コストコ浜松倉庫店のオープン予定は?住所・アクセス方法・おすすめのクレジットカードまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
10日に1回ペースでコストコに行っている小林敏徳です。

2017年の夏に「コストコ浜松倉庫店」がオープンします。

中部地区では愛知県や岐阜県にも店舗がありますが、静岡県の出店は初。

浜松市近辺にお住まいの方は、かなり便利になるでしょう。

コストコにはコスパ抜群の商品がたくさんありますので、うまく利用すれば年会費はすぐに元が取れますよ。

今回は、コストコ浜松倉庫店の住所やアクセス方法などをまとめて紹介します。

2017年8月〜9月・コストコ浜松倉庫店がオープン予定

コストコの店舗

まずはコストコ浜松倉庫店のオープン予定から。

公式サイトには「2017年夏オープン予定」と記載されていますが、具体的な日時はハッキリしていません。

そこで事務局に電話で問い合わせたところ、「まだ未定ですが、8月〜9月頃になると思います」とのことでした。

また、オープン日時が確定したら、浜松倉庫店のページでリリースされるそうです。

次に、コストコ浜松倉庫店の所在地を紹介しますね。

コストコ浜松倉庫店の基本情報

コストコ浜松倉庫店の基本情報をまとめてみました。

  • 住所:〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町1020-28
  • 電話番号:053-467-4700
  • 定休日:なし

「イトーヨーカード浜松宮竹店」の跡地に建設されたそうです。

浜松プラザと隣接

コストコ浜松倉庫店の近隣には、ショッピングスポットが密集しています。

とくに様々なショップが出店している「浜松プラザ」は目と鼻の先ですね。

コストコ浜松倉庫店のアクセス方法

次に、コストコ浜松倉庫店のアクセス方法を紹介します。

電車よりも車で行くほうが便利だと思います。

最寄駅からは徒歩25分〜35分

コストコ浜松倉庫店は、JR・天竜川駅から徒歩25分の場所にあります。

また、遠州鉄道線・助信駅からは徒歩35分。

電車で行くのはちょっと大変ですね。

専用駐車場あり

コストコ浜松倉庫店には、専用駐車場があります。

店舗の屋上に設置されるようなので、それなりの台数が見込めるでしょう。

ただ、他店舗の混雑状況を考えると、土日祝日はすぐに満車になるはず。

ちなみに和泉倉庫店は、週末の午前中11:00頃には駐車場が「1時間待ち」になることも少なくありません。

さて、それでは次にコストコの年会費について紹介しますね。

コストコの年会費

コストコを利用するためには、有料会員になる必要があります。

年会費は次のとおり。

  • ゴールドスターメンバー(個人会員):年会費4,400円(税抜)
  • ビジネスメンバー(法人会員):年会費3,850円(税抜)

登録者と同居している人は、1名まで無料で家族会員になれます。

年会費1,000円オフキャンペーン中

ちなみにコストコ浜松倉庫店のオープンにあたり、新規会員を募集しているようです。

浜松プラザフレスポ内 1階 コストコ仮事務所」で手続きすれば、2017年6月17日〜オープン前日までは年会費が1,000円オフに。

会員になろうか迷っている方は、オープン前に登録をしておきましょう。

解約した場合は年会費が返金される

コストコのすごいところは、1年以内に解約した場合は年会費が返金されるところです。

ただし、解約後12ヶ月間は再登録ができませんのでご注意ください。

コストコにはコスパの良い商品がたくさんありますが、最初は利用頻度がわからないので、自分にとってお得なのかが判断つきませんよね。

そんな場合は、とりあえず登録してみるのも良いかもしれません。

それでは最後に、コストコの支払い方法について紹介しますね。

コストコの支払いは現金か、AMEXのクレジットカードのみ

コストコは、支払い方法がちょっと変わっています。

支払いに対応しているのは、現金か、AMEXブランド(アメリカン・エクスプレス)のクレジットカードのみ。

VISAやJCBといった定番のクレジットカードは使えませんのでご注意ください。

コストコ専用カードはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードがおすすめ

コストコ専用カードには、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードがおすすめです。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは、初年度の年会費が無料。

2年目以降も、1度でも使えば年会費は無料になります。

しかも即日発行にも対応しているので、急ぎでクレジットカードが欲しいときにもおすすめです。

コストコでちょっとでも安く買い物をしたいなら、このカードは欠かせません。

最寄りのセゾンカウンターでカードを即日発行し、そのままコストコで利用したときの体験談は、次の記事で紹介しています。

さいごに

コストコ浜松倉庫店は、ショッピングスポットが密集した場所にありますので、まとめて買い物ができそうですね。

ただ、週末は大混雑が予想されますので、できるだけ早い時間に行くか、平日に行くことをおすすめします。

コストコの会員登録とクレジットカード発行もお忘れなく!

参考:セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの発行はこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

2013年にうつ病を経験。10分前行動でもキレられる人間から、30分遅刻でも褒められる人間になりました。インタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る