コストコ初心者が初めての買い物で厳選した商品11選

スポンサーリンク

過去に1度、コストコに行ったことがあるのですが、その時は心の準備もできておらず、結局何も買わずに帰ってしまったことがあります。

今回、2回目のコストコに行ってきたのですが、初めてコストコで買い物してみました!

人生初のコストコでの買い物ですね。
何を買うのかすごく迷ってしまったのですが、迷った結果、選んだ商品は11種類となりました。

コストコ初心者がどんな商品を選んだのか、1つ1つの商品について詳しく紹介していきますね。

コストコ初心者が買い物したものとは?

ちなみに、今回の買い物にあたって、コストコのおすすめ商品を紹介しているページを参考にしました。

参考:コストコでよりお得に・より楽しくするためのヒントになるブログ記事一覧

コストコで買った商品の一覧(11種類)

魅力的に感じるものはありつつも、1つ1つが大きすぎるので、結局は厳選することになりました。
その結果選んだ商品をここから紹介していきます。

iTunesカード

iTunesカードのコードをiPhoneから使う方法

たまたま、コストコでiTunesカードがセール価格で販売されていました。

10,000円分が9,080円ですね。
かなりお得感ありますので、真っ先にカートに入れました。

iTunesカードは物理的に大きくないので、買いやすいです。

ちなみに、iTunesカードはセールでなくても毎日5%OFFで買えるので、かなりおすすめ!

コードをAppleIDの残高に反映される簡単な方法は以下のページで。

バケツサイズのハーゲンダッツ

コストコで買ったハーゲンダッツ

市販のアイスクリームって、個人的に正直味が微妙だと思っているのですが、ハーゲンダッツは別格。

コストコでふと見かけた時に、直感的に食べたい!
と思ってしまいました。

ですが、サイズが大きくて、とても1人で食べきれる量ではありません。

2人で行ってたので、2人で協力してハーゲンダッツを食べました。

これだけのボリュームがありながら、500円という値段だったので、普通にカップのハーゲンダッツを買うよりはお得感がありますよ!

ただ、コストコでアイスは買いづらい!
レジに持って行くのも一苦労だし、クーラーボックスでも持っていかないと買いにくいですね。

定番のディナーロール

コストコで買ったディナーロール

コストコのおすすめ商品でも紹介されていたディナーロール。

ついに買ってみました!

早速食べてますが、素朴な味で、なかなか食べやすいですね。
焼いて食べるのが美味しいかも!

コストコのディナーロールの食べ方は、以下のページも参考になりますよ。

金比羅うどん

コストコで買った金毘羅うどん

石丸製麺の金比羅うどんというのを買ってみました。
400gが3セットで658円

乾物系の食材は、保存がきくのでコストコで大量買いするのに適していますよね。

今後、何らかの形で我が家の食事になって出てくるはず。

にぎり寿司20貫

コストコで買ったお寿司

1,280円で20貫のお寿司が入っているセットを買ってみました。

その日のうちに食べれるかどうか心配だったんですが、偶然子供が熱を出して、夕食を作るのが大変になったこともあり、このお寿司が大活躍でした!

サーモンがめちゃくちゃ美味しかったですよ。

福岡県産 黒毛和牛(4等級) 切り落とし

コストコで買った和牛

カートを押しながら歩いていたところに見つけた黒毛和牛の切り落とし。

かなり美味しそうに見えたので、ついカートに入れてしまいました。

531gで2,751円。
牛肉の相場はイマイチ分かりませんが、美味しそうな見た目にひかれて、つい。

すき焼きにでもしていただく予定です。

餃子計画 冷凍 生黒豚餃子

コストコで買った黒豚餃子

コストコでは冷凍の餃子が置いてあります。

50個入りで、食事を作るのが大変な時に活躍しそうですね。

コストコの冷凍生餃子というと、赤いパッケージのものが有名ですが、ちょっと高めな黒豚餃子を買ってみました。

その後、どれぐらい簡単に作れるのか、時間も計ってみました!

もう1つの人気餃子、赤いパッケージの餃子についてのレポートは以下のページで。

超巨大ポテトチップス(ケトルチップス)

コストコで買ったポテトチップス

907gもあるポテトチップスを買ってしまいました…。
こちらの値段は758円。1g1円以下ですね。

住み開きしていることもあって、イベントを開いた時には、このポテトチップスが活躍するかと思って、買ってみました〜。

フルッタフルッタのアサイージュース

コストコで買ったアサイー

果汁100%で砂糖・保存料・香料・着色料が入っていないというアサイージュースを買ってみました。

以前、どこかで飲んだ時に美味しかった記憶があったので、また飲んでみようと思ってカートにポイ。

早速飲んでみましたが、果汁の味しかしない!
息子も美味しい!と言いながら飲んでました。

ケロッグ ココくんのチョコチェック

コストコで買ったチョコチェック

ケロッグのシリアル。
私が子供の頃はケロッグのシリアルが大好きで、よく食べていたのを思い出します。

一人暮らししていた時にも朝食代わりにしていた時期がありました。

パッケージを見かけた時に、ふと食べたくなったので買ってみました!

これも日持ちするので、気が向いた時に食べようと思います。

ガロファロ オーガニックスパゲッティ

コストコで買ったオーガニックパスタ

500gが8袋も入っている巨大なパスタセット。
税込で1,538円でした。500gあたり192.25円。

今回はオーガニックのパスタを選びました。
パスタがあると、なにかと便利なので、保存用に大量に買っています。

また食べる時が楽しみだなぁ。
妻もパスタが好きですので、よろこんでいます!

購入はAMEXブランドのクレジットカードで

これらの商品をカートに詰めたあとは、レジに行って会計を済ませました。

ちなみに、レシートにはメルマガ会員に登録できるQRコードもありますよ。

コストコのレシート

その時はAMEXブランドのクレジットカードを使って、現金払いはしないようにしています。

カードで一括払いにしている方が、ポイントが貯まる分だけお得ですからね。

今回は、一緒に行った守岡さんが持っていた、ANAのAMEXゴールドカードで支払いました。

上のページでいろいろカードを紹介していますが、アメリカン・エキスプレス(AMEX)のブランドのクレジットカードであれば、どれでも使えますので、安心してくださいね。

もし、AMEXブランドのカードを持っていなければ、コストコでの支払い専用に作るのはいいと思います。

初めて買い物した感想

何も買わずに終わってしまったらどうしようかと思っていたのですが、買い物し始めたら、つい楽しくなって、いろいろ買ってしまいました。

コストコに慣れている方だと、カートをパンパンにして詰め込んでいる方も…。

これからいろいろ食べると思いますので、それぞれの食材を食べた感想なども紹介していければと思います。

おまけ:コストコに行く方におすすめの記事

コストコによく行くのであれば、以下のページも必見です。

安く買う方法や、おすすめ商品を紹介しています。

参考:コストコでよりお得に・より楽しくするためのヒントになるブログ記事一覧

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る