VIO脱毛6回目でどうなる?リアルな感想や効果について紹介

Masako Yonedaの画像

こんにちは、現在湘南美容クリニックでVIO脱毛をしているMasakoです。

今回とうとう6回目最後のVIO脱毛を終えました!

私はハイジニーナにする気は今の所なく、ナチュラルにVラインを少し残している感じです。

結構時間を置いて脱毛していたので、期間は1年半くらいかかりました。

6回終わった感想は、「VIOの毛量が減って、お手入れいらずで楽だし、やってよかった!」と満足度は高いです。

今回は、私が6回VIO脱毛して感じている効果について詳しく紹介しようと思います。

VIO脱毛6回目のリアルな感想や効果は?

6回目の照射前に悩んだこと

6回目の照射を前に悩んだことは、このまま6回目もいつもどおり全照射するか、Vラインを部分的に照射するかです。

わたしはハイジニーナではなく、Vラインをナチュラルに少し残したいと思っていたので、6回目も全照射して変に毛があったりなかったりならないか心配しました。

悩んだ結果、6回目はVラインは部分的に照射してもらうことにしました。

IとOは全て照射し、Vラインを自分の理想の形に剃り、毛がないところだけ照射してもらう感じです。

毛が生えたまま照射は少し恥ずかしいですが、施術のお姉さんに毛量、質も確認してもらえるしちょうどよかったですよ。

先生にVラインを少し残したいと伝えたところ、「部分的な照射もいいけど、6回目全照射してもハイジニーナにはならないから、全照射してもいいと思うよ。」と施術中に言われたので、6回目も全照射でよかったかもしれない…。

6回目の照射で感じた効果

施術ベッド

VIO脱毛6回目で感じた効果は、次の毛が生えてくるのがゆっくりだということ!

Vラインの幅は小さく、IとOはまだ薄っすら生えていますがほとんど気にならないです。

毛量も非常に少なくなっていて、清潔感がありスッキリしました。

効果1. 毛量が減りほとんどお手入れがいらない

回数を重ねるたびに効果は一目瞭然なのですが、私は4〜5回目からほとんど自己処理いらずで毛量が減り毛質も柔らかくなりました。

お手入れする心配がないので、ほぼノータッチです。

ちょっと長くなってきたな〜と思えば、整えて切るくらいですね。

効果2. 毛が伸びて揃うまで半年以上かかった

VIOの施術後は毛が生え揃うのに時間がかかります。

施術のお姉さんには、もし次も施術したいのなら半年くらい期間を空け生え揃ってから施術したほうがいいと言ってました。

効果3. まだVIOの毛はあるがナチュラルに残っている

IとOはツルツルとまでなっていませんが、毛量や毛質も細いので目立たないです。

Vラインは範囲が狭まり、毛量、毛質も細く自然に残っています。

効果4. 温泉にいくとわかる目に見える効果!

自分でいつもみているVIOの効果にあまり気づけないのですが、温泉に行って人と比べるとあきらかに毛量が減っていることに気づきます。

ジロジロはさすがに見れないですが、自然にしてても目に入ってくるので(笑)

そういったときに、自分も脱毛前はもっと毛質も濃くて毛量もあったんだなと思います。

ナチュラルに残すなら6回だけでもあり

VIO脱毛は人によって毛量や好みの違いがあるため、何回施術して納得がいくかは人それぞれですが、私の場合は6回で十分満足できました。

ハイジニーナにしたい場合は、6回じゃ厳しく9〜15回くらい脱毛しないとハイジニーナにはならないと思います。

ハイジニーナはお金と時間がかかると思っていたほうがいいです。

湘南美容クリニックでVIO脱毛して感じたメリット

湘南美容クリニックにして感じた主なメリットは以下の5つです。

  • 全国に店舗があり便利
  • 脱毛機械が痛くない
  • 無理な勧誘がない
  • 簡単に予約がとれる
  • 整理でも脱毛可能

VIO脱毛は生理中だと、脱毛を断られるクリニックが多い中、湘南美容クリニックはタンポンをつければ照射可能です。

そのため、生理周期が乱れていて把握できなくても、タンポンさえつければ照射できるのはうれしいですよね。

ポイントやクーポンを使えばお得になる

湘南美容クリニッククーポン

湘南美容クリニックでは、お得な割引券など時々配られています。

3万円以上の施術で1万円オフクーポンなど、配布されているときに利用すると大幅に施術代を節約できますよ。

また友達を紹介すると、5,000円ポイントがどちらにも配布されます。

そのポイントで、湘南美容クリニックで販売されている美容品を購入したり、剃毛代としても利用することができますよ。

湘南美容クリニックで2万円でVIO脱毛ができる方法

湘南美容クリニックでは、会員全員に毎年自分の誕生日月に誕生日ポイント1万円分がもらえます。

このポイントは、商品、施術に利用することができるので、VIO脱毛3回30,350円が1万円引きになり、2万円で施術することができますよ。

1万円分なんでも購入することができるのはうれしいですし、かなりお得です。

有効期限は1ヶ月程です。

私は気になっていたふんわりルームブラを購入しました。

ナイトブラ、通常のブラとしても使えて愛用してます。

SBCふんわりルームブラ

VIO脱毛するなら湘南美容クリニックはおすすめ

湘南美容クリニックで6回目の施術を終えましたが、順調に毛量も減っていき効果を感じています。

6回して感じられている効果は以下の通りです。

  • VIO全体の毛が減った
  • Vの範囲が狭くなった
  • 毛が薄くなった
  • お手入れの頻度が2〜3ヶ月に1度になった
  • 脱毛していない人との差が目に見えてわかる

毛量を減らしたいのなら、最低でも6回は施術したほうが良さそうです。

おすすめは湘南美容クリニックで、最初に3回コースを契約して3回施術が終わった後、誕生日などのポイントなどを使ってもう一度VIO脱毛3回コースの契約をすると、1万円引きでお得に脱毛をすることができますよ。

ただし、機嫌などもあるのでタイミングよくクーポンを利用することが大切です。

生理中でも施術できる点や、ポイントが付与されるのは嬉しいですし、他と比べても脱毛が安いのでVIO脱毛を試してみたい場合は、まずはカウンセリングから受けて決めると安心ですよ。