こんにちは!
ダイエット中はバナナが主食になる小林敏徳です。
バナナをよく食べるなら、コストコで買ったほうがお得ですよ。
コストコに売っている「デルモンテ バナナ」は、一房に8本〜9本も付いていて、値段は248円!(参考価格)
他のお店で売っているのバナナの、約二房分にあたる量を格安で購入できます。
しかも美味しいので、さらにお得な感じがしますよ。
このページでは、コストコのデルモンテ バナナを紹介します。
コストコのデルモンテ バナナがめっちゃお得だった!
コストコのデルモンテ バナナを初めて買ってみて、とても驚きました。
なぜかというと、めっちゃお得なんです!
「デルモンテは高い」というイメージがありませんか?
でも、コストコのは違いました。
ボリューム、美味しさ、コストパフォーマンスともに大満足できるほどなんです。
デルモンテ バナナの特徴
ここからは、コストコのデルモンテ バナナの特徴を紹介します。
これだけお得なバナナは、なかなか見かけることが無いですよ。
グアテマラ産の上質でお得なバナナ
デルモンテ バナナは、グアテマラ産の上質なバナナです。
果物コーナーに行くと、視界に飛び込んでくるでしょう。
▼このビッグサイズのバナナが!
とにかく大きいんです。
一房の本数が他のお店で売っているバナナの比じゃないので、最初はびっくりすると思いますよ。
▼原産国は、パッケージにも書いていあるようにグアテマラです。
一般的なお店では、一房にバナナがいっぱい付いているものは、一本一本が小ぶりだったりするのですが、コストコのは全く違います。
▼手のひらとの比べたときの、バナナのサイズを見てください。
一般的に「大きい」とされているサイズか、あるいはそれ以上のサイズです。
重さ1.3kgで参考価格248円
コストコのデルモンテ バナナは、重さ1.3kgで参考価格248円です。
日によっては、198円(参考価格)のときもありますよ。
この価格は、計算するまでもなく安いですよね。
市販だと、4本〜5本(約400g)で158円〜198円が相場です。
コストパフォーマンスの良さも魅力のひとつです。
一房およそ8本〜9本
コストコのデルモンテ バナナは、一房に8本〜9本のバナナが付いています。
これって、すごくないですか?
一般的なお店だと、せいぜい4本〜5本なので、ほぼ2倍のボリュームです。
普段、バナナの消費量が多いなら、コストコのデルモンテ バナナを買えば節約になりますよ。
推定カロリーは一本あたり77kcal
コストコのデルモンテ バナナには、カロリーの記載がありませんでした。
そこでslismというサイトで調べたところ、一本(90g)あたりのカロリーは77kcalだそうです。
低カロリーなのも魅力ですね。
賞味期限は数日以内(冷凍保存も可能)
コストコのデルモンテ バナナには、賞味期限の記載もありませんでした。
バナナの一般的な賞味期限は「数日以内」なので、できるだけ早く食べましょう。
もし食べ切れそうにない場合は、冷凍保存するといいですよ。
冷凍バナナにすると、おやつとして、またはデザートになって日ごろの食事が華やぎます。
食べた感想:大きさと甘さが市販品の比じゃない!
それでは、コストコのデルモンテ バナナを食べた感想を紹介しますね。
値段が安かったため、一本一本が小ぶりだったり、中身が固かったりするのかと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。
ちゃんと美味しいです!
とくに驚いたのは、バナナの甘さ。
南米グアテマラで育った影響か、甘みが濃厚でした。
▼食べごたえもありましたよ。
感覚的には、他のお店のバナナと比べると1.5倍のボリュームですね。
▼そのまま食べても美味しいですし、ヨーグルトに入れても美味しかったです。
これからバナナはコストコで買おう!と思いました。
おまけ:おすすめの食品を紹介
最後に、コストコの食品のおすすめを紹介しますね。
デルモンテ バナナとあわせてどうぞ!
▼ひとつめのおすすめは、「レッドシードレスグレープ」です。
皮ごと食べられるので便利ですよ。
▼ジューシーで甘みも抜群です。
これを食べだしたら止まりませんよ。
▼もうひとつのおすすめは、「アボカド」です。
「森のバター」といわれるほど栄養価の高いアボカドが、格安で買えますよ。
▼こちらも、他のお店で売っているアボカドと比較にならないほど大きくて、値段的にもお得です。
料理にアボカドを添えると、リッチ感が増しますよね。
さいごに
コストコのデルモンテ バナナは、満足度が高かったです。
「バナナなんてどれも一緒」と思っていた自分が恥ずかしい…。
安くて、大きくて、美味しいとなれば、コストコで買わない理由はないですね。
ぜひ一度試してみてください!