10%割引になる三越伊勢丹の株主優待カードの使い方を徹底解説!クレジットカード併用できるか試した結果も

松本 博樹の画像

先日、伊勢丹の中にあるレストランで食事する機会がありました。

その時に、伊勢丹の株主優待カードが使えるかどうか気になったので、会計する時に聞いてみました。

そしたら、当たり前のように使えるとのことで、10%値引きしてもらうことができましたよ。

伊勢丹で株主優待カードを使う時に、どんな流れで使えばいいのかや、使う時の注意点について紹介していきますね。

三越伊勢丹の株主優待カードの使い方

会計時に株主優待カードを提示する

伊勢丹の株主優待カードを使う時は、会計時に店員さんに提示してください。

店員さんもよくわかってるみたいで、株主優待カードを出しても、とまどうようなことはありませんでした。

伊勢丹の株主優待カード

これで、10%引かれた料金での支払いになりますよ。

今回は790円も割引することができました。

もともとの支払額が大きければ大きいほど、割引になる金額も大きくなるので、10%のありがたみを実感しますよ。

伊勢丹の株主優待で割引になった証拠

クレジットカードはエムアイカードしか使えない

伊勢丹の株主優待カードを提示したら10%割引になります。

残りの代金をクレジットカードで支払おうと思ったのですが、株主優待カードを使った場合は、エムアイカードしか使えないそうです。

店員さんからそう言われました。

その時の私はエムアイカードを持っていなかったので、しかたなく現金で払うことに。

エムアイカードは伊勢丹でお得に使えるクレジットカードなので、株主優待と併用するとより節約できそうですね。

今回食事したお店について

今回は、新宿にある伊勢丹のレストラン「LE SALON JACQUES BORIE 伊勢丹新宿店」で食事しました。

いかにも高級そうなところで、自分がこんなところに行ってもいいのだろうか・・・と思ってしまうほど。

安いところと、高いところの両方を知っている自分でありたいと思っているので、今回は思い切って高いお店を使ってみました。

伊勢丹のレストラン

ランチのコースで3,900円!

パン・前菜・メイン・デザートの流れで出てくるメニューでした。

伊勢丹のレストランの食事

もちろん、それなりのお値段がしますので、味は普通に良かったですよ。

デザートで、ケーキ2つとアイス1つが出てきたのには驚きました!

見るからに美味しそうなんですが、さすがにそんなにいっぺんに甘いモノは食べれないので、大変でした。

伊勢丹のレストランで食べたスイーツ

さいごに:三越伊勢丹の株主優待カードは簡単に使える

伊勢丹の外観

株主優待カードを使ったことがなかったので、どうやって使うのだろう・・・?

そんな漠然とした不安がありました。
でも、実際に使ってみれば、店員さんに株主優待カードを提示するだけであとは勝手にやってくれる感じでした。

細かいことを気にせず、三越や伊勢丹で買い物する時は、株主優待カードを提示するようにしましょう。

使ってみてわかりましたが、10%割引は思ったよりも大きいです!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール