コストコ「ローカー ミニーズミックス80P」の値段・気になるカロリーや賞味期限・食べた感想まとめ。イタリア産の上質なウエハース

スポンサーリンク

こんにちは!
大袋のお菓子を見るとテンションが上がる小林敏徳です。

有名な「ローカー」のウエハースを買うなら、ぜひコストコへ!

なぜなら、1袋が2,000円〜2,600円が相場のところを、コストコなら1,300円台で買えるからです。

もちろん、美味しさも申し分ありません。
軽い食感と濃厚な甘さが見事に両立しています。

バレンタインやパーティー用としても重宝しますよ。

このページでは、コストコのローカー ミニーズミックス80Pを紹介します。

プレゼント用に大容量のウエハースを買ってきた

プレゼント用のために、コストコでこんなお菓子を買ってきました。
▼「ローカー ミニーズミックス80P」です。

コストコのローカー ミニーズミックス80P(パッケージ)

袋がパンパンですね!
袋の中には、個包装されたイタリア産のウエハースが入っているんですよ。

ローカーのウエハースは、他のお店ではなかなか手に入らないのし高価なので、人に配っても喜ばれそうだと思って買いました。

実際に配ってみたところ、喜んでもらえましたよ!

ローカー ミニーズミックス80Pの特徴

さてここからは、コストコのローカー ミニーズミックス80P(*以下 ローカー)の特徴を紹介しますね。

自分用に買ってもいいですし、プレゼント用にもおすすめですよ。

イタリア産!上質で濃厚なウエハース

コストコのローカー ミニーズミックス80P(3種類のウェハースの中身)

コストコのローカーは、ウエハースのお菓子です。

濃厚なクリームを、軽い食感のウエハースで挟んでいます。

原産国は、スイーツの本場イタリア。
見た目こそシンプルですが、味は上質ですよ。

3種類のテイストがセットに

コストコのローカー ミニーズミックス80P(3種類のウェハースのパッケージ)

コストコのローカーは、以下3つがセットになっています。

  • ナポリタン(*ナポリ産ヘーゼルナッツのこと)
  • バニラ
  • クリームカカオ

最初に「ナポリタン」と聞いたときは、「え?! パスタのお菓子?」と思ったのですが、違いました。

ナポリ産のヘーゼルナッツの別称だそうです。
ほっとしました…。

後で紹介しますが、どの味も美味しいですよ。

内容量10g×80個入りで1,358円

コストコのローカー ミニーズミックス80P(開封したところ)

コストコのローカーは、80個入りで1,358円です。
1個あたりにすると17円なので、かなりお得ですね。

▼80個入りということで、それぞれの味がどれくらい入っているか調べたところ、こんな感じでした。

コストコのローカー ミニーズミックス80P(種類別の入り数)

  • ナポリタン:30個
  • バニラ:20個
  • クリームカカオ:30個

カロリーは1個あたり52〜53kcal

コストコのローカー ミニーズミックス80P(原材料等の表示)

コストコのローカーのカロリーは、味によって異なります。

以下にまとめてみました。

  • ナポリタン:53kcal
  • バニラ:52kcal
  • クリームカカオ:53kcal

2つ食べると100kcalを超えるので、食べ過ぎには注意してください。

賞味期限は1年3ヶ月

コストコのローカー ミニーズミックス80P(パッケージの中身)

コストコのローカーの賞味期限は、1年3ヶ月です。
入っている数の多いお菓子ではありますが、1年3ヶ月の期間があれば十分ではないでしょうか。

ちなみにわが家では、事あるごとに人に配ったため、約1ヶ月でなくなりました。

珍しいお菓子ですし、好き嫌いのない味なので、喜んでもらえましたよ。

食べた感想:軽いのに濃厚!食べ過ぎ注意のおいしさ

それでは、コストコのローカーを食べた感想を紹介しますね。

いやぁ、これは危険ですね。
食感が軽いだけに、いくらでも食べられそうです…。

▼ウエハースの大きさは、これくらいでした。
画像はクリームカカオですが、大きさと厚みはどの味も同じです。

コストコのローカー ミニーズミックス80P(クリームカカオ味の大きさ)

▼厚みは、こんな感じ。

コストコのローカー ミニーズミックス80P(クリームカカオ味の厚み)

横から見て気づきましたか?
クリームがかなりたっぷり入っていますよね。

このクリームの存在感がすごいんです。

▼ナポリタンは香ばしく、バニラは上品で、クリームカカオは濃厚でした。

コストコのローカー ミニーズミックス80P(3種類のウェハースを割ったところ)

くせのない味なので、子供から大人まで楽しめますよ!

おまけ:おすすめのチョコレートを紹介

それでは最後に、コストコのチョコレートのおすすめを紹介しますね。

ローカーとあわせてどうぞ!

▼濃厚なチョコレートが好きなら、「マーケットオー リアルブラウニー」もおすすめですよ。

コストコのマーケットオー リアルブラウニー(パッケージ)

▼カカオ100%のリアルチョコレートをたっぷり使った、超濃厚ブラウニーです。

コストコのマーケットオー リアルブラウニー(中身のブラウニー)

1個でズシンとくるほど濃厚ですよ。

▼もうひとつのおすすめは、「マセズ フレンチ プレーン トリュフ」です。
こちらはバレンタイン用にもいいですよ。

コストコのマセズ フレンチ プレーン トリュフ(パッケージ)

▼この上質なトリュフチョコが、2缶で1,188円なんです。

コストコのマセズ フレンチ プレーン トリュフ(中身)

美味しさにもコスパにも、満足できるはずです。

さいごに

コストコのローカー ミニーズミックス80Pは、とてもお得感がありました。

まず内容量が多い(80個入り)ですし、値段も相場よりも安い。

3つのテイストを楽しめるのも良いポイントでした。

次は自分用に買おうかな!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る