コストコ「SHOWAたこ焼き」の値段・気になるカロリーや賞味期限・食べた感想まとめ

小林 敏徳の画像

こんにちは!
月に1回は、家でたこ焼きを作る小林敏徳です。

「たこ焼きが食べたい!」
そう思っても、家で用意するのは何かと大変ですよね。

まず鉄板が必要ですし、生地(タネ)も作らなきゃいけませんし、焼くのも慣れていないと難しい…。

そこでおすすめなのが、コストコの「SHOWAたこ焼き」です。

電子レンジで温めるだけで、美味しいたこ焼きが食べられますよ。

このページでは、コストコのSHOWAたこ焼きを紹介します。

「簡単で美味しい」と噂の冷凍たこ焼きを買ってみた

コストコで、「簡単で美味しい」と噂の冷凍たこ焼きを買ってみました。

▼それがこちらの「SHOWAたこ焼き」です。

コストコのSHOWAたこ焼き(パッケージ)

この商品は、友人に教えてもらったものです。
ぼく個人的には「冷凍のたこ焼きを買う」という感覚がなかったのですが、友人の強い勧めで購入を決めました!

「業務用 プロの味」
「だしが効いた本格仕込み」
「国産ねぎ・キャベツ使用」

パッケージにはそんな威勢のいい言葉が並んでいますが、実際はどうなのでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは?まどかです❗️ いつもいいね?ありがとうございます? . 今回はコストコの「タコ焼き?」についてです❗️ . コストコのタコ焼き?(冷凍食品)は、どうやら簡単で美味しい✨??らしいですよ❣️ . しかも60個入りで818円ってお買い得ですよね✨? . “タコ焼きはいつも家で作る派”のライター小林さんも、試してみたらその美味しさとお手軽さに驚いたそうです? . まだ買ったことがない人も、すでに食べてるという人も、是非参考にしてみてみてくださいね?? . 詳しくはプロフィール( @nomadsaving_manga )から「ノマド的節約術」の記事に行けます? ——————— . フォローとか、いいね!してもらえるとうれしいです! . 応援が次の漫画描くエネルギーになります?✨? . #ノマド的節約術 #漫画#お金の話#お金#節約#やりくり#やりくり上手になりたい#コストコ#コストコ購入品#コストコおすすめ#コストコ大好き#コストコパーティー#コストコ好きな方と繋がりたい#コストコ楽しい#コストコで購入コストコ食材#たこ焼き#たこ焼きパーティ#たこ焼き?#タコ焼き#粉もん#タコ焼き食べたい#たこやき#たこ焼き大好き#たこ焼き失敗#たこ焼き器#冷凍食品

まどかマンガ@ノマド的節約術さん(@nomadsaving_manga)がシェアした投稿 –

コストコのSHOWAたこ焼きの特徴

ここからは、SHOWAたこ焼きの特徴を紹介しますね。

正直、冷凍のたこ焼きのイメージは「どうなのかな…?」でしたが、見事に覆されました!

レンジで温めるだけで食べられる冷凍たこ焼き

コストコのSHOWAたこ焼き(中身を出したところ)

SHOWAたこ焼きは、レンジで温めるだけで食べられる冷凍たこ焼きです。

ですから、ジャンルとしては冷凍食品となります。

自分で本格的にたこ焼きを作るとなると、たこ焼きの生地(タネ)と食材を準備して、鉄板を熱して焼くという一連の作業が必要です。

本当は手間がかかりますが、SHOWAたこ焼きならわずか2〜3分で出来あがりますよ。

60個入りで参考価格818円

コストコのSHOWAたこ焼き(60個入りの中身の状態)

SHOWAたこ焼きは、60個入りで参考価格818円です。

とても、安くないですか?!
たとえば屋台のたこ焼きであれば、10個で400円〜500円はしますよね。
ぼくが子供だった頃はさらに安く、10個で200円くらいだったのに…。

たこ焼き屋さんで買うより、コストコのSHOWAたこ焼きは断然安いですよ。

作り方は電子レンジで温めるか、油で揚げる

コストコのSHOWAたこ焼き(調理方法等の表示)

SHOWAたこ焼きの作り方は、以下のとおり簡単です。

  • 電子レンジ(500W〜700W):5個=約2分半
  • 電子レンジ(700W〜800W):5個=約2分弱
  • 油で揚げる:170度の油で3〜4分

電子レンジなら、2分ちょっとで出来あがりますよ。

10個でも5分以内なので、めちゃくちゃ手軽ですね。

カロリーは5個あたり183kcal

SHOWAたこ焼きのカロリーは、5個あたり183kcalです。
10個食べても366kcalですね。

賞味期限は約11ヶ月

コストコのSHOWAたこ焼き(解凍する前の状態)

SHOWAたこ焼きの賞味期限は、約11ヶ月です。

60個入りとかなりの数がありますが、これだけの期間があれば十分ではないでしょうか。

ちなみにわが家では2週間で食べきりました。

保存方法としては、冷凍食品なので冷凍庫へ入れましょう。

食べた感想:冷凍とは思えないトロトロの仕上がり!

それでは、SHOWAたこ焼きを食べた感想を紹介しますね。

最初にいっておきます。

冷凍のたこ焼きを甘く見ていました!
これほどのクオリティーだとは思ってもみませんでしたよ!

▼電子レンジで温めたら、こんな感じになります。
この時点で美味しそうですよね。

コストコのSHOWAたこ焼き(解凍後の状態)

▼外は程よくカリッとしていて、中はこのとおりトロトロ。

コストコのSHOWAたこ焼き(解凍後の中身の状態)

▼中に入っている「たこ」も大きかったです。

コストコのSHOWAたこ焼き(解凍後のたこの状態)

冷凍食品であるため、さすがに「カリッカリ!」とまではいきませんが、十分美味しかったですよ。

だしが効いているので、そのままでもいけました。

▼もちろん、ソースやマヨネーズをかけでも最高でしたけどね!

コストコのSHOWAたこ焼き(解凍してソースなどをかけた状態)

冷凍食品のたこ焼き、これはアリですね。
食事の一品追加にもいいですし、おやつやおつまみにも便利だと思います。

おまけ:おすすめの冷凍食品を紹介

それでは最後に、コストコの冷凍食品のおすすめを紹介しますね。

SHOWAたこ焼きとあわせてどうぞ!

▼ひとつめのおすすめは、「さくらどり 若鶏唐揚げ」です。
こちらも便利ですよ。

コストコのさくらどり 若鶏唐揚げ(パッケージ)

▼電子レンジで温めるだけで、ジューシーな唐揚げの出来あがりです。

コストコのさくらどり 若鶏唐揚げ(電子レンジで解凍した状態)

国産の鶏肉を使用しているのもポイントですね。

▼もうひとつのおすすめは、「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」です。

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ(パッケージ)

▼アメリカの有名チーズケーキが、冷凍食品で登場。
日本未上陸であるため、食べるならこちらを買うしかありません。

コストコのチーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ(解凍した状態)

濃厚なチーズとシナモンの香りが最高ですよ。

さいごに

コストコのSHOWAたこ焼きには、本当に驚かされました。

冷凍のたこ焼きって、美味しいんですね。

今やたこ焼きは高級品になりつつありますから、この商品を買ってみてお得に食べてはいかがでしょうか。

簡単、安い、美味しいの三拍子ですよ!