コストコ「フェレロロシェ」の値段やカロリー・食べた感想まとめ。食べ過ぎ注意のイタリア産チョコレート

スポンサーリンク

こんにちは!
チョコレートが好きでたまらない小林敏徳です。

「フェレロロシェ」のチョコレートを買うなら、コストコがお得ですよ。

他店では1,300円くらいするものが900円台で買えます。

フェレロロシェが大好き、あるいは一度食べてみたいと思っているなら、ぜひコストコへ!

このページでは、コストコのフェレロロシェを紹介しますね。

有名な「フェレロロシェ」を買ってみた

「フェレロロシェ」は、お菓子にはあまり詳しくないぼくでも知っているほど有名です。

▼このパッケージでピンとくるのではないでしょうか?

コストコのフェレロロシェ(パッケージ)

日本のみならず、海外でもよく見かけますよね。

こちらがコストコで安く買えるという噂をキャッチして、早速買いに行ったところ、たしかにお得でした!

フェレロロシェの特徴

さて、ここからはフェレロロシェの特徴を紹介しますね。

一度食べたらやみつきになりますよ。

ヘーゼルナッツをチョコレート&ウェハースで包んだ上品なお菓子

フェレロロシェは、ヘーゼルナッツをチョコレートとウェハースで包んだお菓子です。

▼見た目はこんな感じですが、食感は優しいですよ。

コストコのフェレロロシェ(1個あたりのサイズ感)

甘さは控えめなのに、めちゃくちゃ濃厚です。
この上質な仕上がりは、さすがイタリア産といったところでしょうか。

30個入りで948円

コストコのフェレロロシェ(30個入り)

フェレロロシェは、30個入りで948円です。

今回は200円引きで購入したため、通常は1,148円になります。

同じものをAmazonで買うと1,300円するので、かなりお得ですね。

ちなみに、フェレロロシェはメルマガクーポンの対象になることが多いですよ。

ぜひ以下の記事をチェックしてみてくださいね。

カロリーは1個あたり73.6kcal

コストコのフェレロロシェ(個包装の状態)

フェレロロシェのカロリーは、1個あたり73.6kcalです。

5個食べると368kcalになる計算ですね。

軽い食感だからと食べすぎないように注意したいところです。

賞味期限は10ヶ月(開封後は15日以内)

コストコのフェレロロシェ(賞味期限等の状態)

フェレロロシェの賞味期限は、10ヶ月です。
ただし、開封後は15日以内に食べたほうがいいと記載されていました。

30個入りなので、開封のタイミングをよく考えてくださいね。
(ちなみにわが家では、5日で食べきりましたが。笑)

スポンサーリンク

食べた感想:いくらでも食べられる優しい食感!

さて、それでは食べた感想を紹介しますね。

かなり期待していましたが、期待以上でした!

▼このゴージャス感がいいですね。

コストコのフェレロロシェ(手にとった状態)

▼このヘーゼルナッツクランチの量をご覧ください。
めっちゃ美味しそう!

コストコのフェレロロシェ(袋を開けた状態)

▼チョコレートの濃厚さが伝わってきます。

コストコのフェレロロシェ(チョコレートの外観)

▼中身はこんな感じです。
ヘーゼルナッツとチョコレートがぎっしり詰まっていました。

コストコのフェレロロシェ(チョコレートを割った状態)

食べた感想としては、さすがの一言。
やはり美味しかったです。

口当たりは軽くて、甘さも控えめなのに、ちゃんと濃厚。
ヘーゼルナッツの存在感も際立っていました。

全体のバランスが素晴らしいですね。

ちなみに「ん?何かの味に似ているなぁ?」と思ったら、後ほど紹介する「Nutella&GO!(ヌテラ&ゴー!)」でした。

それもそのはず、Nutella&GO!を作っているのも同じフェレロ社だそうです。

どうりで美味しいわけだ!

おまけ:おすすめのチョコレートを紹介

最後に、コストコのチョコレートのおすすめを紹介しますね。

フェレロロシェとあわせてどうぞ!

▼ひとつめは、先ほど紹介した「Nutella&GO!」です。
こちらも最高ですよ。

コストコのNutella&GO!(ヌテラアンドゴー)(パッケージ)

▼「ヘーゼルナッツスプレッド」というチョコレートにクラッカーをディップする、ちょっと個性的なお菓子です。

コストコのNutella&GO!(ヌテラアンドゴー)(チョコレートにディップ2)

チョコレートが余ったら、パンなどにつけてどうぞ。

▼もうひとつのおすすめは、「ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ」です。

こちらはコスパが最高です。

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(パッケージ)

▼もうね、食べだしたら止まりませんよ。
それこそカロリー注意ですね。

コストコのカークランドシグネチャー ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ(お皿に盛り付けた様子)

値段的にもお得なので、何度もリピートしています。

さいごに

「もっと早くに食べればよかった・・・。」
フェレロロシェは、そう思わされた逸品でした。

この記事を書くにあたって値段を調べたら、たしかにコストコが一番安かったです。

一度食べてみたいと思っているなら、ぜひコストコへ!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る