割引料金で映画をみよう!イオンシネマの映画料金を割引クーポンなどで安く見る13の方法

スポンサーリンク

大きなイオンがあるところには、映画館のイオンシネマが併設されていることがあります。

イオンで買い物して、家族で映画を見て休日を楽しむ…そんな導線がよく考えられていますよね。

イオンシネマを利用するのはおそらく学生や小さな子供がいる家族連れが多いと思います。
でも、この世代は何かとお金のことが気になりがち。

イオンシネマで映画をより楽しく見るために、イオンシネマの料金を安くする方法をまとめましたので、参考にしていただけるとうれしいです。

イオンシネマ

イオンシネマを利用する方は、イオンで買い物されるであろうと思います。
以下のページもあとで合わせて読むと家計の助けになりますよ!

このページの目次

映画料金を割引したいと思っている方へ

イオンシネマに限らず、そもそもの映画料金の割引を求めているのであれば、以下のページを合わせて読んでみましょう!

以下では、映画館ごとの割引方法を詳しくまとめています。

イオンシネマの基本料金は?

そもそも割引する前に、イオンシネマの料金はいくらなのかを知っておいた方がいいですね。

私の住んでいる場所から最も近い三田ウッディタウンのイオンシネマの料金を調べてみました。おそらく全国同じ料金だと思います。

  • 一般:1,800円
  • 学生(大学・高校):1,500円
  • 3歳以上中学生以下:1,000円
  • 障がい者:1,000円
  • 3D上映は+300円

大人1,800円が一般的な値段ですね。割引なしで映画を見る時の値段ってどこも似たようなものですよね。

イオンシネマ

スポンサーリンク

イオンシネマで料金が割引になる日の一覧

イオンシネマでは、特定の日付や曜日・年齢などによって、通常の料金より安く映画を見れる時があります。

5種類もの割引方法がありますので、自分で使えそうなところがあれば、活用していただければ幸いです。

イオンシネマ

ハッピーファースト

ハッピーファーストは、毎月1日に上映される映画が1,100円で見れるというもの。

1日であれば、誰でも1,100円になります。

ハッピーマンデー

ハッピーマンデーは、毎週月曜日に上映される映画が1,100円で見れるというもの。

月曜日であれば、誰でも1,100円です。

ハッピー55(G.G)

55歳以上の方であれば、毎日1,100円でイオンシネマの映画が見れます。ハッピー55(G.G)はかなり恵まれてますね〜。

ハッピーモーニング

ハッピーモーニングは、平日の朝の1回目に上映される作品が1,300円で見れます。

これも、平日の朝1回目という条件さえ満たせば誰でも1,300円です。

ハッピーナイト

毎日20時以降に上映される作品を見る時は誰でも1,300円に割引になります。

仕事帰りに映画を見ていくという楽しみ方もいいですね。しかも、割引価格になるのがうれしいところ。

デイリーPlusにもイオンシネマの割引がある

Yahoo!の会員サービスである「デイリーPlus」を使うと、イオンシネマの割引があります。

通常1,800円のところが1,300円と、500円も割引に!

デイリーPlusは、毎月540円かかる有料のサービスですが、イオンシネマの割引だけでもほとんど元がとれますね。

当然ながら、他にも割引サービスは充実していますので、フル活用されるならば、月540円払ってでもデイリーPlusに登録する価値はありますよ!

割引価格でAmazonギフト券が買えるのが個人的にはおすすめです。

ヤフオク出品に必須なYahoo!プレミアム会員だと、最大2ヶ月間は無料でデイリーPlusが使えます。

楽天PINKカードの有料オプションサービスで割引できる

クレジットカードの「楽天PINKカード」を持っている方であれば、月額324円のライフスタイル応援サービスを利用すると、イオンシネマの料金が通常1,800円のところ1,300円にできます。

