コストコ「キャラメルフラン」の値段・気になるカロリーや賞味期限・食べた感想まとめ。スイーツ好きが夢見る絶品プリン

小林 敏徳の画像

こんにちは!
コストコ大好き小林敏徳です。

期間限定で店頭に並ぶ、コストコの大人気スイーツを知っていますか?

それが「キャラメルフラン」です。

スイーツ好きなら誰もが夢見る、超ビッグサイズのプリンですよ。

美味しくて、コストパフォーマンスも抜群なので、ぜひ一度試してみてくださいね。

このページでは、コストコのキャラメルフランの特徴、切り分け方と冷凍保存の方法、食べた感想などを一気に紹介します。

ずっと買いたかった期間限定スイーツをついに購入

「買いたい、いつか買ってみたい…」
ずっとそう思っていた人気スイーツを、ついに購入しました。

▼それがこちらの「キャラメルフラン」です。

コストコのキャラメルフラン(パッケージ)

こちらは大人気商品であるにも関わらず、なぜか期間限定なんですよね。
販売期間は、とくに決まっていません。

だから先日店頭で発見したときは、ウキウキしながらすぐさま購入しました。

そして、すぐにリピートを決意しました!

この投稿をInstagramで見る

こんにちは?まどかです❗️ いつもいいね?ありがとうございます? . コストコといえば、「食べ物がビックサイズ」ですよね❗️ . コストコには期間限定のビックなプリンもあるんですよ?? . その名も「キャラメルフラン」❗️???? . とっても人気商品なのに、いつ売られているかわからないのがもどかしいですね❗️ . そこで今回はキャラメルフランについて、実際に買って食べてみた感想なども紹介していきます❗️ . これから買ってみようかなと考えているいる場合はぜひ、参考にしてみてください?✨ . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます? ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります?✨? . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#コストコ#コストコ購入品#コストコおすすめ#コストコ大好き#コストコパーティー#コストコ好きな方と繋がりたい#キャラメルフラン#コストコプリン#巨大プリン#巨大プリン?#プリン#プリン?#濃厚プリン#カスタードプリン#プリ活#pudding#コストコで買った#プリン好き#プリン好きな人と繋がりたい

まどかマンガ@ノマド的節約術(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

キャラメルフランの特徴

ここからは、キャラメルフランの特徴を紹介しますね。

スイーツ好きにはたまらない商品ですよ。

スイーツ好きの夢!超ビッグサイズの大人プリン

キャラメルフランは、ちょっと固めのプリンです。

焼きプリンのような大人っぽい味わいですよ。

スイーツ好きなら、誰もが一度は夢見るでしょう。

▼この超ビッグサイズのプリンに、がっつくところを!

コストコのキャラメルフラン(中身の状態)

一般的なプリンのように、ぷるんぷるんではなく、ズッシリしています。

内容量1,405gで参考価格1,398円

コストコのキャラメルフラン(値段等の表示)

キャラメルフランは、内容量1,405gで参考価格1,398円です。

これは計算するまでもなく安いです!

このサイズのプリンをケーキ屋さんで買ったら、いくらになるでしょうか…。

推定カロリーは100gあたり126kcal

キャラメルフランには、カロリーの記載がありませんでした。

そこで、slismというサイトでプリンのカロリーを調べたところ、100gあたり126kcalだそうです。

思ったほど高カロリーではありませんが、なにぶん量が多いので、食べすぎには注意してくださいね。

賞味期限は4日(冷凍保存も可能)

コストコのキャラメルフラン(商品全体の状態)

キャラメルフランの賞味期限は4日です。

約1.5kgのスイーツの賞味期限としては、ちょっと短めでしょうか。

ただ、この後すぐに紹介するように、冷凍保存も可能ですよ。

キャラメルフランの切り分け方と冷凍保存の方法

円形の巨大プリンを切り分けるのは難しいですよね。

そして、食べきれなかったプリンを冷凍保存する際も、やり方に迷うと思います。

ここからは、キャラメルフランの切り分け方と冷凍保存の方法を紹介しますね。

▼切り分け方は、こんな感じにするといいですよ。
これなら、どの部分を取ってもほぼ均等ですからね。

コストコのキャラメルフラン(切り分け方)

▼冷凍保存する際は、このように個包装をします。

コストコのキャラメルフラン(個包装のやり方)

▼ユニパック等でさらに包装し、冷凍庫に入れましょう。

コストコのキャラメルフラン(冷凍保存の方法)

ソースがたっぷり入っているので、しっかりと包装しておいたほうがいいですよ。

食べた感想:苦味と甘味のバランスが絶妙で、超濃厚!

それでは、キャラメルフランを食べた感想を紹介します。

これは美味しい!
たまりません!

▼クリームチーズが入っているおかげか、見事なコクが生まれていました。

コストコのキャラメルフラン(切り分けたものをお皿にのせた状態)

▼スプーンですくうときも、プリンの重みが伝わってきます。

コストコのキャラメルフラン(切り分けたものをスプーンですくった状態)

プリンは超濃厚で甘く、ソースは苦め。
そんなちょっと大人なプリンです。

甘さが程よいので、いくらでも食べられそうですね、これは。

カロリーには注意したいところですが、難しいかも…!

おまけ:おすすめのスイーツを紹介

最後に、コストコのスイーツのおすすめを紹介しますね。

キャラメルフランと一緒にどうぞ!

▼ひとつめのおすすめは、「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」です。

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ(パッケージ)

▼あの日本未上陸の大人気チーズケーキが、日本でも食べられますよ。

コストコのチーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ(解凍した状態)

個人的には半解凍で食べるのがおすすめです。

▼もうひとつのおすすめは、「ストロベリートライフル」です。

コストコのストロベリートライフル(パッケージ)

▼生クリームとカスタードクリームがたっぷり。
食べごたえがすさまじいですよ。

コストコのストロベリートライフル(カットした状態)

「甘さ控えめ」とかではなく、容赦なく甘いのが魅力です。

さいごに

コストコのキャラメルフランは、人気なのがうなずける絶品スイーツでした。

これはヤバいなぁ。
「今日はこれだけにしよう!」と決意しても、もうひとつ、もうひとつと食べてしまいそう・・・。

それくらい美味しかったです!