コストコ「ブラックサンダー ビッグシェアパック」の値段・カロリー・食べた感想まとめ。あの有名な駄菓子が1本14円で買える

スポンサーリンク

こんにちは!
子供たちと一緒に駄菓子コーナーに行くのが好きな小林敏徳です。

ブラックサンダー」という駄菓子をご存知ですか?

一度聞いたら忘れないネーミングと、印象に残るパッケージでおなじみですよね。

全国的にも知名度があり、ご当地限定バージョンも各地で発売されています。

そんなブラックサンダーが、コストコで安く買えるとのこと。
1個あたり14円という信じられないコスパだそうです。

これは買わねばということで、さっそくコストコに行ってきました。

このページでは、コストコのブラックサンダーの特徴と食べた感想を紹介しますね。

あの「ブラックサンダー」のお得パックがコストコで買える

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(パッケージ)

ブラックサンダーは、昔からありますよね。

近年では、体操の内村航平選手がリオオリンピックに持って行ったとか、安倍晋三首相の大好物だということで話題になりました。

一度食べたら、ココアクランチの食感が忘れられない。
なぜかクセになる駄菓子です。

そんなブラックサンダーのお得パックがコストコにあると聞いて、さっそく買いに行ってみると、本当に安くて驚きました。

なんと一般価格の半額程度で買えてしまいます!

ブラックサンダー ビッグシェアパックの特徴

コストコで販売されているブラックサンダーは、「ビッグシェアパック」というタイプです。

その名の通り大量に入っているので、みんなでシェアするのがおすすめですよ。

ココアクランチを固めた美味しいチョコバー

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(袋から出した様子)

ブラックサンダーとは、ココアクランチを固めたチョコバーのこと。

見た目はまさにクランチという感じで、食感とボリュームを見事に両立させています。

甘さは控えめなので、子供から大人まで好き嫌いなく楽しめるでしょう。

内容量840g入りで899円(1本あたり14円)

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(内容量)

コストコのブラックサンダーは、内容量840g入りで899円です。
参考までに本数を数えてみたところ、65本入っていました。

ですから、1本あたりは約14円ですね。

通常は1本30円弱なので、半額以下で買える計算です。

賞味期限は7ヶ月

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(賞味期限)

コストコのブラックサンダーの賞味期限は、7ヶ月です。

「シェアパック」という名前のとおり、みんなでシェアしながら食べる前提の商品なので内容量は多いですが、賞味期限が7ヶ月もあれば安心ですね。

ホームパーティーの際の手土産にすると喜ばれますし、あっという間になくなりますよ。

1本あたり69kcal

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(中身)

ブラックサンダーは、1本あたり69kcalです。

2〜3本食べると138kcal〜207kcalになるので、食べ過ぎには気をつけたほうが良さそうですね。

ただ、自制心を吹き飛ばすくらい美味しいので、ご注意ください!

これだけ美味しいチョコバーが14円なんて素晴らしすぎる!

久しぶりにブラックサンダーを食べましたが、やっぱり美味しかったです。
変わってないなぁ、この濃厚な味。

サイズが小さめなのに、お腹にたまるところも素晴らしいです。

▼サイズ感は、手の平にすっぽり収まるくらい。

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(1個あたりの大きさ)

▼袋を開けると、重厚なチョコバーが顔を出します。

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(お菓子の大きさ)

▼断面を見てみると、クランチとチョコレートがぎっしり詰まっていました。

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(お菓子の中身)

小腹がすいたときの間食にいいですね、これは。

コーヒーやミルクと一緒に食べると、さらに楽しめそうです。

おまけ:おすすめのお菓子を紹介

最後に、コストコのお菓子をもう少し紹介しますね。

ブラックサンダー以外にも、美味しいお菓子がたくさんありますよ。

▼定番の「ケトルチップス」は、目を疑うようなサイズ感が売り。
ポテトチップスのビッグサイズと比べても、これだけ違います。

コストコのカークランドシグネチャーケトルチップス(パッケージの大きさ)

味もちゃんと美味しいので、よく購入しています。

▼もう1つ、「Nutella&GO!(ヌテラアンドゴー)」もおすすめ。
これは、ヘーゼルナッツスプレッドにクラッカーをディップして食べるお菓子です。

コストコのNutella&GO!(ヌテラアンドゴー)(チョコレートにディップ)

本場イタリアのチョコレートを体感できますよ。

詳しくは、次の記事をご覧ください。

さいごに

ブラックサンダーを購入するなら、コストコがおすすめです。

一般価格の半額以下で買えるのですから、他で買う理由がありませんね。

ウチのお菓子箱にまだまだあるので、ゆっくり楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る