊勢丹でお買い物をしてエムアイポイントを貯めたい場合は、エムアイカード+・伊勢丹アイカード・三越M CARDなどを作っておくのもいいですね。

電子マネーが使える店舗はあまりないので、還元率の高いクレジットカードか商品券を使って、少しでもお得に買い物しましょう。

この記事を書いた人

長野県在住のフリーライター。昔は貯金ができないタイプでしたが、子どもが生まれてからは時間の使い方・お金の考え方を改めるようになりました。時間の錬金術師になって、心にゆとりのある生活をするのが目標。クレジットカード・スマホ決済・メディア代節約についての発信が多めです。

柚木ゆうらのプロフィール