Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)本体・ソフト買取のおすすめはどこ?買取サービス8社で比較しよう

松本 博樹の画像

ニンテンドーのゲームって面白いですよね。
私も小さい頃はよく遊んでいました。

今でもふとマリオなどのゲームをやりたくなるときもあります。

そんなニンテンドーのゲームですが、今はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)がありますよね。

最初は楽しく遊んでいたとしても、いずれ遊ばなくなって不要になります。

そんなときは、ネットを通して宅配買取してもらうのがおすすめですよ。

このページでは、ニンテンドースイッチの買取ができるサービスの中でおすすめできるものを紹介していきますね。

いずれの買取サービスも、私が過去に利用したことのあるものばかりです。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)本体・ソフト買取のおすすめはどこ?

【コツ】発売から間もない商品が高く売れやすい

もし、ニンテンドースイッチのソフトを売る場合、なるべく発売から間もないものを売るようにしましょう。

そのほうが高く売れやすいですよ。

あとは単純に箱・説明書をしっかりと残しておくことも高く買い取ってもらうコツです。
全体的にキレイな状態にしておけば、さらに高額買取につながりますよ。

ニンテンドースイッチの本体とソフト

おすすめの買取サービス一覧

ここからは、ニンテンドースイッチの本体やソフトを買い取ってもらうときにおすすめしたい買取サービスを紹介していきますね。

1. Vaboo

申し込みのしやすさや買取価格の高さなど、総合面で見て一番おすすめなのがバリューブックスが運営する買取サービスのVaboo(バブー)です。

ニンテンドースイッチに限らず、古本やDVDなども取り扱っていますよ。
1箱ごとに送料500円引かれますが、高額になりやすいのでもとは取れやすいです。

また、慈善活動にも力を入れている企業で、その点でも印象がいいですね。

参考:Vabooの買取サービスはこちらから使えます

2. ドラゴンスター

ドラゴンスターはゲーム専門の買取サービスです。

高額買取してくれると評判のサービスで、私が利用したときも思った以上の価格になりましたよ。

ファミコン・スーパーファミコンなどのレトロゲームの買取にも対応しているのが大きな特徴です。

ニンテンドースイッチも買い取ってもらえますよ。

ただ、振込手数料で250円かかるので、買い取ってもらうなら、できるだけ多くのゲームを売るようにしましょう。

参考:ドラゴンスターの買取サービスはこちらから使えます

3. 駿河屋

駿河屋はニンテンドースイッチなどのゲームに限らず、幅広いジャンルの買取に対応しているサービスです。

過去2回利用しましたが、どちらも思った以上の買取額になったので満足度が大きいですね。

ニンテンドースイッチの本体やソフトの場合は、高額買取できそうな気がします。

ただ、申し込みが面倒なのはネック。

参考:駿河屋の買取サービスはこちらから使えます

4. ブックサプライ

ブックサプライはゲームだけでなく、本・CD・DVDなどの買取にも対応しています。

過去に利用したときは、めちゃくちゃ高額買取だったという印象はなかったですが、買い叩かれた印象もなかったです。

発売から1ヶ月以内の商品であれば、定価の40%以上を保証してくれるので、ニンテンドースイッチの本体やソフトの場合は、いい買取価格になりそうですね。

初めての利用で5,000円以上の査定がついた場合は、買取額が1,000円アップするキャンペーンもありますよ。

ブックサプライは、ダンボールを10個まで送ってくれるサービスが魅力的。

振込手数料が400円かかる点だけがネックですね。
これがなければもっといい買取サービスなんですが。

参考:ブックサプライの買取サービスはこちらから使えます

5. レトログ

レトログは、ゲーム買取に特化した買取サービスです。

ニンテンドースイッチに限らず、古いゲーム機本体やソフトの買取もできるので、家を整理するついでに使うのもよさそう。

まったく遊ばなくなったゲームが意外と高く買い取ってもらえるかもしれませんよ。

参考:レトログの買取サービスはこちらから使えます

6. ブックステーション

ブックステーションは、ゲームだけでなく本やCDなども買取できます。

ゲームだけなら5点以上送れば買取依頼できますよ。
自動承認されるように設定すれば、査定価格が5%アップするのも魅力的です。

高くなりそうなニンテンドースイッチのソフトがあれば、より高く買い取ってもらえそう。

参考:ブックステーションの買取サービスはこちらから使えます

7. リコマース

リコマースは、Amazonのアカウントがあれば簡単に買取申込ができるサービスです。

買取対象の商品も幅広く、もちろんニンテンドースイッチにも対応していますよ。

査定金額の受け取りはAmazonギフト券のみになりますが、Amazonを使っている方であれば問題ないですね。

事前に査定金額を調べることもできます。

参考:リコマースの買取サービスはこちらから使えます

8. ゲオ

ゲオは知名度でいうと、これまで紹介したどのサービスよりもすぐれていますよね。

買取価格ではなく知名度で選ぶのならゲオがいいかと思います。

利用したときの印象だと、買取価格はそこまで高額ではなかったかな。

参考:ゲオの買取サービスはこちらから使えます

さいごに

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの本体やソフトを売るってなったとき、これだけの選択肢があります。

特に発売からそれほど時間が経ってない場合だと、高く買い取ってもらえやすいので、ここで紹介した宅配買取サービスを利用するのがおすすめです。

個人的には、Vabooがイチオシ。
買取価格や申し込みのしやすさなども含めると一番いい印象がありますよ。

せっかくなので、いろいろと比較検討してみて、どの買取サービスにするのか考えてみましょう。

おまけ:他のジャンルで比較される方へ

他のジャンルで買取比較したい方は、こちらもどうぞ。