失敗したくない方へ。コストコで買いたい定番商品とは?生活用品や食材の保存容器が便利!

松本 博樹の画像

コストコに行った経験が少ないと、何を買えば良いのかが分からないですよね。

せっかく行くからには、買い物で失敗したくないのは当然のことです。

このページでは、コストコに行くならぜひ買っておきたい商品を紹介していきますね。

コストコをよく使う方と、初心者で最近ハマった私の意見をまとめています。

コストコ定番商品と感想

主婦目線でのおすすめや食べ物のおすすめは以下のページも必見です。

逆に初心者がどんなものを買ったのかも気になりますよね。

コストコでお得な買い物をするなら、以下のページも合わせてどうぞ。

コストコで買いたい定番の食材

ここからいよいよ、コストコで買うべき定番商品を紹介していきますね。

まずは食材・惣菜などから。

ディナーロール

ディナーロールは、コストコの代名詞的な商品になっているほど有名で定番商品です。

36個入っているのですが、味が素朴で結構美味しいことから、人気があります。

実際、家でもコストコのディナーロールを買った時は、息子があまりにも気に入って、一人で半分ぐらい食べてしまうほど。

そのまま食べてもいいし、焼いてもいいし、加工して食べるのもまたいいものですよ^^

知り合いからも買ってきてと頼まれてシェアすることもあります。

コストコ ディナーロール

もも肉

コストコの定番で人気商品でもある「もも肉」

4パックになっていて、保存もしやすいようになっているので、量が多いけど食べやすい商品でもあります。

ただ、冷凍庫の容量が必要になるので、その点だけ理解したうえで買うようにしましょう!

お肉の量がとても多いので、バーベキューに使うのもおすすめですよ。

激安なのに結構美味しいお寿司

コストコでは、お寿司まで販売されています。
あまりお寿司のイメージがないかもしれませんが、コストコで売っているお寿司もなかなかのクオリティでしたよ!

サーモンが特に美味しくて、これはまたリピートしたいと思ったほどです。

お寿司とは思えない値段で売っているので、コストコに買い物に行った火の晩ご飯はお寿司でもいいのではないかと思うほど。

実際、私はコストコに行った日の晩ご飯がお寿司になりました。

サーモン

上で紹介したお寿司にも使われていますが、味が濃くてとても美味しいです。

買って帰った日はサーモン丼にしたり、冷凍は鮭フレークにしたり、チャンチャン焼にしたりします。

生食用で骨もないので離乳食にも大活躍でした。

コストコサーモン

プルコギ

そのまま食べても美味しいし、我が家はよくピザ、焼うどんにします。

今日おかずが何もない!
そんな日に冷凍庫にあるととても心強いです。

味付けがしっかりしているのでお弁当にも最適です!
ご飯によく合いますよ。

コストコ プルコギ

パエリア

コストコに行ったら、必ず夕食用に買ってしまうのがパエリアです。

コストコ商品

コストコで売っていて便利な日用品

KIRKLANDのトイレットペーパー

KIRKLANDのトイレットペーパーは、ふわふわで使い心地抜群ですよ!

オリジナルのブランド商品です。

コストコ商品 トイレットペーパー

Bountryのキッチンペーパー

とても頑丈なので、料理はもちろんのこと、子供の食べこぼしやその他の掃除にも欠かせません。

コストコ商品 キッチンペーパー

コストコ商品

コストコ食材を保存するために必要なアイテム

コストコの食材って、大量すぎるので、保存のことを考えないといけません。

以下で、コストコで買った商品を保存するのに便利な商品を紹介しますね。

プレッスンシール

簡単に真空パックにできるので、コストコでの大量買いの食材保存にとっても便利です。

コストコ商品

ジップロック

大量に入っているので、食材いれるだけでなく、普段のおでかけの時に、子供のスタイや着替えなど汚れるもの入れたりするのに、とっても便利。

おもちゃ・シールなども分けて保管するのに最適!

コストコ ジップロック

コストコ以外で保存容器を探すなら、以下のページもおすすめです。

ファミリー向けにおすすめなコストコ商品

家族でコストコを利用される方で、子供がいる場合は、ファミリー向けにも買いたいおすすめ商品を紹介しています。

買い物に頻繁に行けない分だけ、まとめ買いしておくのがいいですよ!

さいごに

コストコで買うべき商品は、このページで紹介したのがおすすめですよ。

やはり、コストコに行ってみると、ここで紹介した商品をカートに入れている方が多いです。

コストコでの買い物を楽しみつつ、実用的な商品を買って、生活を楽しくしていきましょう^^

おまけ:その他おすすめコストコ記事

主婦目線でのおすすめや食べ物のおすすめは以下のページも必見です。

逆に初心者がどんなものを買ったを知りたい方は、以下のページからのぞけます。

コストコでお得な買い物をするなら、以下のページも合わせてどうぞ。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール