コストコの「ベビースタードデカイラーメン プルコギ味」の特徴と食べた感想。強烈な味とボリュームが売りのコストコ限定商品

スポンサーリンク

こんにちは!

酒飲みでもないのに、おつまみが大好きな小林敏徳です。

女性は限定ものに弱いと言われますが、それは男性だって同じこと。

「限定のお菓子」と聞けば、どうしても食べてみたくなります。

そんなわけで今回は、コストコの「ベビースタードデカイラーメン プルコギ味」を買ってみました。

こちらは強烈な味とボリュームが売りの、コストコ限定商品です。

9袋も入って700円台なので、お土産やおつまみにぴったりですよ。

今回は、ベビースタードデカイラーメンの特徴と食べた感想を紹介しますね。

コストコで超特大のベビースターラーメンを見つけた

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(パッケージ)

コストコで超特大のベビースターラーメンを見つけました。

こちらは「ベビースタードデカイラーメン」という名前で、ご当地ものから有名店とのコラボものまで、いろんなバーションが発売されているものだそうです。

そして、コストコで売られているのも、もちろん限定版。

まさに「ここでしか買えない商品」です。

(*厳密に言うとAmazonでも購入できますが、値段は2倍以上の1,650円です。)

となると、一度は試してみたいですよね。

一体どんな商品なのでしょうか?

ベビースタードデカイラーメン プルコギ味の特徴

昔ながらのベビースターラーメンはパラパラした細麺ですが、ベビースタードデカイラーメンはまるできしめんのよう。

スナック型になっているので、とても食べやすいですよ。

味・ボリュームともにインパクト絶大のベビースターラーメン

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(中身を出した様子)

ベビースタードデカイラーメンは、味・ボリュームともにインパクト絶大です。

あのプルコギの濃厚な味を忠実に再現しています。

1袋あたりは60gですが、味が濃厚なので、それ以上にズシンときますよ。

60g×9袋で778円(1袋あたり86円)

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(9袋入り)

ベビースタードデカイラーメンは、60g×9袋で778円です。

同じような商品が売っていないので、コスパの比較はできませんが、全く同じものがAmazonでは1,650円でした。

実に2倍以上のお値段なので、コストコで買うほうが断然お得です。

お土産・差し入れ・おつまみにおすすめ

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(中身)

ベビースタードデカイラーメンは、9袋入りなので、いろんな場面で活躍します。

たとえばお土産や差し入れにすると、ちょっとした話のネタになりそうですね。

もちろんお酒のつまみにもぴったりですよ。
めちゃくちゃ味が濃厚なので、お酒に合うのは間違いありません。

賞味期限は5ヶ月

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(1袋あたりの大きさ)

ベビースタードデカイラーメンの賞味期限は、5ヶ月です。

大容量のお菓子は賞味期限内に食べきれるかどうか心配になりますが、5ヶ月もあれば大丈夫そうですね。

ちなみにわが家は、2週間程度でなくなりました。笑
めちゃくちゃ美味しかったので、一気に食べてしまいました!

後味まで強烈!プルコギの味を忠実に再現

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(中身)

ベビースタードデカイラーメンは、ものすごく濃厚でした。

プルコギの味が忠実に再現されています。

こういったエッジの効いたお菓子は大味になりがちですが、全くそんなことはありません。

口当たりは甘くて、後からどんどんプルコギの味が広がってきます。

あまりにも濃厚なので、おやつに食べたのに、夕食までプルコギの味が残っていました。

食べごたえも抜群だった

食べごたえも抜群でしたよ。

▼正面から見ると、これくらいのサイズです。

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(1個あたりの大きさ)

▼厚みもかなりありました。

コストコのベビースタードデカイラーメン プルコギ味(1個あたりの厚み)

昔ながらのベビースターラーメンとは全く違いますが、これはこれで美味しいです。

辛くないので、子供たちもよく食べていました。
また時期を見て購入しようと思います。

おまけ:おすすめのお菓子を紹介

最後に、おすすめのお菓子を紹介しますね。

コストコのお菓子の良いところは、内容量が多いところ。
ホームパーティーやバーベキューなど、人が集まるときに便利ですよ。

▼昔懐かしの「オリオン バラエティーラムネ」は、50個も入っているので、豪快に配っても大丈夫。

コストコのオリオン バラエティーラムネ(容器)

▼超特大のマシュマロが大量に入った「キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ」もおすすめです。

コストコのキャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ(弾力性)

みんなで共有すれば、お菓子がさらに美味しくなるでしょう。

詳しくは、次の記事をご覧ください。

さいごに

ベビースタードデカイラーメン プルコギ味は、印象深い商品でした。

しばらくはプルコギの味に支配されそうですね。笑

好き嫌いは分かれるかもですが、わが家はみんな気に入ったようです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る