コストコのガソリンスタンドの使い方まとめ。ガソリン価格比較・カードやクーポンでお得にする方法も紹介

小林 敏徳の画像

こんにちは!
ガソリンを入れる作業が大好きな小林敏徳です。

コストコにガスステーション(ガソリンスタンド)があるのをご存知ですか?

ご存知でなければ、要チェックです!
コストコ会員であれば、めちゃくちゃ安くガソリンを入れられますし、割引クーポンももらえますよ。

ただ、全店にあるわけではないので、所在地をよく確認してくださいね。

このページでは、コストコのガソリンスタンドの使い方等を徹底的に解説していきます。

コストコガスステーションの使い方・お得にする方法まとめ

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)とは?

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(スタンドの入り口)

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)は、全国10箇所以上の倉庫店に併設されています。

ガソリンの値段がとにかく安いので、コストコ会員の方は要チェックですよ!

利用できるのはコストコ会員のみ

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(コストコ会員のみ利用可能)

コストコのガスステーションを利用できるのは、コストコ会員のみです。

一般利用はできませんので、注意してくださいね。

また、ガソリンを入れる際はメンバーズカードを要求されますので、必ず持参しましょう。

*コストコ会員になる方法は、以下の記事で紹介していますよ。

ガソリン価格がめちゃくちゃ安い

コストコのガスステーションの最大の特徴は、ガソリン価格が安いこと。

これほど安いガソリンスタンドは、なかなかありませんよ!

▼2018年8月7日のガソリン価格はこちら。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(ガソリン価格)

▼同日のエネオスの価格はこちらです。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(エネオスのガソリン価格)

価格差は一目瞭然ですが、表で比較してみましょう。
以下をご覧ください。

コストコとエネオスのガソリン価格比較(2018年8月7日)
コストコエネオス価格差
ハイオク147円166円19円
レギュラー137円156円19円
軽油109円131円22円

レギュラー・ハイオクともに、19円も安いんです。
たとえば30L給油したら570円も節約でき、60Lだと1,140円も安くなる計算ですね。

この価格差は驚きです!

灯油もある

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(灯油の給油場所)

コストコのガスステーションには、灯油もありますよ。

必要な方は、灯油専用の給油機を探してくださいね。

設置場所は全国10箇所以上

コストコのガスステーションは、今のところ全倉庫店に設置されているわけではありません。

2018年8月時点の設置店舗は、以下のとおりです。

最寄りのところを利用してくださいね。

コストコのガスステーションの使い方(給油方法)

さて、それではコストコのガスステーションの使い方を紹介しますね。

画像つきで流れを見ていきましょう。

▼まずは入口から。
空いている給油機の前に車を駐車してください。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(入り口)

▼給油の機械はこんな感じです。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(給油機)

それでは操作していきましょう。
▼まずは「コストコ会員様」をタッチ。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(給油スタート)

▼次に支払方法を選択してください。
マスターブランドのクレジットカードか、プリペイドカードから選べます。(現金払いはできません。)

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(支払方法を選択)

▼そこまでできたら油種を選択しましょう。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(ガソリンを選択)

これで手続きは終了。
▼車にガソリンを入れてください。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(給油)

▼給油が終わり、レシートを受け取ったら出口に向かいましょう。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(出口)

これで給油は終了です。
基本的な流れは一般のガソリンスタンドと同じですが、コストコのメンバーズカードが必要なことと、現金払いができない点には注意してくださいね。

割引クーポンをゲット!お買い物の前に給油するのがおすすめ

コストコのガスステーションで給油をしたら、割引クーポンがもらえましたよ!

▼このようにレシートと一緒に発行されました。
伊藤ハムのチキンナゲットが150円OFFです。

コストコのガスステーション(ガソリンスタンド)(レシートと割引クーポン)

割引クーポンがもらえるなら、お買い物の前に給油したほうが良さそうですね。

クレジットカード払いにすれば、ガソリン代がさらに安くなる

コストコのガソリン代をさらにお得にしたければ、クレジットカード払いにするのがおすすめですよ。

コストコで使えるクレジットカードは、マスターカードブランドのみ。
▼このコストコグローバルカードがあれば、1.5%もポイントがつきますよ。

コストコグローバルカードと家族カード

ぼくもこちらにポイントを貯めています。

コストコグローバルカードについては以下のページが詳しいですよ。

さいごに

コストコのガスステーションは、めちゃくちゃお得ですよ。

ガソリン代がめちゃくちゃ安いことに加えて、割引クーポンまでもらえるのですから、利用しない手はないでしょう。

お買い物前に、車にも栄養を!

おまけ:コストコで買い物するときのお得情報