ゴリラクリニックの申込手順と脱毛する当日までに準備することの一覧

スポンサーリンク

このページは、以下のページの続編です。

髭剃りにかける時間が面倒だと思ったので、3ヶ月ほど迷った結果、脱毛に申込しました!

申し込んだのは、ゴリラクリニックです。

どうやって申込すればいいのか、初めてのことで分からないので、申込から予約完了、当日までに準備することをひと通りまとめてみました。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を申込する流れ

まずは、ゴリラクリニックのページを開いてください。

以下のような画面が出てきますので、右上にある無料メール相談のところを押しましょう。

ゴリラクリニックの申込手順

次のページへ進むと、無料カウンセリングやトライアル申し込みの画面が開きます。

下に入力フォームがありますので、1つずつ入力していきましょう。

2つ目の「ご予約の内容」は、私の場合は髭剃りの時間を早くゼロにしたいので、カウンセリングしたあとすぐに、そのまま脱毛を希望することにしました。

ここは人によって異なるところだと思います。

あとは、氏名や連絡先などを順番に入力していってくださいね。

ゴリラクリニックの申込手順

予約希望は、第三希望まで入力できます。

予約確認がメールか電話を選べるのがいいですね。
個人的に、電話だと面倒なので、メールだと助かります。

SMARTalkというアプリを使っていることもあって、電話がかかってきても気付かないことが多いのも理由です・・・。

あと、重要なのが脱毛したい部位のチェック。
私は、ひげ全体を脱毛してもらうことにしました。

全部入力できれば、次へ進んでください。

ゴリラクリニックの申込手順

確認画面が表示されますので、入力内容に間違いがないかチェックしましょう。

大丈夫なら、一番下の「送信」ボタンを押してください。

ゴリラクリニックの申込手順

これで、無料カウンセリングの申し込みが完了しました。

ゴリラクリニックの申込手順

私が申し込んだのは、2015年10月22日の23:11です。

申込完了時点で、メールが届いていますので、合わせて確認しておきましょう。

カウンセリングの日時がメールで届いた

翌日(2015年10月23日)の16:59に、カウンセリングの日程が決まったメールが届きました。

第一希望だった2015年10月27日の13時はいっぱいになっていましたが、13時半からの予約がとれましたよ!

当日までに準備すること

日程が決まったあと、当日までに準備することがありますので、メールにしっかり目を通しておきましょう。

  • 毛抜き処理
  • 脱色
  • 日焼け

これらの3つはやらないようにしてくださいとのこと。

ゴリラクリニックに行く日は、ヒゲを剃ってからいけないといけません。
脱毛をしっかりしてもらうためにも、面倒ではありますが、髭剃りしてから行きましょう!

あと、受付で本人確認が必要になるので、免許証や健康保険証などの身分証明証を持って行く必要があります。

当日の支払いは、現金やクレジットカードに対応しています。
クレジットカードが使えるのはありがたいですね!

私は、初診料3,000円と合わせてクレジットカードで支払うつもりです。

さいごに

申込から、予約完了、当日までに準備しておくことは、このページで紹介した通りになります。

これを書いている時点ではまだ、脱毛をしていません。
当日、どうなることやらとドキドキしています・・・。

ひとまず、申込から予約までの流れは1日で完了したので、スムーズでしたよ!

何のストレスもなく予約まで辿りつけたのが良かったです。

次は、いよいよ1回目の脱毛編です・・・!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る