コストコの「マスカルポーネロール」の値段・カロリー・食べ方と感想。冷凍保存のやり方も紹介

小林 敏徳の画像

こんにちは!
コストコに行った後は、しばらくパン漬けになる小林敏徳です。

コストコのパンコーナーで「マスカルポーネロール」なるものを発見!

店員さんに聞いてみたところ、期間限定商品とのことですが、その後数ヶ月たっても販売されているので、もしかすると定番になるのかも??

あの大人気の「ディナーロール」に、チーズをプラス。
チーズのやさしい香りと甘みにやられて、どんどん食べてしまいます。

値段的にもお得ですよ。
このページでは、コストコのマスカルポーネロールの特徴と食べた感想を紹介しますね。

試食で気に入った「マスカルポーネロール」を買ってみた

コストコのマスカルポーネロール(パッケージ)

コストコのパンコーナーで、「マスカルポーネロール」を見つけました。

今までに見たことがない商品だったのと、これと言って特徴が見当たらなかったので、そのまま通り過ぎようとしましたが、念のため試食をすることに。

やばい・・・ちょっと好きかも・・・。
妻と意見が一致したので、すぐに購入しました。

店員さんによると「期間限定商品」とのことですが、その後数ヶ月たっても販売されているので、定番になるのでしょうか。

いずれにしても、とても美味しかったです!

マスカルポーネロールの特徴

コストコのマスカルポーネロールは、大袋にドカンと入っています。

最初は圧倒されるかもしれませんが、思いのほかすぐに食べ切れると思いますよ。

めちゃくちゃ美味しいですから!

やさしい香りのするチーズディナーロール

コストコのマスカルポーネロール(中身)

マスカルポーネロールは、見た目が定番の「ディナーロール」とほぼ同じです。

▼ディナーロールはこんな感じ。
まったく見分けがつきませんよね?

コストコのディナーロール(パッケージ)

ふわふわのディナーロールに、チーズをプラス。
固形のチーズが入っているわけではなく、生地に練り込まれているので、とても食べやすいですよ。

1,400gで参考価格698円(1個あたり19円)

マスカルポーネロールは、1,400gで参考価格698円です。

▼何個入っているのか数えてみたところ、36個だったので1個あたりは19円
めっちゃお得ですね。

コストコのマスカルポーネロール(36個入り)

ちなみにディナーロールは、36個入りで参考価格458円(1個あたりは12円)です。

賞味期限は3日(冷凍保存も可能)

コストコのマスカルポーネロール(値段)

マスカルポーネロールの賞味期限は、3日です。
1日に12個食べなければならない計算なので、ちょっとしんどいかもしれませんが、冷凍保存も可能ですよ。

ラップかジップロックで包んでそのまま冷凍庫に入れるだけ。
解凍する際は、オーブントースターで5分くらい焼けば美味しくできあがりますよ。

カロリーは高そう

マスカルポーネロールにはカロリーの記載がありませんが、ディナーロールにさらにチーズが加えられているということもあり、カロリーは高そうですね。

1つあたり100kcalぐらいはあると思っておくぐらいでいいような・・・。

ついつい食べたくなるでしょうけど、食べ過ぎには注意です!

しっとりしていて柔らかい!抜群の食べごたえ

コストコのマスカルポーネロールを食べてみました。

これはいいです!
定番にしてほしい!

サイズ感は、やはりディナーロールと同じですね。

▼大きさは手のひらにのるくらい。

コストコのマスカルポーネロール(1個あたりの大きさ)

▼厚みもこれだけあります。

コストコのマスカルポーネロール(1個あたりの厚み)

▼中身もしっかり詰まっていました。

コストコのマスカルポーネロール(半分にカット)

▼チーズのやさしい香りがしてきます。

コストコのマスカルポーネロール(断面)

チーズの存在感が絶妙ですね。

香りはやさしめで、甘みはしっかり。
もっとチーズの主張が強いと苦手な方もいると思いますが、これなら好き嫌いはないでしょう。

期間限定ではなく、定番にしてほしい。
それくらい美味しかったです!

おまけ:おすすめのパンを紹介

おまけで、コストコのパンのおすすめを紹介しますね。

ぼくのお気に入りは2つあります。

▼1つめは「パンオショコラサヴール」。
定番だった「ミニパンオショコラ」が、さらに美味しくリニューアルされました。

コストコのパンオショコラサヴール(パンの表面)

▼チョコレートの存在感が増しています。

コストコのパンオショコラサヴール(手に取った様子)

以前までは「チョコチップ」が入っていましたが、リニューアル後は「チョコバー」に。

食べごたえが抜群ですし、甘みもガツンときますよ。

▼もう1つは、「クイニーアマン」。
フランスの伝統的なお菓子が、格安で買えてしまいます。

コストコのクイニーアマン(表面)

▼外から中までかなりサクサクなので、パンというよりもお菓子ですね、これは。

コストコのクイニーアマン(断面)

「1個でやめとこう」と思いながら、いつも2個〜3個食べてしまいます・・・。

さいごに

マスカルポーネロールは、ぜひ定番にしてほしいです。
つい先日、甥っ子を連れてコストコに行ったのですが、マスカルポーネロールの試食コーナーから離れませんでした。

子供にとっても美味しいんだろうなぁと思います。

また、コストコに行くと食べたくなるでしょうね。

おまけ:コストコを利用するならチェックしたい関連記事