札幌の脱毛人気サロン・医療クリニックのおすすめ8選を経験者が紹介

スポンサーリンク

こんにちは!
30代後半になってから脱毛を始めた玉村です。

脱毛をしたいと考えたときに、脱毛サロンや医療クリニックはたくさんあって、どこを選べばいいのかよくわからないですよね。

私は「いざ脱毛をしよう!」と思ったときに、自分に合う脱毛が全くわかりませんでした…。

「とりあえず」という感覚で通ってみたけど、中途半端で終わらせてしまったこともあります。

できることなら、自分に合った脱毛サロンや医療クリニックで、なるべく早く毛を減らしたいと思いますよね。

そこでこのページでは、3年以上脱毛を経験してきた上で、私がおすすめだと思える札幌の脱毛サロンや医療クリニックを紹介していきます。

札幌の脱毛人気サロン・医療クリニックのおすすめ

サロンとクリニックの違い

ここまで、クリニックやサロンという言葉が出てきましたが、実は違いがあります。

大きな違いは、クリニックの場合だと医療行為にあたることです。
医師が診察・カウンセリングしてくれた上で脱毛をしてくれますよ。

何かあったときでも医師が診てくれるという安心感があります。

一方サロンは、医療機関ではないので永久脱毛はできませんが、クリニックに比べて痛みが少ないですよ。

全身脱毛をするなら、個人的にはクリニックの医療脱毛がおすすめですが、気になるパーツだけサロンで安く済ませたいという場合はサロンもいいかもしれません。

また、私は脱毛サロンや医療クリニックのどちらの経験もありますが、脱毛サロンのほうが比較的痛みは少なかったですね。

おすすめの脱毛エステサロン

脱毛サロンに通うメリットは、比較的低価格で通いやすく、目的に合わせて始めることができます。

ここからは、個人的におすすめだと思う脱毛エステサロンを紹介していきますね。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム(ミュゼ)はCMや街中の広告でもよくみかけます。

ミュゼプラチナムは、Sパーツ・Lパーツの単品契約が格安なほか、「全身脱毛バリュー」などのセットプランも魅力です。

複数の部位を選べるセットプランですが、本当に脱毛したい部位だけをお得に契約できるので、「全身脱毛するほどでもない」という方にはちょうどいいかもしれません。

平日の昼間限定のデイプラン料金があるので、平日昼間に来店できる人には特におすすめです。

全国に店舗があるので、契約した店舗以外でも施術を受けられるのが大きなメリットですよ。

転勤や出張がある場合でも、通いやすいですよね。

参考:ミュゼプラチナム脱毛の詳細はこちらから

KIREIMO(キレイモ)

KIREIMO(キレイモ)は全身脱毛専門サロンで、月額制・回数制ともにおすすめのプラン内容となっています。

月額制もいつでも解約できるというのが良心的なんですよね。

ただシェービング代はかかりますし、月額料金もそこまですごく安いというわけではないので、どちらかというと回数制プランのほうがおすすめです。

回数制の全身脱毛プランは1回あたりの単価に換算すると、とても格安なんですよ。

脱毛サロンの中には、誤解を招くような表記をするお店が多いのですが、キレイモは料金プランやシステムが明快に書かれているので、好感度も高いです。

参考:

STLASSH(ストラッシュ)

ストラッシュは回数制全身脱毛が格安で、シェービングも無料です。

月額制も良心的な値段ではありますが、月額制全身脱毛は1回あたりシェービング代が1,000~4,000円かかります。

さらに、月額制だと1回の施術では全身の4分の1しか脱毛してもらえず、1か月に2回のペースで通って、「2か月かけて4回通って全身脱毛1回分」に相当するので大変です。

ストラッシュの回数制の全身脱毛なら1回の施術で全身脱毛してもらえて、しかも毎月通えるので、脱毛完了までの期間も短くて済みますよ。

もしもストラッシュに通うなら、月額制よりも回数制全身脱毛がおすすめです。

また、ストラッシュだと今まで紹介したサロンとは違う機械を使っているため、痛みは少なめとなっています。(SHR脱毛)

参考:ストラッシュ脱毛の詳細はこちらから

おすすめの医療脱毛クリニック

これから脱毛を始めようと考えている人には、医療クリニックの全身脱毛がおすすめです。

私は脱毛を始めたときに、お金を節約しようと思ってひざ下と鼻下のパーツだけしました。

でも、結局全身が気になってしまい、余計にお金をかけることになってしまったんです。

結果的に始めから全身脱毛にしたほうが、お金は節約になりましたね。

もしも、全身脱毛を考えているなら、はじめから全身脱毛プランにしておいたほうが絶対にお得ですよ。

ここからは、個人的におすすめだと思う医療クリニックを紹介していきますね。

レジーナクリニック

レジーナクリニック札幌院

私はレジーナクリニックで全身脱毛しましたが、全体的に格安な料金設定です。

何かあった場合はすぐに医師に相談でき、資格を持った女性看護師が施術をしてくれるので安心感があります。

私はここで医療脱毛の全身コースを受けたのですが、約1年かけて5回で終了しました。

5回終了した後は、ところどころは生えてはくるものの、産毛程度の薄い毛になっていて、生えてきても目立たない程度で満足していますよ。

終了後に別プランを進めてくるようなこともないので安心してくださいね。

個人的には、この結果で満足しているのでレジーナクリニックはおすすめです!

