dポイントクラブ4thステージのスペシャルクーポンをお得に使う方法まとめ

松本 博樹の画像

dポイントクラブの会員ランクが4th以上になると、「スペシャルクーポン」が使えるようになります。

まだ、会員ランクが低いうちは「スペシャルってどんな特典があるんだろう…?」と思うかもしれません。

そこで私は気になったので、スペシャルクーポンが使えるように会員ランクを4th以上にしてみました!

このページでは、dポイントクラブのスペシャルクーポンのお得な使い方や、どんなクーポンがあるのかを紹介していきますね。

dポイントクラブ4thステージのスペシャルクーポンをお得に使う方法

イオンシネマのドコモチューズデーで1,100円になるのが目玉

ドコモチューズデートップ画像

早速、スペシャルクーポンで一番の目玉となるサービスを紹介します!

それは、イオンシネマで使える割引クーポンで、「ドコモチューズデー」と呼ばれていますよ。

毎週火曜日になると、通常1,800円の映画料金が1,100円になるというお得さ。

よく映画館に行くのなら、毎週火曜日に安く映画を見る楽しみを作れますね。

スペシャルクーポンだと、火曜日以外でも1,300円になるため、こちらも安くなってますよ。

リロクラブの「スペシャルクーポン・サイト」でクーポンを探せる

dポイントクラブ スペシャルクーポン

ドコモチューズデーだけでなく、他にもいろいろとお得なクーポンがあるのですが、それを探すときは、リロクラブの「スペシャルクーポン・サイト」から見ましょう。

サイトを見ながら、今後行きたいところを探すのもいいですね。

地域別・ジャンル別で探せますよ。

思いがけず、割引が充実しているところが見つかると思います。

支払い方法はクレジットカードとd払いに対応

ちなみに、クーポンを購入するときはクレジットカード払いやd払いに対応しています。

どちらの方法を使ったとしても、現金で買うよりはポイントが貯まる分だけお得ですね。

d払いにdカードを紐づけておけば、ポイントを二重取りできるのがいいですよ。

スペシャルクーポンで割引になるレジャー施設

ここからは、スペシャルクーポンを使うことで、割引になるレジャー施設をいくつか紹介しますね。

代表的なところになるので、最新の情報を含めてチェックしたいときは、公式サイトを見るようにしましょう。

ジェフグルメカードも購入できる

スペシャルクーポンは、レジャー施設での割引が多いですが、その中でも注目したいのがジェフグルメカードです。

外食チェーン店などで使えて、外食費の節約になりますよ。

しかもお釣りが出るギフトカードということで重宝します。

25,000円が24,500円になっているので、2%割引。
クレジットカード払いやd払いを使うことでさらに還元率が高くなって節約になりますね。

お釣りがもらえる金額を大きくすればするほど、地味に還元率が高くなります。

スペシャルクーポンを使うための詳しい条件

これだけのサービスがあるスペシャルクーポンですが、無条件で使えるわけではありません。

使うための条件があるので、それをまずはチェックしておきましょう。

6ヶ月間でdポイントを3,000ポイント以上貯めれば、dポイントクラブの4thになり、スペシャルクーポンが使えるようになります。

3rdステージまでのランクだと、スペシャルクーポンは使えません。

月500ポイント貯めるペースだとスペシャルクーポンが使い続けられますよ。

dカード利用で換算すると、月50,000円利用のペースです。
メインカードにして日常的に使っていれば十分達成できそうですね。

さいごに

dポイントクラブのスペシャルクーポンは、よく出かける人ほどメリットが大きいサービスです。

遊びに行くことは少なくても、ジェフグルメカードを安く買えるようになるため、一度使えるようになれば、恩恵を受けられる機会は多いと思います。

ちなみにスペシャルクーポンの上にはプラチナクーポンもありますが、プラチナクーポンが使える条件を満たしているならもちろんスペシャルクーポンも使えますよ!

スペシャルクーポンを手っ取り早く使えるようにするには、dカードを使うのが一番です。

ドコモを使っているなら、ゴールドカードのほうが何かとサービスが充実しているのでおすすめ。