バーガーキングではクレジットカード・電子マネーは使える?支払い方法まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
先日初めてバーガーキングを利用した、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

そのときに気になったのが、バーガーキングでクレジットカードや電子マネーが使えるかどうか。

実際にお店に行って聞いてきましたので、クレジットカード・電子マネー事情について紹介していきますね。

結論から言うと、クレジットカード・電子マネーは使えません!

クレジットカードは使えません

バーガーキングに行って注文したときに店員さんに「クレジットカードは使えますか?」と聞いたら「使えません」と言われました。

確かに店内を見ても全然クレジットカードのロゴマークがなく、使える気配すらありませんでしたね。

これがイオンなどの大きなショッピングモールに入っているバーガーキングであればまた話が変わる可能性もありますが、基本的には使えないと思っておいたほうがいいですよ。

ただ、海外になると話は別で、私がドイツに行ったときは普通にバーガーキングでクレジットカードが使えました!

電子マネーも使えません

店員さんにクレジットカードが使えないと言われたため次は「Suicaは使えますか?」と聞いてみました。

こちらも「使えません」という答え。
そうですよね・・・、こちらも電子マネーのロゴマークがまったくなく使えないだろうと思いました。

こちらもイオンなどに入っているお店であれば、WAONなど一部の電子マネーに対応している可能性があります。

ただ、基本的には対応していないため、期待しないほうがいいでしょうね。

スポンサーリンク

バーガーキングでの支払いは基本的に現金になる

バーガーキングのレシート

ということでバーガーキングでの支払いは基本的に現金になります。

バーガーキングを使うときはおとなしく現金払いするようにしましょう。

他の支払い方法がないため、しょうがないですね。

商品券やギフトカードも使えません

JCBギフトカードジェフグルメカードなどの金券類が使えたらお得なのに・・・と思うかもしれませんが、こちらもバーガーキングでは対応していません。

もし持っているのであれば、他のお店を利用するときに使いましょう。

株主優待もありません

一般的なお得な支払い方法の1つに株主優待もありますが、バーガーキングには株主優待がそもそもなく、こちらも使えませんので残念です。

クレジットカード・電子マネー以外なら割引方法があります

バーガーキングでは、これまで紹介してきたようにクレジットカードや電子マネーでの支払いには対応していません。

クレジットカードや電子マネーが使えると、それぞれポイントが貯まるため、少しお得になるのがメリットですよね。

でも、それ以上に割引できる方法があるのがバーガーキングです。

特にクーポンが充実しているため、今後バーガーキングを使うのであればチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る