こんにちは!
「パンは太るよ」と言われたら、聞く耳をふさぐ小林敏徳です。
コストコの「プレッツェルバンズ」が再販されました。
独特な味と食感が人気だったのですが、しばらく見かけなかったので、おそらく何らかの理由で販売をストップしていたのでしょうか。
それが2017年にやっと復活!
いま流行りのプレッツェル風に仕上げた、大人向けの味です。
今回は、コストコのプレッツェルバンズの特徴と食べた感想を紹介しますね。
人気の「プレッツェルバンズ」が再販されていた
コストコの「プレッツェルバンズ」が再販されていました。
一時期よく購入していたのですが、いつの間にか見かけなくなったんですよね。
知人たちに聞いても、ネットで調べても評判だったので、販売ストップになる理由はないと思っていたのですが。
そんなプレッツェルバンズがやっと復活!
このときを待っていました。
食べるのがとても楽しみです。
LABRIOLA プレッツェルバンズの特徴
プレッツェルバンズは、「LABRIOLA」というアメリカの企業が作っているようです。
ディナーロールやクロワッサンをはじめ、コストコのパンは「カークランドシグネチャー」という自社ブランドが多いのですが、これは違うみたいですね。
どんな特徴があるのでしょうか?
ちょっと個性的!ドイツで生まれた大人のパン
プレッツェルバンズは、ドイツで生まれた大人のパンです。
お味としては、まさに「プレッツェル」という感じなのですが、食感はもっと柔らかくて、しっとりしている。
ちょうどプレッツェルとパンを合体させたような感じでしょうか。
本物のプレッツェルはかなり固めで、塩っ気がきついのですが、プレッツェルバンズはかなり食べやすいです。
16個入りで参考価格899円(1個あたり56円)
プレッツェルバンズは、16個入りで参考価格899円(1個あたり56円)です。
同じようなパンがないので、コスパの比較はできませんが、そもそもパンが1個56円で買えるのは安いと思います。
大きさ的にも、子供なら1個でお腹が膨れるサイズですからね。
賞味期限は3日・冷凍保存も可能
プレッツェルバンズの賞味期限は、3日です。
1日あたり5個くらい食べなきゃいけない計算なので、ちょっと大変かもしれませんが、そこまで焦る必要はありませんよ。
なぜなら冷凍保存も可能だからです。
ラップに包んで冷凍庫に入れるだけでOK。
解凍するときは、パンの表面に少しだけ水分をふりかけ、それからオーブンにかければふっくら仕上がります。
オーブンにかけている間は早く食べたいって思いますね!
黒糖? メープル? 言葉にできない香ばしさ
コストコのプレッツェルバンズは、やはり美味しかったです。
以前の記憶をたどりながら食べましたが、特にどこかがリニューアルされたわけではなさそうですね。
▼大きさは、ちょうど手のひらサイズ。
▼厚みもしっかりしています。
▼中身はこのとおり、ぎっしり!
この何とも形容しがたいお味が、とても懐かしかったです。
美味しいのは間違いありませんが、本当に形容しがたいんですよね。
原材料には含まれていないのに、黒糖のような、メープルのような味がして、全体的にしっとりしている。
そのバランスが最高です。
子供にとっては好き嫌いの分かれる味かもしれませんが、ぼくは大好きです!
カロリーは1つあたり200kcal
コストコのプレッツェルバンズを食べるときに、1つあたりのカロリーがどうなっているのかが気になるのではないでしょうか。
プレッツェルバンズは、1つあたりちょうど200kcalとなっていますよ。
なかなかカロリーが高くなっているため、ダイエット中などであれば食べすぎることに注意がいるかもしれませんね。
おまけ:コストコのおすすめのパン
おまけで、コストコのおすすめのパンを紹介しますね。
▼「ディナーロール」は、36個入りで参考価格498円という驚きの安さです。
もちろん味も美味しいですよね。
▼もう1つ、リッチ感のある「パンオショコラサヴール」もおすすめ。
食感のあるチョコレートがドカンと入っていて、生地はサクサク。
食べだしたら止まりません!
さいごに
コストコのプレッツェルバンズが再販されたのは、個人的にうれしかったです。
またいつの間にか売り場から消える可能性もありますので、まだの方はぜひ!
何個食べても飽きがこないところが素晴らしいですよ。
また、他にもコストコではパンが売っていますので、比較してみたい場合はチェックしてみましょう。