コストコの牛肉(福岡県産の黒毛和牛)はすきやきにして食べるのがおすすめ!

松本 博樹の画像

コストコで初めて買い物した時に、めっちゃ美味しそうに見えたお肉があったので、買ってみました。

福岡県産の黒毛和牛で、4等級の切り落としです。

531gで2,751円と、かなりいい値段になるので、スーパーでも買うのをためらってしまいそうですが、あまりにも美味しそうに見えたので、ついカゴに入れちゃいました^^;

コストコで買った和牛

この牛肉をどのようにして食べるのが美味しく食べれるのか、実際に食べた感想などを含めて紹介していきます。

半分はすき焼きにして食べた

上の写真にあった、コストコの和牛ですが、その半分は、下の写真のように、すき焼きになりました!

コストコの牛肉を使ってすきやきにした

切り落としなので、ちょっと固めではありますが、牛肉といえば、松本家ではいつもすき焼きなので、今回もすき焼きにしちゃいました。

食べる前のワクワクったら最高ですよ〜!

コストコの牛肉を使ってすきやきにした

すき焼きといえば、卵につけて食べるのが至福の時間ですよね。

らでぃっしゅぼーやの卵を使っているので美味しいですよ!

すきやきの卵

食べた感想は…



やっぱり、美味しい!

この味の牛肉、スーパーではなかなかお目にかかれないので、コストコ恐るべしと思いましたよ。

コストコで買っても100g500円を超えている高級品なので、美味しいのは当たり前かもしれませんが^^;

奮発した甲斐がありましたね。
誕生日や記念日などのお祝いごとに、この和牛を使ってすき焼きするのがいいかも!

他には、きのこのバターポン酢ステーキ風にして食べました。
これもまた美味しかったですよ〜!

写真を撮り忘れてしまったのが残念です…。

味を求めるなら、ふるさと納税の牛肉がおすすめ

コストコの牛肉を使ったすき焼きも美味しかったですけど、私が最も美味しかったと思ったのは、ふるさと納税でもらった牛肉ですね。

ふるさと納税の牛肉の方が美味しいように思います。
あくまで私の感想でしかないですけど、気になる方は、一度食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

私がふるさと納税した時にもらった特典の感想は、以下のページから見れますよ。

コストコで他に美味しいものを探したい方は、他にもいろいろあります!

おまけ:コストコで美味しかった食材は?

コストコで食材をいろいろ買ってきましたが、おすすめできるものを以下のページでまとめました。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール