三井住友カードへのnanacoチャージは20%還元キャンペーンの対象!ポイントは貯まらないので注意

松本 博樹の画像

2020年3月12日以降、nanacoチャージに登録できるクレジットカードが限定されるため、今後使えなくなる内容になります。

以下は古い情報ですね。

***

クレジットカードの三井住友カードで、電子マネーのnanacoにチャージできるか、ポイントが付与されるかどうかって気になりませんか?

nanacoにクレジットカードでチャージしてポイントがついたら、結果的に税金の支払いを節約できるのが大きなメリットです。

だから私はいつもnanacoチャージでポイントが付くクレジットカードを探しています。

そんな三井住友カードでは、工夫するとnanacoチャージで節約できるので、その方法をこのページでは紹介していきますね。

また三井住友カードを持っていない人が得する方法です。

20%還元のキャンペーンが対象になる

三井住友カードでは、20%キャッシュバックになる入会キャンペーンがあります。

時期によって最大で8,000円や12,000円といった金額差はあるものの、nanacoにチャージしたときも20%キャッシュバックの対象になりますよ!

最大で8,000円還元なら40,000円をnanacoにチャージ、最大12,000円還元なら、60,000円をnanacoにチャージするだけで大丈夫です。

1回だけしか使えない方法にはなりますが、明らかにお得なやり方になるので、今後税金を払う予定があるなら、あらかじめ準備しておくようにしましょう!

固定資産税自動車税住民税国民年金などの支払いの負担を結果的に減らせます。

nanacoチャージでポイントは貯まりません

三井住友カードのキャンペーンでは、nanacoチャージでお得になります。

ただ、日常的に三井住友カードからnanacoチャージしたとき、三井住友カードのポイントである「ワールドプレゼント」は貯まりません。

何円チャージしたとしても、ポイントが貯まらないので、三井住友カードをnanacoチャージに使うときは、20%還元の入会キャンペーンのときだけにしましょう!

nanacoへのクレジットカードチャージで普段からポイントを貯めるのであれば、他のクレジットカードを使うようにしてくださいね。

さいごに

三井住友カードからnanacoにチャージするときに知っておきたいのは、以下の2つです。

  • nanacoチャージで20%還元の対象になる
  • nanacoチャージでワールドプレゼントは貯まらない

これから三井住友カードを作るのであれば、20%還元の対象にできますので、今後の税金節約のために使ってみるのをおすすめします!

私は既に三井住友カードを持ってしまっているので、このお得すぎるサービスを受けられないのが悔しいぐらいですよ。

三井住友カードの20%還元については、以下のボタンから詳しく見れます。