月に1回以上使えば元が取れるのもうれしいですよね。

イオンシネマ以外にも割引できるところはたくさんありますので、お出かけが多いなら、かなりお得です。

こちらも最初の2ヶ月は無料で使えます。

無料!セントラル短資FXのクラブオフでも割引がある

FXのセントラル短資FXの口座を持っている方は、福利厚生サービスのクラブオフに登録されます。

クラブオフでも、イオンシネマの割引ができますよ。
通常1,800円が1,300円になるので、デイリーPlusと同じですね。

デイリーPlusは有料ですが、クラブオフは無料の口座を持っているだけで使えますよ。

デイリーPlusみたいに今すぐ使えるわけではないですが、これから何度もイオンシネマで映画を見る機会があるなら、セントラル短資FXの口座を持っておき、クラブオフを活用すると安くできます。

さらに、口座開設後の取引でキャッシュバックのキャンペーンもあるので、お得ですよ。

エポスカードの優待サービスで500円割引できる

年会費無料で持てるクレジットカードのエポスカードを持っている方は、イオンシネマの映画料金を割引できるチャンスがあります。

エポトクプラザというサイトから、イオンシネマのチケットを買えば、通常1,800円のところが1,300円になりますよ。

500円も割引になりますので、使わない手はないと思います。
年会費無料のクレジットカードを持っているだけで500円の割引ができますからね。

知っているかどうかがで割引できるチャンスになるので、この機会に頭の片隅においておきましょう。

エポスカードって、他のことでも割引できる機会が多いので、1枚持っておくと割引カードとして使えます。

ムビチケを使って割引する

イオンシネマでは、映画の電子前売り券となる「ムビチケ」の対象になっていますよ。

ムビチケを使うと、映画料金が300〜400円安くなります。
並ぶ時間を短縮するだけでなくお金の面でも一石二鳥になりますね。

具体的な使い方は以下のページで紹介しています。

スポンサーリンク

ポンパレの割引クーポンを使う

リクルートのクーポンサイトである「ポンパレ」では、イオンシネマの割引クーポンが販売されています。

映画鑑賞券だけでなく、ポップコーンやドリンクもセットになって1,380円という値段なので、かなりお得感ありますね!

ポンパレって、イオンシネマ以外にもお得な割引クーポンがありますので、お出かけが多くなるなら利用価値が十分にあります。

リクルートカードを使って、リクルートポイントを貯めていると、ポイントを使ってイオンシネマのクーポンを買えますので、さらに安くすることも可能です。

ポンパレだけでなく、GROUPONでもイオンシネマの割引クーポンが発行されていました。
複数から選べるので、こちらもおすすめです。

JAF会員だとイオンシネマの割引がある

車を利用されている方だと、JAFの会員になっている方もいると思います。

せっかくお金を払って入っているのだし、割引特典をフル活用しましょう!

JAF会員だと、イオンシネマの割引もあります。

イオンカードの提示・利用で割引価格で映画を見れる

クレジットカードのイオンカードを提示したり、イオンカード決済することでイオンシネマの料金を割引することもできます。

イオンカードって、イオンを使う人にはホント手厚いなぁ。
その手厚さがよく分かる割引特典を紹介しましょう!

イオンカードのイオンシネマ割引特典

もし、イオンカードを持つならば、イオンカードセレクトがおすすめです。
イオン銀行の口座も持てるし、電子マネーWAONも一体型だし、一石三鳥ですよ!

毎月20日・30日はイオンカード提示で1,100円に!

毎日20日と30日の月2回だけですが、イオンシネマでイオンカードを提示するだけで映画料金が1,100円になります。

提示するだけ」というのがまた手厚いところです。

イオンカードを提示だけして、料金の支払いを他のクレジットカードにすることもできます。

徹底的に節約するなら、還元率の高いクレジットカードを使えば戻ってくるポイントも多くなりますよね。

毎日イオンカード決済で300円割引に!

