コストコ「スリーベリーブレンド」の値段・気になるカロリーや賞味期限・食べた感想まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
ヨーグルトとミックスベリーの組み合わせにハマっている小林敏徳です。

「ベリーに興味はあるけれど、高くてなかなか手を出せない・・・」

それなら、コストコの「スリーベリーブレンド」がおすすめです。

3種のベリーが1.81kgも入って1,200円台(参考価格)ですよ。

ヨーグルトに入れるのもよし、パンケーキに添えるのもよし。
もちろん、そのまま食べるのもよしと、使い勝手も抜群です。

このページでは、コストコのスリーベリーブレンドについて詳しく紹介しますね。

コストコの冷凍ミックスベリーが超お得だった!

コストコの冷凍食品コーナーを物色していたところ、気になる商品を見つけました。

▼それがこちらの「スリーベリーブレンド」です。

コストコのスリーベリーブレンド(パッケージ)

何かと使い勝手が良さそうだなぁ〜なんて思いながら手に取ると、超お得でびっくりしました。

3種類のベリーが1.81kgも入って1,200円台(参考価格)だそうです。

これほど安い冷凍ベリーは見たことがありません!

カークランドシグネチャー スリーベリーブレンド

さて、ここからはスリーベリーブレンドの特徴を紹介しますね。

あまりにも気に入ったため、すぐにリピートしてしまいました。

コスパ抜群で美味しい!3種の冷凍ベリー

コストコのスリーベリーブレンド(中身)

スリーベリーブレンドの中には、以下3種の冷凍ベリーが入っています。

  • ブルーベリー
  • ラズベリー
  • ブラックベリー

ブルーベリーとラズベリーはよく見かけますが、ブラックベリーは珍しいですね。

冷凍のままでも食べられますし、自然解凍してもOK。
とにかく使い勝手が抜群です。

ちなみにベリーには、ポリフェノール、ビタミン、食物繊維などが豊富に含まれていますよ。

内容量1.81kgで参考価格1,298円

コストコのスリーベリーブレンド(開封した状態)

スリーベリーブレンドは、内容量1.81kgで参考価格1,298円です。

これはめちゃくちゃ安いです!
たとえばイオン(トップバリュ)の冷凍ブルーベリーは350gで429円ですから、半額違いお値段です。

コスパの良さは抜群ですね。

推定カロリーは30gあたり13kcal

コストコのスリーベリーブレンド(お皿に盛った様子)

スリーベリーブレンドには、カロリーの記載がありません。

そこでSlismというサイトで推定カロリーを調べたところ、以下のとおりでした。

  • ブルーベリー:10gあたり5kcal
  • ラズベリー:10gあたり4kcal
  • ブラックベリー:10gあたり4kcal

合計すると「30g=13kcal」なので、かなり低カロリーですね。

カロリーを気にせず、ガンガン使えますよ。

食べ方は簡単!冷凍のままでもOK

コストコのスリーベリーブレンド(原材料・解凍方法などの表示)

スリーベリーブレンドの食べ方は、とても簡単ですよ。

そのまま食べるか、以下の方法で解凍するかの二通りです。

  • 冷蔵庫:3〜4時間
  • 電子レンジの解凍モード:454gあたり3〜5分

▼冷蔵庫で解凍すると、こんな感じになります。

コストコのスリーベリーブレンド(解凍後の状態)

個人的には冷凍のまま食べるのが好きですが、解凍しても美味しいですよ。

賞味期限は約1年

コストコのスリーベリーブレンド(賞味期限の表示)

スリーベリーブレンドの賞味期限は、約1年です。

内容量は多いですが、これだけ期間があれば十分ではないでしょうか。

▼ちなみにパッケージには、保存用のチャックが付いていますよ。

コストコのスリーベリーブレンド(保存用のチャック)

これなら保存しやすいですね。

食べた感想:完全にハマりました!

さて、それではスリーベリーブレンドを食べた感想を紹介しますね。

結論からいうと、完全にハマりました!
とても美味しいですし、何かに加えるだけでリッチ感が増しました。

それぞれのベリーを見てみましょう。

▼ブラックベリーはこんな感じです。
かなり存在感がありますね。

コストコのスリーベリーブレンド(ブラックベリー)

▼ラズベリーはこちらです。
こちらもかなり大きめですね。

コストコのスリーベリーブレンド(ラズベリー)

▼ブルーベリーも大きめでした。

コストコのスリーベリーブレンド(ブルーベリー)

▼これを解凍してオートミールにのせたのが、こちら。
めっちゃ美味しそう!

コストコのスリーベリーブレンド(3つのベリーをオートミールにのせた状態)

ベリーの彩りがあるだけで、食べ物がまったく別物になりますね。

ヨーグルトに入れても、パンケーキに添えても、リッチな雰囲気になりましたよ。

ブラックベリーとブルーベリーは甘くて、ラズベリーが酸っぱめ。
このバランスも絶妙でした!

ちなみに先ほどのオートミールもコストコの商品を使っています。

おまけ:おすすめの冷凍食品を紹介

それでは最後に、コストコの冷凍食品のおすすめを紹介しますね。

スリーベリーブレンドと一緒にどうぞ!

▼ひとつめのおすすめは、「カトキチ 冷凍さぬきうどん」です。
有名なカトキチがコストコだと安く買えますよ。

コストコのカトキチ 冷凍さぬきうどん(パッケージ)

▼品質については、いうまでもないでしょう。
それでも一応いいますが、コシがあって美味しいです!

コストコのカトキチ 冷凍さぬきうどん(きつねうどん)

冷凍うどんがあると便利ですよね。

▼もうひとつのおすすめは、ニチレイの「冷凍ほうれん草」です。
こちらもお得ですよ。

コストコの冷凍ほうれん草(パッケージ)

▼冷凍野菜特有の水っぽさがないので、おひたしにしても美味しいです。

コストコの冷凍ほうれん草(おひたしに調理)

こちらもぜひ一度!

さいごに

コストコのスリーベリーブレンドは、個人的に大ヒットでした。

美味しくて、賞味期限が長くて、値段的にもお得。
全てを兼ね備えた逸品です。

これがあるだけで食べ物がリッチに生まれ変わりますよ!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!