コストコの会員限定メルマガを登録する方法とクーポンの使い方を解説

松本 博樹の画像

こんにちは!
最近は週イチでコストコに行っている小林敏徳です。

コストコ会員になったら、まず会員限定メルマガに登録したほうがいいですよ。

数日に一度、お得な割引クーポンやセール情報が配信されるからです。

せっかく買い物に行くのですから、より安いものを知っておきたいですよね。

というわけでこのページでは、コストコの会員限定メルマガについて解説します。

割引クーポンの例や登録方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

コストコ会員限定メルマガの登録方法とクーポンの使い方を解説

コストコに行くなら会員限定メルマガに登録したほうがいい

コストコの会員限定メルマガ(iPadに表示したところ)

コストコ会員になったら、まず会員限定メルマガに登録しておきましょう。

多くのメルマガがそうであるように、単なるニュースレターだとあまり取る意味はありませんが、コストコのは違います。

数日に一度、お得な割引クーポンとセール情報が配信されますよ。

しかも無料です!

数日に一度、お得な割引クーポンとセール情報が届く(無料)

会員限定メルマガで配信される割引クーポンの事例を見てみましょう。

▼こんな感じで、割引商品、セール期間、対象店舗が記載されています。

コストコの会員限定メルマガ(割引クーポンの例)
引用:コストコ会員限定メルマガ(2019年1月17日号)

▼食品の割引情報はとくにチェックしておきたいですね。

コストコの会員限定メルマガ(割引クーポンの例2)

食品の他に、衣類、雑貨、めがねなんかも定期的に安くなります。

割引クーポンは印刷する必要なし

コストコの割引クーポンは、印刷しなくても大丈夫ですよ。

セール対象日にお店まで行けば、自動的に割引価格になります。

注目すべきは、「いつ、どのお店で、何が安くなっているか?」だけです!

コストコ会員限定メルマガの無料登録方法

会員限定メルマガの魅力がわかったら、さっそく登録したいですよね。

ここでは、登録方法を紹介します。

公式サイトから登録するのが最も簡単

会員限定メルマガは、コストコの公式サイトから登録するのが最も簡単ですよ。

公式サイトにアクセスしたら、こんな画面になります。

コストコの会員限定メルマガ(登録画面)
引用:コストコ会員限定メルマガ

すでにコストコ会員になっている方は「オンラインアカウント登録」を、まだの方は「簡単登録で、コストコに入会」をタップしてください。

とりあえずメルマガを取りたいだけの方は、メールアドレスを入力し、「Go」をタップするだけでOKです。

*コストコ会員については、以下の記事が詳しいですよ。

▼「オンラインアカウント登録」をタップしたら、こんな画面になります。
会員番号等を入力し、「登録」をタップするだけで完了です。

コストコの会員限定メルマガ(登録画面の詳細)

おつかれさまでした!

レシートにあるQRコードからも登録できる

ちなみにですが、コストコのレシートを使って登録することもできますよ。

▼レシートの下部にメルマガ登録用のQRコードがあるので、それを読み込んでください。

コストコの会員限定メルマガ(レシートにあるQRコードからも登録可能)

登録の流れは同じですが、出先などではこっちのほうが便利かもしれませんね!

お得なセール・割引クーポンの最新情報はこちら!

「これ以上、メルマガを増やしたくない・・・」
あちこちからメルマガが届くいま、そう思う気持ちもよくわかります。

ノマド的節約術では、コストコのメルマガ内容を記事にまとめていますよ。

お得なセールや割引クーポンの最新情報を知りたい場合は、以下の記事をブックマークしてくださいね。

さいごに

コストコ会員になったら、まず会員限定メルマガに登録しておきましょう。

個人的には「必須」だとすら思っています。

せっかく買い物に行くなら、より安くお得なほうがいいですからね!