【2019年版】エクスペディア(Expedia)のブラックフライデーを徹底解説!いつ開催?お得なクーポンコードをゲットする方法や手順まとめ

スポンサーリンク

国内・海外のホテルや航空券付きのツアーを予約できる「Expedia(エクスペディア)」。

エクスペディアを使うと、通常よりも安く予約できることがあるので、とても便利ですよね。

通常でも安いのに、さらにお得に安くなるのがブラックフライデーでのセールです。

このページでは、エクスペディアのブラックフライデーについて詳しく紹介します。

【エクスペディア】ブラックフライデーを解説

2018年のブラックフライデーの情報

では早速、のブラックフライデー2018について紹介していきますね。

開催日程

エクスペディアのブラックフライデー2018は、11月23日(金)9:00〜の1日限定で行われました。

対象ホテルが75%OFFになる

エクスペディアのブラックフライデー2018では、スマホアプリ限定で、対象ホテルが75%OFFになるクーポンが配布されました。

こちらは先着順で、なくなり次第終了です。

75%OFFというのは、とてつもなくお得ですよね。
以下のように、値段が4分の1になるのですから。

割引前価格75%OFF価格
20,000円5,000円
10,000円2,500円

これはすごいですね!

スマホアプリのダウンロードのやり方

ブラックフライデーがはじまるまでに、アプリをダウンロードしておきましょう。

▼アプリは以下からダウンロードできますよ。

参考:iPhone用アプリはこちら
参考:Android用アプリはこちら

75%OFFクーポンを手に入れる方法

アプリをダウンロードしただけで安心してはいけませんよ。
75%クーポンを手に入れる方法は、少し複雑です。

▼手順は以下のとおりです。

  1. アプリをダウンロードする
  2. 11月23日9:00以降に、ブラックフライデー専用ページにアクセスする
  3. クーポンコードが載っているので、チェックする
  4. アプリで予約するときに、クーポンコードを入力する

アプリの画面をジッ…と眺めているだけではいけませんよ。アプリにはクーポンコードが載りませんからね。

手順にも書いていますが、11月23日(金)9:00に、エクスペディアのブラックフライデー専用ページにアクセスしましょう!

エクスペディア取扱いのホテルや航空券などの価格

エクスペディアで取り扱われている、ホテルや航空券などの価格がどのくらいなのか気になるところ。

エクスペディアのブラックフライデー専用ページに載っていたものを画像で紹介します。

【エクスペディア:ブラックフライデー】ホテルなどの価格

お得な価格になっています。
75%OFFになると、さらにうれしいですよね!

2017年のブラックフライデーの情報

次は2017年のブラックフライデーについて解説します。

開催日程

エクスペディアのブラックフライデー2017は、11月24日(金)〜27日(月)の日程で行われました。

対象ホテルが全て50%OFF以上+割引クーポン

ブラックフライデー2017では、対象ホテルの割引に加えて、お得なクーポンも配られました。

詳細は以下のとおりです。

  • 対象ホテルが半額以下(50%OFF以上)
  • 公式メルマガで5%〜50%OFFクーポンをプレゼント
  • LINE公式アカウントで1万円OFFクーポンをプレゼント

対象ホテルが最低でも半額になるのはすごいですよね。

公式メルマガやLINEアカウントもぜひ登録しておきたいところです。

2016年のブラックフライデーの情報

さて、次は2016年のブラックフライデーについて紹介しますね。

開催日程

エクスペディアのブラックフライデー2016は、11月25日(金)〜28日(月)の日程で行われました。

対象ホテルが全て50%OFF以上

ブラックフライデー2016では、対象ホテルが全て半額以下になりました。

対象ホテルは約1,200軒ありましたが、いずれもかなりの競争率だったようです。

さて、これでブラックフライデーの情報は以上です!

2018年のサイバーマンデーの情報

次はサイバーマンデーについて解説しますね。

エクスペディアがサイバーマンデーに参入したのは、この2018年からです。

どんな内容だったのでしょうか?

開催日程

エクスペディアのサイバーマンデー2018は、11月26日(月)9:00〜の1日限定で行われました。

対象ホテルが全て30%OFF以上+割引クーポン

サイバーマンデー2018では、対象ホテルの割引に加えて、お得なクーポンも配られました。

詳細は以下のとおりです。

  • 対象ホテルが30%OFF以上
  • 10%OFFホテルクーポンをプレゼント
  • 30%OFFホテルクーポンをプレゼント
  • 1万円パッケージ(航空券+ホテル)クーポンをプレゼント

ブラックフライデーに比べると割引率は低めですが、割引クーポンが盛りだくさんでした。

さて、サイバーマンデーの情報は以上です!

旅行予約サイトはまだまだあります

宿泊予約サイトは、エクスペディア以外にもまだまだありますよ。

楽天トラベル、じゃらん、Trip.comなどなど。

以下の記事で詳しく紹介しています!

支払い方法はクレジットカード一括払いがおすすめ

エクスペディアのブラックフライデーで予約しようと思っているのであれば、支払い方法もひと工夫してみましょう。

エクスペディアでは、クレジットカード払いができますので、一括払いにすればポイントがしっかり貯まりますよ。

還元率1%のクレジットカードで10,000円買い物したら、100円分のポイントが貯まる仕組みです。

1%なら楽天カードYahoo! JAPANカードがありますよね。

地味な方法ではありますが、確実に節約できるので一括払いする習慣を身につけておきましょう。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

クレジットカードブランドのクーポンもお得

エクスペディアでは、MasterCardやAMEXブランドのクレジットカードを持っていると、海外ホテルやツアーも安くできるクーポンを発行できますよ。

これを知っていると、より安くできる可能性もあります。

クーポンコードはカード番号の先頭を入力すると入手できますよ。

参考:MasterCardからクーポンコードを取得する
参考:AMEXからクーポンコードを取得する

さいごに

ブラックフライデーのクーポンを使い、いつもよりお得に旅行に行ってみませんか。

セールで浮いたお金は、旅行先でのぜいたくに使ってもいいかもしれません。
でも、旅行をすると気持ちが大きくなってしまい、普段よりたくさんお金を使ってしまうかも…。

バランスを考えて、旅行を楽しみたいものですね。

参考:Expedia(エクスペディア)はこちらから

店舗・サイトごとのブラックフライデー情報

ノマド的節約術では、お店や通販サイトごとにブラックフライデー情報を紹介しています。

気になるお店があるならチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡山県在住のWebライター。育児休業を1年間取得経験あり!給与事務や社会福祉事務分野が得意。妻が精神障害者&発達障害、息子も発達障害のため、社会福祉制度を利用中。給与関連でのお金のこと、福祉的なことをはじめ、わかりやすく丁寧お伝えします。パパンダの年子育児ライフを運営中です。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!