毎月20日・30日だと混雑する可能性も高そうです。
その日を避けるなら、他の日でもイオンカードで支払いすれば、300円割引にできますよ。

自分だけが割引になるのではなく、同伴者1名まで同じ300円割引が適用されます。

夫婦、カップル、友達と映画に見に行く時にイオンカードが活躍しそう。
料金が割引になったら、相手からもきっと喜ばれるはず。

※イオンシネマ弘前のみ200円割引となります。

※大井、港北ニュータウン、幕張新都心、名古屋茶屋、久御山、京都桂川、岡山、旭川駅前では高校生料金の割引は対象外となります。

引用元:イオンカード特典|イベント&サービス案内|イオンシネマ

上記のように、一部割引に対する例外もありますので、対象になっている場合は目を通しておきましょう。

イオンカードには他にもお得な使い方がたくさんありますよ。

イオンカードミニオンズを使えば、いつでも1,000円になる

また、クレジットカードのイオンカードミニオンズを持っていると、イオンシネマの料金がいつでも大人1,000円になります。

「暮らしのマネーサイト」MyPageからイオンシネマのシネマチケットを購入できますよ。

年間50枚の制限がありますが、よほど映画を見ない限りは気にならないと思います。

イオンカードミニオンズは、年会費無料のクレジットカードになるため、イオンシネマをよく使うのであれば、専用のサブカードとして持っておくのもおすすめです。

もちろん、デザインもミニオンズになるため、見た目もかわいいですよ。

イオンの株主優待カードがあれば大人1,000円で映画を見れる

誰でも使える節約術ではありませんが、イオンの株主になっていると株主優待カードのイオンオーナーズカードが届きます。

イオンオーナーズカードを窓口や券売機で使えば、大人・大学生・高校生料金が1,000円、中学生以下は800円と格安価格で映画を見れますよ。

料金の割引だけではなくて、イオンオーナーズカード1枚あれば、売店で使えるポップコーンやドリンク引換券のどちらか1枚がもらえます。

安くなるだけでなく、飲食でもお得になるので一石二鳥ですね!

イオンの株主優待カードは本人用と家族用のカードがあります。
どちらも割引特典は同じですので、家族で利用して、イオンシネマの料金を安くしましょう!

▼下の写真は本人用カード。

イオンの株主優待カード

▼こちらは家族用のカード。FAMILYの文字が入っています。

イオンの株主優待カード 家族版

イオンオーナーズカードは他にも割引特典などが充実しているので、イオングループをよく使うならめちゃくちゃおすすめです。

dポイントクラブのステージがブロンズ以上なら500円割引できる

docomoのサービスである「dポイントクラブ」のステージがブロンズ以上になっていると、イオンシネマの映画料金を1,300円にすることができます。

これだけで500円割引になりますね。

ブロンズステージになるのに最も簡単な方法は、dカードを持つこと。
年に1度でも使えば、年会費無料にできるので、かなり楽だと思います。

さらに、毎週火曜日はドコモチューズデーで1,100円で映画を見れますよ!

また、dカードのクーポンでも、イオンシネマが割引になっていることがありますよ。

ノバレーゼの株主優待でイオンシネマ無料券がもらえる

イオンシネマの映画無料券が株主優待でも手に入ります。

ノバレーゼという会社の株を200株もしくは400株以上もっていると、イオンシネマの映画無料券がもらえます。

12月末なら200株以上、6月末なら400株以上の保有でイオンシネマ映画無料券1枚がもらえるので、狙える方は参考にしてみてください。

もし、株を買う場合は証券会社の口座が必要なので、とりあえず作っておきましょう。証券会社の口座は無料ですよ!

株主優待は、やり方次第で証券会社の手数料だけで手に入れることができます。

イオンシネマ以外でも節約できるところはたくさんありますので、ぜひ活用してみてください。

JALマイルを交換してイオンシネマを無料にする

JALマイルを貯めている方は、10,000マイル貯まると、イオンシネマ映画鑑賞チケット8枚とポップコーンチケット8枚に交換できます。

8回も映画を無料で楽しめるので、結構うれしいですよね。
もし、飛行機に乗る予定がないのであれば、イオンシネマの映画を見るのに使うのもいいですよ。

ちなみに、私はJALマイルセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードで貯めています。

JALマイルを貯める方法は、以下のページが詳しいですよ。

イオンシネマのポイントカードで割引する

イオンシネマには、独自のポイントカードがあります。
イオンシネマに行って初めて見つけました・・・。

ポイントカード発行には200円掛かりますが、当然ながら特典があります。

イオンシネマ ポイントカード発行機

イオンシネマで1回映画を見るごとに1ポイント貯まり、6ポイントになると1回分の映画無料鑑賞券がプレゼントに!

