コストコの「ミックスナッツ(無塩)」の特徴と食べた感想。美容・健康にいい無添加ナッツ

スポンサーリンク

こんにちは!
最近ナッツにハマっている小林敏徳です。

コストコミックスナッツ(食塩タイプ)を買ってみたところ、これが大当たり!

ひとつひとつのナッツが大きくて、歯ごたえ抜群。
塩味もほどよく、つい食べすぎてしまうほどです。

すぐに食べきってしまったので、リピートしようかと思いましたが、今回は「無塩タイプ」を購入することにしました。

こちらも良かったですよ。
塩分ゼロなので、よりナチュラルな味を楽しめました。

ということでこのページでは、コストコの「ミックスナッツ(無塩)」について解説しますね。

美味しかったミックスナッツの「無塩タイプ」を買ってみた

▼こちらのミックスナッツ(食塩タイプ)が、めちゃくちゃ美味しかったんです。

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(パッケージ)

一般的なミックスナッツはピーナッツメインのものが多いですが、これはカシューナッツやマカダミアナッツなどがふんだんに入っていて、「食べてる!」って感じがしました。

▼そして次に買ったのがこちら。
ミックスナッツの「無塩タイプ」です。

コストコのミックスナッツ(無塩)(パッケージ)

見かけはほとんど同じですが、食塩の有無以外に何が違うのでしょうか?

カークランドシグネチャー ミックスナッツ(無塩)の特徴

今回紹介するミックスナッツは、コストコのオリジナル商品です。

とてもコスパが良いのでハマりますよ、きっと!

美容・健康にいい、無塩タイプのミックスナッツ

コストコのミックスナッツ(無塩)(ナッツの表面)

「ミックスナッツは体にいい」
そう聞いたことはありませんか?

ナッツには、ビタミンやミネラルがたっぷり。
食物繊維やオレイン酸なども豊富なので、美容・健康に欠かせません。

しかもミックスナッツ(無塩)は食塩不使用なので、塩分の面でも安心ですね。

▼それでは、ナッツの種類を見てみましょう。

コストコのミックスナッツ(無塩)(裏面表示)

以下の4つが入っています。

  • カシューナッツ
  • アーモンド
  • ピスタチオ
  • ペカンナッツ

食塩タイプは5種類でしたが、無塩タイプは4種類
ブラジルナッツとマカダミアナッツがなくて、ピスタチオが含まれていました。

1.13kgで2,538円(100gあたり224円)

コストコのミックスナッツ(無塩)(開封した様子)

ミックスナッツ(無塩)の値段は、1.13kgで2,538円。
100gあたりにすると、224円です。

食塩タイプは2,598円だったので、ちょっとだけ安いですね。

もちろん市販品と比べても断然安いですよ。
業務スーパーで見かけたミックスナッツは、500gで1,500円(100gあたり300円)でしたから。

格安スーパーでもその水準なので、コストコのミックスナッツは本当にお得ですね。

賞味期限は7ヶ月

コストコのミックスナッツ(無塩)(賞味期限表示)

ミックスナッツ(無塩)の賞味期限は、7ヶ月です。
7ヶ月もあれば、十分食べ切れるでしょう。

▼湿気が心配であれば、中蓋を外さず、ちょっとだけはがすようにしてください。

コストコのミックスナッツ(無塩)(密閉された状態)

二重で蓋ができれば、長期保存も安心ですね。

まさに無添加!純粋なナッツの甘みに感動した

コストコのミックスナッツ(無塩)(お皿に盛り付けた様子)

コストコのミックスナッツ(無塩)は、まさに無添加という感じ。
塩気が全くないので、純粋なナッツの甘みを楽しめました。

▼ナッツは、ひとつひとつが大きかったですよ。
左からペカンナッツ、カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオです。

コストコのミックスナッツ(無塩)(ナッツの大きさ)

▼手に取ると、こんな感じ。
まさにアメリカンサイズという感じですね。

コストコのミックスナッツ(無塩)(手に取った様子)

ナッツは脂質が多いので、食べ過ぎには注意が必要ですが、これだけひとつひとつが大きければ、その心配もないでしょう。

お酒のつまみやおやつにぴったりだと思います!

おまけ:おすすめのお菓子を紹介

最後に、コストコのお菓子のおすすめを紹介します。

ミックスナッツ(無塩)と一緒に検討してくださいね。

▼ひとつめは、「ミックスナッツ(食塩タイプ)」です。
塩分なしでは物足りないという方は、こちらをどうぞ!

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(パッケージ)

▼程よい塩気とナッツの甘み。
このバランスが絶妙ですよ。

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(お皿に盛った様子2)

あまりにも美味しくて、つい食べすぎることが何度もありました・・・。

▼もうひとつは、「ブラックサンダー ビッグシェアパック」を。
安倍晋三首相も好きだと言われる、あのお菓子のお得バージョンです。

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(パッケージ)

▼サクッとした食感と、濃厚な甘さ。
こちらについては、これ以上説明不要でしょう。

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(袋から出した様子)

誘惑に負けて、何度も購入しています。

さいごに

コストコのミックスナッツ(食塩タイプ)も美味しかったですが、無塩タイプも気に入りました。

塩分は意外と摂りすぎているものですから、気をつけたいですよね。

美容・健康にぜひミックスナッツを!
お酒のつまみにしても最高ですよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る