三井住友カードのキャッシュバックはいつもらえる?実際に14,000円分もらった方法

玉村 あけみの画像

こんにちは!
三井住友アミティエカードを作った玉村です。

「カードを作るならお得なときが良い」と思っていたので、三井住友カードのキャッシュバックキャンペーンを狙って作りました。

作ったときは「キャッシュバックって本当に適用されるんだろうか…」と心配していたのですが、無事に14,000円分のキャッシュバックを受け取ることができましたよ!

でも初めて三井住友カードを作ろうと考えた場合は、本当にキャッシュバックされるのか、どうやって特典を受けられるのかわからないですよね。

そこでこのページでは、三井住友カードでキャッシュバックされた手順や方法について紹介しています。

三井住友カードのキャッシュバックキャンペーンとは?

三井住友アミティエカード

三井住友カードのキャッシュバックキャンペーンは、三井住友カードを新規で作った場合に受けられる特典のことです。

キャッシュバックキャンペーンは常時行っているわけではありませんが、1年のうち数回は行われていますよ。

受けられる特典は、キャンペーンの時期によってその都度変わります。

最大8,000円のときもあれば、14,000円のときもありますよ。

私は他社のクレジットカードも数枚作ったことがありますが、三井住友カードのような高額なキャッシュバック還元はなかなかありません。

せっかくクレジットカードを作るなら、お得なときを狙って作りましょう。

現在のキャンペーンは以下のボタンから確認できますよ!

▼動画でもキャンペーンについて解説しています。

三井住友カードを申し込んでからキャッシュバックを受け取った手順

ここで私が三井住友カードを作ってから、キャッシュバックを受け取ったときの流れを簡単に紹介しますね。

  1. 10月27日 → 三井住友アミティエカード申込
  2. 約10日後にカードが届く
  3. Vpassのアプリを入れログインする
  4. Apple PayのiDを新規設定して利用する
  5. 12月 → iDバリューの特典で2,000円キャッシュバックされる
  6. 1月 → 11月に利用した20%還元される → 7,492円
  7. 2月 → 12月に利用した20%還元される → 4,508円
  8. 合計14,000円のキャッシュバックに成功!

こうして見ると、時間差はあるものの割とスムーズに受け取ることができたなと思いました。

それでは詳しく解説していきますね。

iDバリューで2,000円のキャッシュバックをもらう方法

三井住友カード iDキャッシュバックキャンペーン画面

iDバリューで2,000円のキャッシュバックをもらうためには、いくつか段階がありますよ。

新規入会で申し込んだクレジットカードが届いたら、やることは4つだけです。

  1. Vpassのアプリを入れログインする
  2. iDバリューで2,000円のキャッシュバックキャンペーンにエントリーする
  3. スマホのウォレットにiDを登録・設定する
  4. iDで買い物をする(2,000円分上限)

たったこれだけで、2,000円のキャッシュバックを受けられますよ。

▼この手順をふんで実際にキャッシュバックされました。そのVpassの画面がこちらです。

iDバリューキャッシュバック画面

きちんと2,000円が引かれていますね。

クレジットカードが届いたら、忘れないうちにすぐ設定をしましょう。

20%キャッシュバック還元をフルに利用して12,000円

私が申し込んだときの三井住友カードのキャッシュバックの上限は12,000円です。

クレジットカードを申し込んだのは10月でしたが、キャンペーン終了は12月末までの利用でした。

普段は他のクレジットカードに一本化しているのですが、あまり期限もなかったので、このときばかりは三井住友カードを利用しましたね。

11月の利用分は合計35,464円でした。
それに対して、7,492円のキャッシュバックがありましたよ。

▼事前に登録してあるメールに、キャッシュバック還元金額が届きます。

三井住友カードからきたメール01

▼アプリを確認するときちんと7,492円が引き落とされていますね。

Vpassアプリ明細01

ちなみに支払いは翌月になるので、アプリには12月分の支払いと書いてあります。

12月の利用額は45,919円でしたたが、キャッシュバックには上限があるので先月の差し引き分が還元されましたよ。

▼今回も事前にメールは届きます。

三井住友カードからきたメール02

▼アプリでも4,508円が引かれているのを確認できました。

Vpassアプリ明細02

iDバリューのキャンペーンを合わせて合計14,000円もキャッシュバックされましたよ。

難しいかと思いきや、ひととおり終えてみると簡単でした。

キャッシュバックの方法は、今回に限らず今後のキャッシュバックキャンペーンでも共通すると思いますので、参考にしてみてくださいね。

さいごに

この投稿をInstagramで見る

こんにちは?まどかです❗️ いつもいいね?ありがとうございます? . クレジットカードを作るときは、お得なキャンペーンがないと絶対に作らないまどかです???❗️ . 三井住友カードを新規で作ると、60,000円使ったら12,000円のキャッシュバックキャンペーンってすごくないですか…✨?? . せっかく作るなら、キャッシュバックキャンペーンがあるときがおすすめですよ?✨ . 三井住友カードのキャンペーンは2020年2月3日から2020年4月30日までです? . 三井住友カードは、だいたいどこで使えるので初めの一枚にも、2枚目以降もおすすめですよ? . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます? ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります?✨? . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#三井住友カード#三井住友カードキャンペーン#キャッシュバック#キャッシュバックキャンペーン#キャッシュバック特典#キャッシュバック最高#キャッシュバックあり#クレジットカード#三井住友visaカード#お得情報#お得情報大好き#お得#三井住友銀行#キャッシュレス#お金欲しい#お金の勉強#お金持ちになりたい#お得情報

まどかマンガ@ノマド的節約術(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

三井住友カードを申し込んだときは、キャッシュバックがどのようにされるのかよくわかっていませんでした。

実際にVpassアプリにログインして見ることができるので、確認がしやすいですね。

ただ、商品券が届く・商品が直接もらえるといったような特典とは違って受け取った実感が湧きにくいかもしれません。

とはいえ14,000円分のキャッシュバックを受けたことは事実なので、うれしいです。

今回私が申し込んだ三井住友アミティエカードは、海外旅行保険が手厚いところが気に入っていますよ。

もし、私のようにキャッシュバックをしてもらいたいと思ったのなら、以下のボタンから詳しいキャンペーン内容を確認して、作ってみてくださいね。