コストコのガロファロオーガニックスパゲッティを使ったレシピと食べた感想

松本 博樹の画像

コストコで初めて買い物した時に、オーガニックのパスタが500g×8袋で売られていたので、つい買ってしまいました。

パスタって、保存がきく食材ですからね。
大量に買っても困らないものなんです。

今回買ったのは、「ガロファロ オーガニックスパゲッティ」という商品。

オーガニックのパスタなので、普通のよりいい素材なので、期待が膨らみます…!

* * *

コストコで買いたいおすすめ商品は以下のページで。

コストコのパスタの料金

今回、コストコで購入したパスタは、500g×8袋の巨大セット。
価格は税込で1,538円でした。500gあたり192.25円。

オーガニックということもあって、劇的に安いというほどでもないと思います。

業務スーパーで売ってる普通のパスタは、もっと安かったような気がしますね〜。

ですが、クオリティ面も含めて考えたら、この値段は安い方だと思います。

スーパーで売っているパスタと比べると、明らかに安いです。
500gで200〜300円が相場だったので、オーガニックでこの値段は相当安いと思います。

コストコで買ったパスタを使った料理

と、いうことで、早速このパスタを料理してみました。

ナポリタン

まず最初に作ったのは、ナポリタン!

玉ねぎ・ピーマン・ソーセージを切って、玉ねぎを炒め、トマトピューレと水を入れて煮込むまでが5分。

パスタを茹でるのが11分。
茹で上がったあとに、味を整えて仕上げるのに4分で、合計20分かかりました。

パスタにコシがあるように思いましたよ〜。美味しかったです!

コストコのガロファロオーガニックスパゲッティで作った料理

サラダスパゲティ

続いて作ったのは、サラダスパゲティ!

茹でるのが11分。
きゅうりを切って塩もみするのが3分。
マヨネーズやポン酢であえたのが2分ぐらいだったので、合計で16分ほどで完成しました。

これまた、パスタの存在感があるように思いましたね〜。

コストコのガロファロオーガニックスパゲッティで作った料理

パスタがあれば、安く美味しい料理が作れる

これらのように、パスタがあれば、時間もそれほどかけずにパスタ料理を作ることができます。

時間も短縮しつつ、いい素材のパスタを食べれるので、気分的にもいいですよね。

コストコのパスタ、ホント安いなぁ…。
素晴らしいです!

しかも長持ちするので、一度買ってみるのもおすすめ。

コストコで食材をいろいろ買ってきましたが、おすすめできるものを以下のページでまとめました。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール