コストコの「明治 北海道バター」の特徴と食べた感想。バターの高さに悩んでいるならぜひコストコへ!

小林 敏徳の画像

こんにちは!
マーガリンよりもバター派の小林敏徳です。

バターって年々高くなっていませんか?

有名メーカーのものを買おうとすると、200gで400円くらい。
あまり知られていないメーカーのものでも、同じ量で350円くらいはしますよね。

国内生産量が調整されているとか、輸入が政府によってコントロールされているとか、いろんな噂がありますが、いずれにしても早くバターの高騰が解消されてほしいものです。

そんなバターを購入するとき、ぼくはいつもコストコに行きます。

4箱セットにはなりますが、市販品よりも20%以上安く買えるからです。

バターが高すぎて悩んでいるなら、コストコに行ったほうがいいですよ。
このページでは、コストコの「明治 北海道バター」について解説しますね。

「明治 北海道バター」はコストコが安い

コストコの明治 北海道バター(パッケージ)

明治 北海道バター」を買うなら、コストコが断然お得ですよ。
具体的な値段については後述しますが、とても安く買えるからです。

マーガリンも美味しいのですが、やっぱりバターは別格。
食パンに塗ったり、料理に使ったり、パンケーキにのせたりすると、最高ですよね。

ただ、ネックなのは値段が高いこと。
バターを買いに行ったのに、値段を見てマーガリンにすることも多いのではないでしょうか。

なら、コストコで買いましょう!

明治 北海道バターの特徴

それでは、明治 北海道バターの特徴を紹介していきますね。

とくにコスパの良さに着目してください。

言わずと知れた有名メーカーのまろやかバター

コストコの明治 北海道バター(個包装)

明治 北海道バターは、有名ですよね。
買ったことはなくても、パッケージを見たことはあるのではないでしょうか?

▼そう、これはあの明治(meiji)がだしている、有名なバターです。

コストコの明治 北海道バター(中身

北海道で生産されていることから、北海道バターと名付けられています。

200g×4箱で参考価格1,258円(1箱あたり314円)

コストコの明治 北海道バター(4箱セット)

明治 北海道バターは、200g×4箱で参考価格1,258円です。

1箱あたりにすると314円ですね。

ウチの近所のスーパーでは同じものが400円で販売されているので、なんと86円も安いんです。

商品はまったく同じなのに、20%以上安く買えるのですから、嬉しい限りです!

賞味期限は7ヶ月(要冷蔵保存)

コストコの明治 北海道バター(賞味期限)

明治 北海道バターの賞味期限は、7ヶ月です。
4箱セットなので、賞味期限が心配になりますが、7ヶ月もあれば大丈夫でしょう。

ちなみにわが家では、バターをいろんなことに使うため、約2ヶ月でなくなりますよ。

▼ブロック型のままだと使いづらいので、こんな感じに切り分けて保存しています。

コストコの明治 北海道バター(保存状態)

バターがたくさんあると、贅沢な気分になりますね。

さすが明治のバター!安心・安定の味

コストコの明治 北海道バター(外装)

明治 北海道バターの味についてはとくに説明不要かもしれませんが、念のため。

やっぱり美味しいですよ、このバターは。

▼包丁をいれたときの感触がたまりません!

コストコの明治 北海道バター(食べやすい大きさにカット)

▼とても柔らかいので、スパッと切れます。

コストコの明治 北海道バター(食べやすい大きさにカット2)

▼使いやすい大きさに切り分けたら、こんな感じです。

コストコの明治 北海道バター(お皿に盛った様子)

さて、それではこのバターを使ってみましょう。
▼コストコの「クラフテーズ バターミルクパンケーキミックス」で作ったパンケーキの上にのせたら、余熱でトロ〜リ。

コストコの明治 北海道バター(ホットケーキの上にのせた様子)

やっぱり甘さとまろやかさが違いますね。
マーガリンでは、ここまでの甘みは出ないでしょう。

年々値上がりしているバターをよりお得に買いたいときは、コストコへどうぞ!

おまけ:おすすめの調味料を紹介

最後に、コストコの調味料のおすすめを紹介しますね。

とくに便利なものをピックアップしました。

▼コストコ愛用者としては、「ヨシダソース(グルメのたれ)」は絶対に外せません!

ヨシダソースとは、アメリカでは有名なバーベキューソースのこと。
海外製のソースにしては薄味なのと、とにかく万能なので、重宝しています。

▼このように、お肉のタレとしても使えますよ。

コストコのヨシダソース

炒飯や野菜炒めなんかに使っても、絶品です。

▼もう1つは、ちょっとおしゃれな「ALCALA minioliva」を。
これはポーション型のオリーブオイルです。

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(パッケージ)

▼使い切りの形になっているので、常に新鮮な状態で楽しめますよ。
バーベキューのときなんかに持っていくと、めちゃくちゃ便利です。

コストコのALCALA minioliva(オリーブオイル)(使い方5)

これは超人気商品なので、売り切れになっていることもしばしば。

もし購入できたとしたら、かなりツイてますよ!

さいごに

「明治 北海道バター」を買うなら、絶対にコストコです。

いくら安くても、商品が微妙に違ったりすると残念な気持ちになりますが、これは一般流通品とまったく同じですからね。

ぼくも新たに4箱ゲットしたので、またガンガン使っていきたいと思います。