コストコのディナーロールのアレンジレシピ5選!美味しいガーリックトーストの作り方も解説

小林 敏徳の画像

こんにちは!
ディナーロールをよく購入する小林敏徳です。

コストコのディナーロールってくせになりますよね〜。
そのまま食べても美味しいですし、バターをつけても最高ですから。

ただ、36個入りなので、ときにはアクセントが欲しくなると思います。

そんなときは、うまくアレンジして最後まで美味しくいただきましょう!

というわけでこのページでは、ディナーロールのアレンジレシピを紹介しますね。

コストコのディナーロールはアレンジしても美味しい

コストコのディナーロール(パッケージ)

コストコのディナーロールは、アレンジしても美味しいですよ。

もちろん、そのまま食べても美味しいですし、バターやはちみつを塗っても最高なのですが、なにしろ36個入りですからね。

ちょっと飽きてきたら、ひと手間くわえるのがおすすめです!

ディナーロールのアレンジレシピ5選

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(未調理の状態)

それでは、コストコのディナーロールのアレンジレシピを紹介しますね。

わが家でよくやる食べ方は、全部で5つあります。

ミニピザ

▼まずは「ミニピザ」です。
これ、めっちゃ簡単ですよ〜。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ミニピザ)

作り方は、ディナーロールを半分にカットして、その上にトマトソースをやチーズなどをトッピングするだけ。

それをオーブンで軽く焼いたらできあがりです。

子供受けもいいので、ホームパーティーのときにもいいですね。

プルコギサンド

▼「プルコギサンド」も美味しいですよ。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(プルコギサンド)

こちらに使っているプルコギは、なんとコストコの「プルコギビーフ」なんです。

基本的にはディナーロールにプルコギと野菜を挟むだけでOKですが、お好みでマヨネーズをつけたら、また違った味わいになりますよ。

ミニハンバーガー

▼ちょっとボリュームが欲しいときは、この「ミニハンバーガー」がおすすめです。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ミニハンバーガー)

ハンバーグを作るのが面倒なら、冷凍食品でもOKですよ。
ディナーロールに挟むには、ちょうどいいサイズですからね。

お好みでチーズや野菜をトッピングすると、さらにボリューム満点になります。

ガーリックトースト

▼「ガーリックトースト」は最近のお気に入りです。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ガーリックトースト)

後ほど作り方を紹介しますが、思いのほか簡単なんですよね。

それでいてめちゃくちゃ香ばしく仕上がるので、とても気に入っています。

「一生食べ続けられるんじゃないか!?」と思うほどですよ。笑

ラスク

▼「ラスク」の美味しさは、あらためて言うまでもないでしょう。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ラスク)

ディナーロールでラスクを作ると、絶妙なしっとり感が残って最高なんですよね。

かるいおやつのつもりが、主食になってしまう可能性大です・・・。汗

さて、やってみたいレシピは見つかりましたか?

ディナーロールでガーリックトーストを作る方法

ここからは、ガーリックトーストの作り方を紹介しますね。

先ほど紹介したディナーロール版ガーリックトーストを実際に作ってみましょう。

まずは以下の材料を用意してください。

  • ディナーロール:4個
  • オリーブオイル:大さじ1
  • バター:15g(小分けのバターなら2個分)
  • にんにく:2かけ分(チューブでもOK)
  • パセリ:少々

大まかな作り方は、以下のとおりです。

  1. ディナーロールを4枚にスライスカットする
  2. オリーブオイルとバターをレンジ(600W)で30秒温める
  3. にんにくをすりおろして、2に混ぜる
  4. ディナーロールの表面に3を塗る
  5. パセリをパラパラと振りかける
  6. オーブン(160度)で10〜15分ほど焼く

これだけで美味しいガーリックトーストのできあがりです。

さて、やってみましょう!
▼まずはディナーロールをこのようにカットします。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(パンをカットした状態)

▼使う調味料はこちら。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ガーリックトーストに使う調味料)

▼これらを下処理した上で、しっかりと混ぜ合わせてください。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ガーリックトーストに使う調味料を溶かした状態)

▼混ぜ合わせた調味料を、ディナーロールに塗っていきます。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ガーリックトースト用の調味料をパンに塗る)

▼上からパセリを振りかけて、下準備は完了です。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ガーリックトースト用の調味料をパンに塗ったあとパセリを振りかける)

▼それを160度のオーブンで10〜15分ほど焼いたらできあがりです。

コストコのディナーロールのアレンジレシピ(ガーリックトーストのできあがり)

どうですか?
めちゃくちゃ簡単でしょ!?

小腹がすいたときに、ぜひ作ってみてくださいね。

さいごに

この投稿をInstagramで見る

こんにちは?まどかです❗️ いつもいいね?ありがとうございます? . 今回はコストコのディナーロールのアレンジレシピについてです?✨ . そのままで食べても十分美味しいディナーロール? . でも量が一袋36個も入ってるからアレンジして楽しむのもアリですよね❗️? . そこで、ライター小林さんにおうちで作ってるアレンジを教えてもらいました?✨ . どれも凄く簡単なんですよ? . コストコのディナーロールのアレンジにぜひ参考にしてみて下さいね?✨ . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます? ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります?✨? . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#コストコ#コストコ購入品#コストコおすすめ#コストコ大好き#コストコパーティー#コストコ好きな方と繋がりたい#ディナーロール#ディナーロールアレンジ#ディナーロールサンド#コストコパン#パン#ガーリックトースト#レシピ#男飯#シュガートースト#やみつき#アレンジパン#簡単レシピ#パン好き#パンスタグラム#プルコギビーフアレンジ

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

コストコのディナーロールの良さは、シンプルであること。
それゆえに、どんな食べ方をしても当たり外れがありません。

ぜひこの記事で紹介したレシピにチャレンジしてくださいね。

そして、自分なりの食べ方も模索してみてください!