コジマで使える支払い方法は?クレジットカード・電子マネー・商品券でお得に払う方法まとめ

スポンサーリンク

コジマは、チェーン展開している家電量販店のひとつ。
都心でもよく見かけるお店なので、一度は利用したことがあるかもしれませんね。

そんなコジマで買い物をしたいなと思ったとき、どんな支払い方法があるのか気になりませんか?

現金以外にも、クレジットカードや電子マネーが使えれば支払いもスムーズに行えます。
事前にどんな支払い方法があるのか知っておくと、いざ買い物をしたいときに便利ですよ。

このページでは、コジマで使える支払い方法について詳しく説明していきます。

コジマで使える支払い方法は?

コジマで使える支払い方法について

では早速、コジマで使える支払い方法について説明しますね。

コジマで使える支払い方法は、以下の通り。

ここからはそれぞれの支払い方法ごと、詳しく見ていきましょう。

コジマで使えるクレジットカードの一覧

楽天カード クレジットカード

コジマでは、クレジットカードを使って支払いができます。

主に、支払いに使えるクレジットカードは以下の通り。

ただし、クレジットカードで支払う場合、もらえるポイントが2%減ってしまいます。

2%または1%ポイント付与の商品をクレジットカード払いすると、もらえるポイントは0.5%分になってしまいますよ。

なるべくポイント還元率の高いクレジットカードで支払うのがおすすめです。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

唯一、コジマカードだけは現金払いと同じだけポイントが貯まりますよ。

年会費無料で使えるカードなので、コジマでよく買い物するのであれば作っておくと便利ですね。

コジマではデビットカード(J-Debit)も使えます

コジマでは、デビットカードを使った支払いもできますよ。

J-Debitを使えば、銀行や郵便局のキャッシュカードを使って支払えます。
J-Debitで支払うと、現金払いと同じポイント還元率になるのでお得ですよ。

キャッシュカードを見ると、J-Debitに対応しているかどうかわかります。
J-Debitの支払い回数は、1回払いのみ対応していますよ。

ちなみに、VISAやJCBなどブランドのデビットカードは使えません。

コジマで使える商品券の一覧

JCBプレモカード

コジマは、商品券(ギフトカード)を使った支払いも可能です。

支払いに使える商品券は、以下の通り。

余っている商品券などがあれば、コジマの買い物に使うのもひとつの手ですよ。

コジマで使える電子マネーの一覧

コジマでは、電子マネーを使った支払いもできます。

主に使える電子マネーは以下の通り。

SuicaやPASMO以外の交通系ICカードも使えるので便利ですね。

楽天カード楽天Edyにチャージして支払う方法だと、楽天スーパーポイントが貯まるのでお得ですよ。

コジマは株主優待も使えます

コジマでは、支払い時に株主優待も使えますよ。

使える株主優待は以下の通り。

  • コジマ株主優待券
  • ビックカメラ株主優待券

コジマ株主優待券は、2,000円(税込)以上の買い物ごとに500円券が使えます。

ちなみに、ビックカメラ株主優待券は合計金額に関係なく使えますよ。

優待券は商品券や割引券、ポイントとの併用もできるのでお得ですね。
ただし、優待券を使って買い物をした場合、おつりは出ません。

コジマはポイント払いできる?

コジマでは、コジマポイントを使って支払いもできます。

1ポイント=1円として支払いに使えますよ。
現金と同じ感覚で使えるので便利ですよね。

ポイントを貯めた分だけ、支払いが楽になるのでおすすめな方法です!

コジマポイントを貯める方法については、こちらでも詳しく説明していますよ。

コジマネットの支払い方法について

近くにコジマがない場合でも、公式通販のコジマネットで買い物ができますよ。
コジマネットでは、店舗とはまた少し違った支払い方法になります。

ちなみに、コジマネットで使える支払い方法は以下の通り。

  • 代金引換
  • クレジットカード決済
  • Amazon Pay

代金引換の場合は、現金払いのみ対応しています。
手数料は無料ですよ。

また、コジマネットで使える主なクレジットカードは以下の通り。

支払い回数は1回払い・ボーナス一括払いに対応しています。

さいごに

コジマでは、現金だけでなくクレジットカードや電子マネー払いもできます。

貯めたコジマポイントを使って支払いもできるので、クレジットカード払いするならコジマカードがおすすめですよ。
コジマカードなら、現金払いと同じだけポイントも貯まるのでお得です。

クレジットカードやポイント払いなどを上手く使って、コジマでの買い物を少しでもお得にしていきましょう!

おまけ:ほかの家電量販店の支払い方法と比較したい場合

このページでは、コジマに特化して紹介してきました。

ほかの家電量販店の支払い方法と比較したい場合は、こちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る