コストコの「ミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)」の特徴と食べた感想。お酒のつまみやおやつにぴったりな程よい塩加減

スポンサーリンク

こんにちは!
お酒はほとんど飲まないのに、酒のつまみは大好きな小林敏徳です。

お酒をよく飲む方にとって、「ミックスナッツ」は絶好のおつまみですよね。

程よい塩加減と歯ごたえ。
いくら食べても飽きのこない自然な味。

「気が付いたら袋が空だった・・・」なんてこともあるでしょう。

そんなミックスナッツは、コストコでも購入できますよ。

マカダミアナッツやブラジルナッツなど、ちょっと珍しいナッツがたくさん入っていて、しかも美味しいので、やみつきになります。

このページでは、コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)について解説しますね。

美容・健康にいいミックスナッツを購入

最近知ったのですが、ナッツは美容・健康にいいそうです。

不飽和脂肪酸やたんぱく質、食物繊維やビタミンが豊富に含まれているので、体づくりにぴったり。

脂質が多いため食べ過ぎには注意したいですが、日常にちょっと取り入れるだけで栄養補給になるそうです。

そんな情報を得て、さっそくコストコでナッツ商品を探したところ、いいものを見つけました!

▼この「ミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)」です。

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(パッケージ)

あまり見たことがないナッツがたくさん入っていますね。
スーパーでよく見かける、ピーナッツがたくさん入ったものとはまた違うのかな。

さて、これはどんな商品なのでしょうか?

カークランドシグネチャー ミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)の特徴

ミックスナッツは、コストコの自社ブランド(カークランドシグネチャー)の商品です。

見たこともないくらいのビッグサイズなので、お得感がありますよ。

お酒のつまみ・おやつにぴったりな大容量ミックスナッツ

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(お皿に盛った様子)

コストコのミックスナッツは、お酒のつまみやおやつにぴったりです。

程よい塩加減と、抜群の食感。
それでいて栄養も豊富なので、食べすぎたときの罪悪感が少なめです。笑

しかも大容量なので、いくら食べてもなかなか減りません。

▼使用されているナッツは、珍しいものばかりです。

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(裏面表示)

ナッツの種類を以下にまとめてみました。

  • カシューナッツ
  • アーモンド
  • ブラジルナッツ
  • ペカンナッツ
  • マカダミアナッツ

スーパーでよく見かける「おつまみナッツ」とは全く違う、個性的な組み合わせです。

無塩タイプ等もある

コストコには、いろんなナッツ商品があります。

売り場で見かけたものは、以下のとおり。

  • ミックスナッツ ソルテッド(食塩タイプ)
  • ミックスナッツ アンソルテッド(無塩タイプ)
  • カシューナッツ(食塩タイプ)
  • 有機無塩カシューナッツ

ミックスナッツとカシューナッツが、それぞれ2種類ありました。

ちなみに今回購入したものは、「ミックスナッツ ソルテッド(食塩タイプ)」です。

内容量1.13kgで2,598円(100gあたり229円)

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(開封)

ミックスナッツは、1.13kgで2,598円。
100gあたりにすると、229円です。

参考までにお得度を計算してみましょう。

たとえばトップバリュの「素煎り 3種のミックスナッツ」は、205gで591円。
100gあたりにすると235円なので、コストコのほうがお得ですね。

イオンのトップバリュ製品よりも安いのですから、他社製品と比べたらもっと価格差があるでしょう。

賞味期限は7ヶ月

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(賞味期限表示)

ミックスナッツの賞味期限は、7ヶ月です。

1.13kgも入っているので食べきれるか心配になりますが、7ヶ月もあれば安心ですね。

お酒をよく飲む方なら、意外と早くなくなるでしょう。

程よい塩加減と抜群の歯ごたえ!

コストコのミックスナッツは、とてもお得感がありました。

▼開封したら、このとおり。
あまり見たことがないナッツがいっぱい入っていました。

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(ナッツの種類)

▼お皿に盛ると、こんな感じ。
食塩がきれいになじんでいますね。

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(お皿に盛った様子2)

▼ナッツの大きさもすごい!
1つ1つがこれだけ大きいので、食べごたえがあります。

コストコのミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)(手に取った様子)

食べた感想としては、塩加減がやさしめ。
あと、食感がすごいので、食べはじめたらすぐに満腹になりました。

栄養満点なので、子供のおやつにもいいでしょうね。

ぼくはお酒はあまり飲まないので、間食に取り入れようと思います!

おまけ:おすすめのお菓子を紹介

最後に、コストコのお菓子のおすすめを紹介しますね。

おつまみになるようなものを2つピックアップしました。

▼1つめは、「ベビースター ドデカイラーメン プルコギ味」を。
濃ゆ〜〜い味のおつまみが好きなら、これは絶対おすすめです。

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(パッケージ)

▼プルコギの味がちゃんと再現されているので、美味しいですよ。

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(中身を出した様子)

食べだしたら止まらなくなりますが、ご安心ください。
なかなか減らないボリューム感ですから!

▼もう1つは、「リンツ リンドール」のアソートパックを。
あの有名な高級チョコレートが、コストコで安く買えますよ。

コストコのリンツ リンドール アソートチョコレート(パッケージ)

▼いろんなフレーバーが入っているので、飽きません。

コストコのリンツ リンドール アソートチョコレート(5種のフレーバー)

美味しくて安い、最高のチョコレートです!

さいごに

コストコでおつまみ系の商品を買ったことがなかったので、ちょっとドキドキしましたが、買って正解でした。

美味しいものですね、ミックスナッツって。

子供たちも栄養云々なんかそっちのけで、美味しそうにボリボリ食べています。笑

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る