【買い物前の準備リスト】コストコの新店舗(富谷倉庫店)が2016年4月下旬にオープン!

松本 博樹の画像

コストコって、普段そんなに話題にはならないのですが、使う人はすごく多くて、続々と新しい店がオープンしています。

年会費がかかるハードルがあるのにも関わらず、一度使い始めると、その魅力に気付いてハマってしまうんですよね…。

何を隠そう、私も少しコストコにハマりかけています。
初めての買い物でいろいろ買って、魅力に気付きつつあるところです。

このページでは、そんなコストコの新店舗オープン情報を紹介していきますね。

2016/4/下旬 OPEN 宮城県 富谷倉庫店

2016年4月下旬には宮城県に富谷倉庫店がオープンします。

東北にもコストコが増えてきましたね。

2015年にオープンしたコストコ

2015/11/20 OPEN 岐阜県 羽島倉庫店

2015年11月20日には、岐阜県の羽島にも「羽島倉庫店」がオープンします。
岐阜県では初めてのコストコですね!

2015/8/20 OPEN 山形県 かみのやま倉庫店

2015年8月20日には、東北で初めてのコストコとなる山形県の「かみのやま倉庫店」がオープンします。

ガソリンスタンドとも併設しているので、買い物ついでにガソリンを満タンにしておくのもいいですね。

2015/8/21 OPEN 石川県 野々市倉庫店

2015年8月21日には、金沢からそう遠くないところにある、野々市で「野々市倉庫店」がオープンします。

2015/8/22 OPEN 富山県 射水倉庫店

野々市に続いて、2015年8月22日には、富山県の射水で「射水倉庫店」がオープンすることに。

3日連続で店舗がオープンになりますね!

事前に会員になっておくと1,000円引きに

コストコの新店舗がオープンになる前に会員になっておくと、年会費が1,000円安くなりますよ!

これからコストコに通うのであれば、オープン前に会員になっておくのがおすすめ。

店舗に行くのも大変なので、インターネットから登録しておきましょう。

いきなり会員になるのが微妙だと思う場合は、試しに1回行ってから、会員になるかどうかを見極めましょう。1日招待券もありますよ。

メルマガも合わせて登録がおすすめ

コストコ会員になると、メルマガも登録できます。

メルマガでは、事前にセール情報が分かりますので、欲しいものが安くなっていると、買い物に行くきっかけになりますね。

もちろん、コストコ会員であれば、メルマガ登録は無料ですよ。

クレジットカードも用意しよう

新しいコストコのお店で買い物する時に、気になることの1つとして、クレジットカードが使えるかどうかがありますよね。

もちろん、クレジットカードも使えるのですが、マスターカードブランドのクレジットカードしか使えません。

JCB・VISAのクレジットカードはプラチナであろうが、対応していませんので使えないんですよね。

コストコでの買い物をスムーズにするには、マスターカードブランドのクレジットカードを用意しておきましょう!

もし、既に持っているのであれば、今あるカードを使えば大丈夫ですが、そうでなければ、年会費無料のカードを1枚コストコ専用に持っておいてもいいですよ。

以下のページでおすすめを紹介しています。

さいごに

家の近くにコストコができることで、また生活の楽しみも増えると思います。

いきなり会員になるのはハードルが高いかもしれませんが、ぜひ一度遊びに行ってみてください。

レジャー施設ではないのですが、レジャーとしても楽しめる感覚がコストコにはありますよ!