【2020年版】Trip.comのブラックフライデーはいつ?サイバーマンデーは?日程等のまとめ

小林 敏徳の画像

こんにちは!
ミラクリの小林敏徳です。

旅行予約サイトの「Trip.com(トリップドットコム)」は、毎年11月にブラックフライデーサイバーマンデーを行っていますよ。

この期間中は、世界中のホテルが大幅に安くなります。

期間限定セールなので、前もって最新情報をチェックしておきましょう。

このページでは、Trip.comのブラックフライデーとサイバーマンデーについて紹介しますね。

【Trip.com】ブラックフライデー・サイバーマンデーはいつ?

2019年のブラックフライデーの情報

それではブラックフライデー2019について見ていきましょう。

例年以上に気合いの入った内容ですよ。

開催日程は11月18日(月)〜12月1日(日)

Trip.comのブラックフライデー2019は、11月18日(月)〜12月1日(日)の日程で行われます。

2018年は1日限定のセールでしたが、大幅に延長されました。

割引&特典が盛りだくさん!ホテルが最大71%OFFなど

ブラックフライデー2019は、割引と特典が盛りだくさんですよ。

詳細は以下のとおりです。

  • ホテル代3,200円割引クーポン:毎日16:00に限定配布
  • ラッキー抽選くじ:あたり→ホテル代3%OFF、5%OFF、10%OFF
  • 割引コードプレゼント:ホテル代5%OFF、8%OFF、150円OFF
  • ホテル:最大71%OFF
  • 航空券:期間限定スペシャルプライス
  • レンタカー:最大15%OFF
  • 列車:450円割引
  • 空港送迎:期間限定スペシャルプライス

ホテル代の「最大71%OFF」はすごいですね。

限定クーポンや抽選くじも見逃せない特典です。

この機会をうまく活用すれば、年末年始の旅行を安く予約できますよ!

参考:Trip.comのサイトをチェックしてみる

2018年のブラックフライデーの情報

それでは、2018年のブラックフライデーについて紹介しますね。

2017年とほぼ同じ内容でした。

開催日程は11月23日(金)のみ

Trip.comのブラックフライデー2018は、11月23日(金)のみの開催でした。

1日限定ということで、かなり盛況だったようです。

世界中のホテルが最大10%OFF

ブラックフライデー2018では、世界中のホテルが最大10%OFFになりました。

Trip.com専用アプリにログインし、予約の詳細ページで割引コードを入力すると、料金が割引される仕組みです。

ちなみに割引コードの配布数には上限があるので、早めに参加したほうがいいですよ。

参考:Trip.comのサイトをチェックしてみる

▼まずアプリをダウンロードしてみたい、と思った場合は以下からどうぞ。
参考:iPhoneの場合
参考:Androidの場合

2017年のブラックフライデーの情報

さて、次は2017年のブラックフライデーについて紹介しますね。

Trip.comがブラックフライデーに参入したのは、この年からです。

開催日程は11月24日(金)のみ

Trip.comのブラックフライデー2017は、11月24日(金)のみの開催でした。

他社と比べて短めですが、競争率はかなり高かったようです。

世界中のホテルが最大10%OFF+1,600円OFFクーポン

ブラックフライデー2017では、まず世界中のホテルが最大10%OFFになりました。

さらに1泊16,000円以上で利用できる、1,600円OFFクーポンも配布されました。

いずれもスマホアプリから予約した場合のみの適用です。

さて、ブラックフライデーの情報は以上です!

2018年のサイバーマンデーの情報

次は2018年のサイバーマンデーについて見ていきましょう。

Trip.comのサイバーマンデーは、この年に初めて行われました。

開催日程は11月26日(月)のみ

Trip.comのサイバーマンデー2018は、11月26日(月)のみの開催でした。

ブラックフライデー(11月23日)の後、すぐにサイバーマンデーというのは太っ腹ですね。

世界中のホテルが8%OFF

サイバーマンデー2018では、世界中のホテルが8%OFFになりました。

これは「最大」ではなく、一律です。
1つの予約に対して1つの割引コードが適用され、決済時に8%値引きされます。

さて、サイバーマンデーの情報は以上です!

旅行予約サイトはまだまだあります

宿泊予約サイトは、Trip.com以外にもまだまだありますよ。

楽天トラベル、じゃらん、Expedia(エクスペディア)などなど。

以下の記事で詳しく紹介しています。

支払いはクレジットカードにしてポイントを貯めよう

ブラックフライデーでたくさん買い物をするつもりなら、お得なクレジットカードを使いましょう。

購入金額に応じてポイントが貯まるからです。

たとえば還元率1%の楽天カードで10万円の買い物をしたら、それだけで1,000ポイントも貯まりますよ。

おすすめのクレジットカードは以下の記事で紹介しています。

おすすめの高還元率カードはこちら!

ポイント還元率にこだわりたいなら、Orico Card THE POINT、JCB CARD W、JCB CARD W plus Lがおすすめです。

入会から一定期間はポイント還元率が2%になるからです。
たとえば10万円分の買い物をしたら、2,000ポイントも貯まりますよ。

楽天カードもいいですよ。
入会キャンペーンとして最大5,000ポイントもらえて、楽天市場のブラックフライデーで使うことも可能だからです。

時期によっては7,000〜8,000ポイントの場合もあります。

Yahoo! JAPANカードもおすすめですね。
ブラックフライデーと同時期に「いい買物の日」があり、そこで最大11,000ポイントの入会キャンペーンが行われるからです。

最後のおすすめは、ライフカードです。
ライフカードは誕生月だけ3倍ポイントになるため、もし11月生まれならブラックフライデーでたくさんポイントが貯まりますよ。

さいごに

Trip.comのブラックフライデーとサイバーマンデーは、旅行好きには見逃せない内容になっています。

ホテルや航空券が大幅に割引されますからね。

旅行予約はぜひこの機会に!

参考:Trip.comのサイトでお得な旅行を探すにはこちらから

▼他のお店のブラックフライデーも要チェックです。

この記事を書いた人

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。フリーランスです。独身時代は浪費家でしたが、今は「必要なものを、必要なだけ」を意識しています。主にコストコ、メルカリ、お金の考え方を発信しています。

小林 敏徳のプロフィール