d払いはセブンイレブンで使える?お得に支払う方法を解説

スポンサーリンク

d払いは、コンビニで使えることが多いです。

そんなd払いですが、セブンイレブンでも使えるかどうか気になりますよね。

もしd払いが使えると、支払いの選択肢も広がるのでなにかと便利です。

このページでは、セブンイレブンでd払いできるかどうかや、セブンイレブンと相性のいい支払い方法について詳しく紹介していきますね。

d払いについておさらい

d払い

そもそもd払いについてよく知らないという場合もありますよね。
まず、d払いについて簡単におさらいしておきましょう。

d払いは、docomoが提供するスマホ決済サービスのこと。

docomoユーザーでなくても、dアカウントを持っていれば誰でもd払いすることができますよ。

ちなみに、d払いの支払い方法は以下から選べます。

お店でd払いしたいときは、d払いのアプリをダウンロードしておくと便利です。

スマートフォンにバーコードを表示させて、簡単に支払ができますよ。

d払いで支払いをすると、dポイントが貯まります。
貯めたdポイントは、1ポイント=1円として支払いにも利用可能です。

d払いをしてみたい場合は、まずd払いのアプリをダウンロードしてみてくださいね。

参考:iOS専用のd払いアプリはこちら
参考:Android専用のd払いアプリはこちら

セブンイレブンでd払いは使える?

dアカウントを持っていれば使えるd払いですが、セブンイレブンで使えるのかどうか気になりますよね。

実は、セブンイレブンでd払いはできません。

セブンイレブンで使える支払い方法は以下の通り。

ちなみに、コンビニでd払いできるお店は以下の通りです。

どうしてもコンビニでd払いしたいときは、対応しているお店を探しましょう。

セブンイレブン受け取りサービスでd払いは使える?

通販で買い物した商品を、セブンイレブン受け取りサービスで受け取りたい場合もあると思います。

そんなセブンイレブン受け取りサービス時に、d払いが使えるかどうか気になりますよね。

結論からいうと、セブンイレブン受け取りサービスでd払いはできません。

セブンイレブン受け取りサービスで使える支払い方法は以下の通りです。

セブンイレブン受け取りサービスを利用したいときは、対応している支払い方法を使いましょう。

セブンネットショッピングではドコモ払いができます

セブンネットショッピングのオムニ7では、ドコモ払いができます。

d払いには対応していませんが、ドコモ払いとして携帯キャリア決済が使えますよ。
支払いを月々の電話料金と合算できるので便利です。

ただ、d払いとは違い、ドコモ払いできるのはdocomo回線を持っている場合のみ。
dアカウントさえあれば、誰でも使えるわけではないので注意しましょう。

ちなみに、セブンネットショッピングでは以下の支払い方法に対応しています。

場合によっては利用できない支払い方法もあるので、あくまでも目安として覚えておいてくださいね。

セブンイレブンの支払いはnanacoがおすすめ

nanacoカード

セブンイレブンで使える支払い方法はいろいろありますが、中でもおすすめなのはnanacoです。

nanacoを使って支払うと、税抜100円ごとに1ポイントが貯まります。
貯めたポイントはnanacoに交換して、支払いに利用することもできますよ。

クレジットカードからチャージすることで、チャージ分のポイントも貯まるので還元率を高めることができますね。

しかも、セブンイレブンでは、nanacoを使って税金や公共料金を支払うこともできるのでお得です。

クレジットカードでチャージしたnanacoを使って支払えば、実質的に税金や公共料金の節約にもつながりますよ。

セブンイレブンをよく利用する場合は、nanacoカードを作っておきましょう。

さいごに

セブンイレブンではd払いができません。
しかし、セブンイレブンネットショッピングのオムニ7ではドコモ払いができますよ。

dポイントを貯めたい場合は、セブンイレブンネットショッピングで買い物をするときにドコモ払いしてみるのもいいですね。

セブンイレブンで支払う方法はいろいろありますが、一番お得に支払えるnanacoがおすすめです!

d払いはほかの対応店で使って、セブンイレブンではnanacoを使って支払ってみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る