【ファミリー向け】子供がいる家庭で買っておきたいコストコ商品のまとめ

松本 博樹の画像

子供が産まれて、家族が増えると、家族全員が生活していくために必要なモノが増えますよね。

特に食材や消耗品系は、日々必要になるものでもあるのに、消費量も増えてきます。

1回1回の支出は小さくても、積み重なってくると大きな金額になるんですよね。

その支出を少しでも減らしていくのに便利なのが、コストコです!

1回で大量に買わないといけないデメリットがありますが、1つごとの価格は安くなるので、ちゃんと使い切れる前提があるのなら、確実に安くできますよ。

このページでは、子供がいる家庭におすすめでぜひ買っておきたいコストコ商品を紹介していきますね。

ファミリー向けのコストコおすすめ商品

コストコ利用するなら読んでおきたい他のページはこちらです。

子供がいる家庭向けおすすめ商品

コストコの商品は一つ一つが大量にあるので、絶対使う日用品は1個あたりが安くなります。

また、災害時も含めたストックやシェアに最適ですよ。

子育て中だと、買い物しに行くのも大変だと思いますので、コストコでまとめ買いしておくと便利な商品を紹介していきますね。

KIRKLANDおしりふき

ドラックストアで買うものより一枚が大きく、たっぷりしめっているので、うんちの処理にもとっても便利。

コストコ商品 おしりふき

コストコ商品

紙おむつ

子育てには必須なのでドラックストアやネットよりも安いし、大量に買って家にストックしておくことで、災害等にも備えてます。

もし、コストコ以外で買うのであれば、LOHACOや西友ドットコムがおすすめです。

劇落ち君系の商品

食べこぼしのそうじに大活躍。
お風呂掃除やキッチン周りの掃除などにも大活躍です。

普段落ちないような汚れもしっかりと落としてくれます。

コストコ商品 激落ちくん

シャンプー

ネイチャーズゲートのシャンプーを購入してます。

オーガニックなので子供とお風呂に入るときにも安心して使えますよ。他で買うより安いのもうれしいところ。

他のおすすめシャンプーは、以下のページで。

ビール

日持ちするので、子連れでの買い物で購入するには重いビールはまとめ買いでストックです。

ビールが好きだけど、なかなか買いに行く時間がない場合は、コストコでまとめ買いがおすすめですよ。

これはコストコを利用する方の意見で、私はそもそもお酒を飲みません。

節約を考えるなら、お酒を減らすことを考えた方がいいかもしれませんね。

さいごに

コストコでは、子供がいる家庭にとっても役立つ商品がたくさんあります。

お出かけするのが大変な方は、コストコに行ったタイミングで一気に買い物するようにして、値段も安くして、手間も省くようにしてみましょう。

おまけ:コストコ利用者におすすめのページ

コストコをよく利用する方は、以下のページも合わせて読むことをおすすめします。