ただし、ポイントカードの有効期限がかなり短いのが残念なところ。
発行月の翌月から6ヶ月間までしか有効ではありません。

仮に4月15日に発行したら、5月1日〜10月31日までがポイントカードの有効期限ですね。

無事に6ポイント貯めて、映画無料鑑賞券を手に入れたとしても、それもまた有効期限があります。

映画無料鑑賞券の有効期限は、カード発行月を含め10ヶ月間になるので、上のように4月15日に発行したら、翌年の1月に有効期限が来ちゃいますね。

イオンシネマのポイントカードは、頻繁にイオンシネマを利用する方向けです。
ポイントカード発行自体にお金がかかりますからね。

気軽にポイントカードを作れないの分、ハードルが高いかも。

スポンサーリンク

誕生日・母の日・父の日にはシネマギフトを送ってみては?

イオンシネマでは、自分が映画を見るだけでなく、周りの大切な人にシネマギフトをプレゼントできる仕組みが用意されています。

1枚1,800円で通常の値段と同じですが、ポップコーンSサイズ・ドリンクSサイズがセットになりますので、実質的に割引になっているのと同じです。

お父さん・お母さんに、父の日や母の日をきっかけにたまには映画でも見てきたら・・・、という感じでプレゼントするのに使えそうですね。

シネマギフトは、特定の映画しか見れないという訳ではないので、自分の好きな映画を選ぶことができます。

映画好きならもらえるとうれしいですよね。

イオンシネマ

おまけ:イオンシネマの店舗一覧

これだけいろいろな方法で割引できるけど、イオンシネマってどこにあるの?

そんな疑問もあると思いますので、全国のイオンシネマ店舗一覧をまとめました。近くにあれば、映画を見る時の選択肢にしてみてはどうでしょうか?

さいごに:割引が多いので、普通料金で見ない方がいいかも

こんにちは😊まどかです❗️ いつもいいね👍ありがとうございます😊 . 今回は「イオンシネマで映画を安く見る方法」です🎬🎞🎦 . 休日にイオンで買い物をして、家族や友達と映画を楽しむ☺️✨ってとっても良いですよね❗️ . でも映画料金って意外と高いですよね💦なるべく割引して安く観れたらいいなと思いませんか❓❓ . 実はイオンシネマでは映画料金を割引する方法は数多くあるですよ❗️✨ . これを参考にしてお得に映画を観て下さいね❗️😉 . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます😉 ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります😊✨🙌 . #ノマド的節約術 #節約 #漫画 #お金の話 #お金 #やりくり #やりくり上手になりたい #映画 #映画🎬 #イオンシネマ #イオン #映画好き #映画大好き #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #割引 #割引クーポン #割引情報 #家族サービス #ポイ活初心者 #ポイ活デビュー #ポイ活 #ポイント #マイル

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

ここまでイオンシネマの割引方法について紹介してきましたが、相当多いですね・・・。驚くほどあって自分でもビックリです。

これだけあれば、普通の料金でイオンシネマを利用するなんてあり得ないって思っちゃいます。

私なら、なんとかして割引できる日にイオンシネマを利用するでしょうね。
1,100円にできる条件もハードルが低いので、その時を狙ってみるといいと思います。

イオンシネマを利用する方は、イオンで買い物されるであろうと思いますので、以下のページも合わせて読むと家計の助けになりますよ!

おまけ:他の映画館を利用される方へ

イオンシネマで安くする方法は、これまで説明してきた通りです。

でも、自分は他の映画館も使うしなぁ…となったかもしれません。
他の映画館でも同じように安くする方法を紹介していますので、合わせて参考にしていただければと思います!

映画館で見ることにこだわらないのであれば、動画配信サービスを使うと、もっと安くできますよ。
その代表的なサービスにHuluやネットフリックスがありますよね。

おまけ:女性向けのお得情報

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る