バーガーキングではクレジットカード・電子マネーは使える?支払い方法まとめ

松本 博樹の画像

こんにちは!
先日初めてバーガーキングを利用した、ノマド的節約術の松本です。

そのときに気になったのが、バーガーキングでクレジットカードや電子マネーが使えるかどうか。

実際にお店に行って聞いてきましたので、クレジットカード・電子マネー事情について紹介していきますね。

結論から言うと、クレジットカード・電子マネーにも対応していますよ。

バーガーキングではクレジットカード・電子マネーは使える?支払い方法まとめ

バーガーキングとは?

バーガーキングは、1954年にアメリカでスタートしたハンバーガーチェーンのお店。

日本には1993年に入ってきて、今では各地で見かけるようになりました。

バーガーキングの外観

支払いはクレジットカードと電子マネーにも対応している

バーガーキングを利用しようと思ったとき、どんな支払い方法があるのか気になるところ。

バーガーキングで、支払える方法は以下の通り。

  • 現金
  • 各種電子マネー
  • 交通系電子マネー
  • クレジットカード

現金以外にも、支払い方法が幅広いですね!

支払い方法はいくつかあるので、この中から好きな方法を選びましょう。

バーガーキングで使えるクレジットカードの一覧

バーガーキング クレジットカード 一覧

バーガーキングでは、クレジットカードを使って支払いができます。

事前に使えるクレジットカードを知っておくと、いざ支払いに使いたいときに便利ですよ。

バーガーキングで利用できる主なクレジットカードは以下の通り。

クレジットカードで支払うときは、なるべく還元率の高いカードで支払いましょう。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

バーガーキングで使える電子マネーや交通系ICカードの一覧

バーガーキング 交通系ICカード一覧

バーガーキングでは、現金・クレジットカードだけでなく各種電子マネーを使った支払いもできますよ。

電子マネー決済することで、支払いの時間を短縮できるし、お金の節約にもつながります。

バーガーキングで使える電子マネーの一覧は以下の通り。

使える電子マネーが多いのがいいですね。
Suicaなどの主要な交通系ICカードにも対応していますよ。

電子マネーへのチャージや利用で、貯まるポイントも合わせて貯めて節約しましょう。

この中だとおすすめは、iDQUICPayですね。
チャージもいらないのでサッと支払って手間を省きつつ、時間短縮になりますよ。

還元率だと、チャージでポイントが貯まりやすいSuicaがやはりおすすめですね。

例えば、ビックカメラSuicaカードからSuicaにチャージすると、1.5%分はポイントで貯まります。

商品券やギフトカードは使えません

JCBギフトカードジェフグルメカードなどの金券類が使えたらお得なのに・・・と思うかもしれませんが、こちらもバーガーキングでは対応していません。

もし持っているのであれば、他のお店を利用するときに使いましょう。

株主優待もありません

一般的なお得な支払い方法の1つに株主優待もありますが、バーガーキングには株主優待がそもそもなく、こちらも使えませんので残念です。

さいごに

バーガーキングは最近までは現金のみの支払いでした。

クレジットカードや電子マネーが利用できるようになり、支払い方法の選択肢が広がりましたよ。

クーポンが充実しているため、今後バーガーキングを使うのであればチェックしておきましょう。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール