コストコ「シュリンプカクテル」の値段やソースも含めて食べた感想。肉厚のボイル海老がたっぷり!

小林 敏徳の画像

こんにちは!
海老に目がない小林敏徳です。

コストコ会員の間で評判のお惣菜、「シュリンプカクテル」を買ってみました。

海老がものすごく肉厚で、甘みがあり、カクテルソースとの相性も抜群でした。

美味しいですよ〜これは!
40匹入りなので、ボリュームにも満足できると思います。

このページでは、コストコのシュリンプカクテルを紹介しますね。

エビ好きにはたまらないと噂の「シュリンプカクテル」を買ってみた

コストコのシュリンプカクテル(パッケージ)

コストコのシュリンプカクテルは、エビ好きにはたまらないですよ。

新鮮な海老をとことん堪能できますから。

人が集まるときや、思いっきり海老を食べたいときにぜひ買ってみてください!

シュリンプカクテルの特徴

ここからは、コストコのシュリンプカクテルの特徴を紹介します。

ものすごいボリュームですよ。

ボイル海老たっぷり敷き詰めたシンプルなお惣菜

コストコのシュリンプカクテル(お皿に盛り付けた様子)

コストコのシュリンプカクテルは、肉厚な海老をたっぷり敷き詰めたシンプルなお惣菜です。

海老はボイルされているので、そのまま食べられますよ。

下処理をする必要がないのは楽でいいですね。

内容量585gで参考価格1,880円

コストコのシュリンプカクテル(価格表示)

シュリンプカクテルは、内容量585gで参考価格1,880円です。
コストコのお惣菜にしてはちょっと高めですが、中身を見れば納得ですよ。

以下がセットになってこのお値段ですから。

  • ボイル海老40匹
  • レタス
  • レモン
  • カクテルソース(トマトケチャップ、唐辛子、にんにく)

そうなんです。
海老が40匹も入っているんです。

▼それに加えてレモンとオリジナルソースも付いています。
後ほど紹介しますが、海老との相性が良いんですよね。

コストコのシュリンプカクテル(レモンとカクテルソース)

▼海老の下にはレタスがぎっしりです。

コストコのシュリンプカクテル(レタス)

食欲をそそる盛り付けですね。

シュリンプカクテルを買うときは、クレジットカード払いにして、さらに安くなるように意識しましょう、

賞味期限は2日

コストコのシュリンプカクテル(中身)

シュリンプカクテルの賞味期限は、2日です。

「海老40匹を2日で食べきるのは無理!」と思うかもしれませんが、意外と大丈夫ですよ。

わが家は大人2人・子供2人の4人家族ですが、2食で食べきりましたから。

いちおう冷凍保存も可能ですが、やはりそのまま食べたほうが美味しいです。

食べた感想:海老の甘みがすごい!カクテルソースとの相性も抜群

コストコのシュリンプカクテルは、たしかに美味しかったです!
前々から評判を聞いていましたが、本当のそのとおりでした。

▼一匹一匹が肉厚で、食べごたえがありました。

コストコのシュリンプカクテル(海老のサイズ)

▼そのままでも美味しいですが、レモンをさっと搾っても美味しかったです。

コストコのシュリンプカクテル(フォークで刺したときの様子)

▼カクテルソースとの相性も抜群ですね。
トマトベースのソースに、ほんのり唐辛子とにんにくが効いていました。(そこまで辛くはありませんが、子供に食べさせる際は注意してくださいね。)

コストコのシュリンプカクテル(カクテルソースをつけた様子)

食べきれなかったら、サラダにのせたり、サンドイッチに挟んだりするといいでしょうね。

でも、個人的にはそのまま食べて、海老をとことん堪能してほしいです!

おまけ:おすすめのお惣菜を紹介

最後に、コストコのお惣菜のおすすめを紹介しますね。

シュリンプカクテルと一緒にどうぞ!

▼ひとつめのおすすめは、「シーフードアヒージョ」です。
こちらも魚介と野菜がたっぷりの本格派ですよ。

コストコのシーフードアヒージョ(パッケージ)

▼具材がこれだけ入っているので、旨みがすさまじいです。

コストコのシーフードアヒージョ(お玉ですくった様子)

ワインやビールが進みます。
そして、パンも進みます!(食べ過ぎ注意・・・。)

▼もうひとつのおすすめは、「ハイローラーBLT」です。
こちらはヘルシーなサラダラップです。

コストコのハイローラーBLT(パッケージ)

▼野菜、ベーコン、チーズなどがたっぷり入っています。
すごいボリュームですが、もうひとつ、またひとつと食べてしまいます。

コストコのハイローラーBLT(中身のアップ2)

主役級の美味しさなので、こちらもぜひ!

さいごに

コストコのシュリンプカクテルがあれば、豪勢な気分になれますよ。

食卓にこれがあるだけで、彩りが生まれますからね。

肉厚な海老をとことん堪能してください!