参考:レジーナクリニック

札幌クララ美容皮膚科

札幌クララ美容皮膚科 外観

札幌クララ美容皮膚科は札幌にしかない医療クリニックです。

現在はここでVIOと鼻下のパーツ脱毛に通っていますよ。

札幌クララ美容皮膚科のおすすめは、なんといってもほくろに照射ができるという点です。

もちろん、照射していいかどうかは医師がほくろの状態をみて判断してくれますよ。

ほくろに照射してくれるクリニックは多くはないと思うので、ほくろに毛が生えて気になっている人にはおすすめです。

また、ホームページには料金が全身・パーツごとに詳しく表示されているので、初めてでも選びやすいプランになっていますよ。

全身脱毛するなら札幌クララ美容皮膚科もイチオシですね。

参考:札幌クララ美容皮膚科の詳細はこちらから

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは全国に展開する、大手の医療クリニックです。

脱毛料金は全体的に安いんですが、とくにVIO脱毛はが安いですね。

医療脱毛は5回のプランを設定しているクリニックが多いですが、湘南美容外科クリニックは6回が基本になっています。

VIO全体が照射範囲になっていますし、価格はすべて税込表示で分かりやすいのも魅力ですよ。

参考:湘南美容クリニックの詳細はこちらから

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは1993年に開院した老舗の美容クリニックです。

全身脱毛やVIO脱毛が格安で受けられますよ。

VIO脱毛は「ハイジニーナ1」と「ハイジニーナ2」のふたつあり、照射範囲が異なるので、脱毛したい範囲に合わせて選んでくださいね。

不安なことや疑問があれば、ホームページから事前にメールで相談すると医師が回答してくれますよ。

参考:聖心美容クリニックの詳細はこちらから

さくらビューティークリニック

さくらビューティークリニックは、札幌には札幌駅前院と大通本院の2ヶ所があります。

いずれも駅近なので、通いやすい立地ですね。

ホームページにしっかりと料金が書かれていて、いくらかかるのかがわかりやすくなっています。

月々の分割払いにも対応していますよ。
ただし、分割払いにすると1回払いよりもトータルでは高くなるので注意が必要です。

のりかえ割といって、他のクリニックやサロンから乗り換えると最大15,000円のキャッシュバックもあるので、ほかのクリニックやサロンで、満足していない場合は相談してみるのも手ですね。

参考:さくらビューティクリニックの詳細はこちらから

その地域にしかない脱毛サロンと医療クリニックも多いです

これまで札幌でできる脱毛サロンと医療クリニックを紹介してきましたが、全国展開しているお店ってそこまで多くありません。

その地域だけにしかない脱毛サロンや医療クリニックも多いですよ。

ここで紹介した脱毛サロンや医療クリニックは比較的店舗の多いところになります。

もし、しっくり来るところがなかった場合は、地域ごとに探してみるのもおすすめですよ。

私がいま現在通っている札幌クララ美容皮膚科も、札幌にしかない医院です。

こういった脱毛サロンや医療クリニックは全国それぞれの地域にあると思いますので、通いやすいところがないかを探してみるのも1つの方法ですよ。

さいごに

私が脱毛に興味を持ったのは30代の後半からでしたが、実際にやってみると、「こんなに快適なのか!」と思いましたよ。

もっと早くにやっておけば良かったと思っています。

脱毛に通うまではカミソリで自己処理していましたが、カミソリを当て続けることで年々肌荒れもしてきていました。

でも、脱毛してカミソリで自己処理をすることを無くなった今は、肌が荒れることはなくなりましたね。

どこのクリニックやサロンも無料カウンセリングはあるので、まずは気になるクリニックやサロンに話を聞きに行ってみましょう!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

玉村 あけみ

札幌でイラストレーター&Webライターをしています。2008年に離婚し中学生の息子を育てるシングルマザー。 昔からお金の使い方が下手で失敗は数知れず… ですがシングルマザーになったことをきっかけにお金について勉強するようになりました。 今は少額でできる運用や投資をコツコツとして、お金について考える日々。 ブログではゆるい日常系4コマ絵日記を描いています。

執筆メンバの一覧を見る