サーモンがめっちゃ美味しい!コストコのお寿司は調理時間0分で食べれてしかも激安

松本 博樹の画像

コストコで初めて買い物した時に、お寿司があったので、つい手にとって買ってしまいました。

コストコで買ったお寿司

何を隠そう、私はお寿司好き。

先日、富山県の氷見や石川県の和倉温泉に行った時なんかは、4食連続で海鮮を食べてたぐらい。(レポート1レポート2)

海鮮が美味しい地域と比べて、味はどうなのかや、値段に見合うかどうかについてレポートしていきますね。

お寿司の中身

私が買ったお寿司は、「にぎり寿司20貫」という名称で、以下の4種類のネタが入っていました。

  • サーモン
  • まぐろ
  • えび
  • 穴子

コストコで買ったお寿司

コストコで買ったお寿司

コストコで買ったお寿司

お寿司にわさびは入っていません。付いているわさびを使うか、家にあるのを用意しましょう。

1つあたりたったの64円

コストコのお寿司、味のクオリティもなかなかですが、何よりも安いです!

20貫入って1,280円。
1つあたりたったの64円です。

お寿司屋で普通この値段はなかなか見つからないので、それを思うと相当安いですよね。

しかも、サーモンはかなり満足度の高い味だったので、ホントにこの値段でいいの?って思ってしまうぐらい。

調理時間が全く必要ない

もう1つ見逃せないのは、コストコのお寿司って、既にでき上がっているものを買っているので、あとで調理する必要が全くありません。

つまり、開けた瞬間に食べ始めることができるというワケ。

調理時間が0分なのがうれしいですよね〜。
今日はちょっとつかれたので料理をしたくない…という日に、コストコに出かけてお寿司を買って、みんなで食べるのもまたいいと思います。

さいごに:安くてすぐ食べれるのでおすすめ!

コストコのお寿司、安く買える上に、調理時間も全く必要ないので、すぐに食べることができます。

一度食べてみたら、また食べたくなるぐらい簡単だったので、またコストコに行った時はついついお寿司を買ってしまいそう!

コストコで食材をいろいろ買ってきましたが、おすすめできるものを以下のページでまとめました。

参考:コストコでよりお得に・より楽しくするためのヒントになるブログ記事一覧

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール