コストコグローバルカードは年会費無料・ポイント還元率1.5%が魅力!1つだけデメリットも

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

コストコから新しいクレジットカード「コストコグローバルカード」が登場し、2018年1月以降使えるようになります。

コストコでクレジットカードを使うのであれば「これが一番いいのでは?」と思えるようなカードとなっていますので、このページで詳しく特徴を見ていきますね。

また、情報が入ってきたらこのページで追記していきます。

コストコグローバルカードは年会費無料・ポイント還元率が魅力

コストコグローバルカードとは?

コストコグローバルカードは、MasterCardブランドのクレジットカードです。

コストコの名前がついていますが、MasterCardの加盟店であれば、コストコに限らずどこでも使えますよ。

カードの名前にコストコが入っていることもあり、コストコで使う人がもっともお得になるような仕組みです。

まず、カードの特徴から紹介しますが、このあとで1つ1つ詳しく見ていきますね。

  • 初年度年会費無料
  • 2年目以降も前年度に1回以上使えば年会費無料
  • コストコでのポイント還元率が1.5%
  • コストコ以外でのポイント還元率も1.0%
  • ポイントはコストコで1円から使える
  • 海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険が付帯
スポンサーリンク

コストコでのポイント還元率が1.5%!

コストコグローバルカードを持つ最大のメリットは、コストコで使ったときのポイント還元率の高さです!

なんとポイント還元率が1.5%にもなります。
10,000円使えば150円分のポイントが貯まる計算ですよ。

コストコでの買い物って、ついつい金額が高くなりがちですし、ポイントが貯まりやすければ貯まりやすいほど節約しながら買い物できているのと同じことになります。

ちなみにコストコでポイント還元率1.5%と言っているのは、コストコ倉庫店やコストコのガスステーションでの利用のことです。

ガソリンスタンドでも還元率1.5%なのがうれしいですね。

コストコ以外でも還元率が1.0%

最初にも紹介しましたが、コストコグローバルカードはMasterCardブランドのため、加盟店であればどこでも使えます。

そのときのポイント還元率は1.0%です。
10,000円使えば、100円貯まる計算になりますね。

普段使いにしても結構ポイントが貯まりやすいのが見逃せないところ。

普段使いでもコストコグローバルカードを使って、ポイントを貯めておけば、コストコでポイントを使う機会が増えて、よりお得な買い物ができるようになりますよ。

ポイントは1円からコストコで使える

コストコグローバルカードを使って貯めたポイントも、使わなければまったく意味がありません。

貯めたポイントは、翌年2月の毎年一回、コストコキャッシュリワードとして還元されます。

ポイントの名称はリワードといいますが、1リワード1円として使えますよ。

このコストコキャッシュリワードは、コストコグローバルカードに付与されて、コストコでの買い物に1円から使うことができます。

1円から使えるのはとても大きなメリットになりますが、コストコキャッシュリワードが付与されるのは翌年2月というのがネックですね。

すぐにポイントを使いたいと思っている方には大きなデメリットにもなりますので、ご注意ください。

2018年2月からは他のクレジットカードでも、MasterCardブランドであれば利用可能になるため、そちらを検討してもいいですよ。

スポンサーリンク

年1回でも使えば年会費無料

これだけポイントが貯まりやすくて使いやすいコストコグローバルカードですが、年会費が気になるところではないでしょうか。

コストコグローバルカードの年会費は初年度が無料で、2年目以降は税抜1,250円となっています。

ただ、2年目以降も前年の1年間で1回以上使っていれば翌年度の年会費が無料になりますよ。

つまり、1年に1回でも使っていれば、コストコグローバルカードの年会費をずっと無料にできるというわけです。

1ポイントからポイントが使えるようになっているため、コストコに通っている方であれば、お金を一切かけることなく、お得度だけが上がる状態を作れますよ。

国内・海外旅行傷害保険も付帯している

また、コストコグローバルカードでは、国内旅行傷害保険と海外旅行傷害保険も付帯しています。

現時点では利用付帯か自動付帯かはわかりませんが、年会費がそれほど高いクレジットカードではないため、そこまで期待はできないでしょう。

事前登録キャンペーンも

2017年11月30日までだと、コストコグローバルカードの事前登録キャンペーンがあります。

オリコトラベルクーポン2,000円分とコストコ商品クーポン総額2,000円相当がもらえますよ。

もし、今後コストコグローバルカードを使おうと思っているのであれば、利用してみるのがいいと思います。

参考:コストコグローバルカードについてのページ

おまけ:コストコに関連した記事

ちなみに、ノマド的節約術ではコストコに関連した記事がたくさんあります。

代表的なところだと以下のページがありますよ。

おまけ:決めきれず、カード探しをしている方へ

クレジットカードってとにかく多いし、どれがいいのか迷いますよね。
長く使うものになるので、できる限りいいカードを選びたいものです。

以下のページでは、収入ゼロから生き延びた節約家の視点でおすすめしているクレジットカードを紹介しています。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る