コストコ「ハムレット チョコクリスピー」の値段は通常の半額!カロリーや食べた感想を紹介

スポンサーリンク

こんにちは!
チョコレートに目がない小林敏徳です。

「ハムレット チョコクリスピーが半額で買える」
そう聞いたら驚きますか?

コストコなら半額で買えるんです!
もちろん、中身は市販品と同じですよ。

ベルギー産の上質なクリスピーチョコを、ぜひお得に楽しんでくださいね。

このページでは、コストコのハムレット チョコクリスピーを紹介します。

ハムレット チョコクリスピーを半額で購入できた!

「コストコなら、ハムレット チョコクリスピーが半額で買える」

そう聞いたので、早速見に行ってきました。

▼噂は本当でした!

コストコのハムレット チョコクリスピー(パッケージ)

あの有名なお菓子が半額で買えるなんて驚きですね。

食べるのは初めてなので、とても楽しみです!

ハムレット チョコクリスピーの特徴

ここからは、ハムレット チョコクリスピーの特徴を紹介しますね。

一度食べたらハマりますよ。

ベルギー産の上品なクリスピーチョコ

コストコのハムレット チョコクリスピー(中身)

ハムレット チョコクリスピーは、いわゆるクリスピーチョコです。

ポテトチップスのような形をしているので、「ロイズのチョコレートチップのようなもの?」と思いますが、そうではありません。

ベルギー産のミルクチョコレートをたっぷり使った、上質なお菓子ですよ。

125g×4箱入りで899円

コストコのハムレット チョコクリスピー(原材料等の表示)

ハムレット チョコクリスピーは、125g×4箱入りで899円です。

ちなみに同じものがAmazonでは1,600円なので、ほぼ半額ですね。

カロリーは12枚で220kcal

コストコのハムレット チョコクリスピー(中身をすべて出したところ)

ハムレット チョコクリスピーの気になるカロリーは、12枚で220kcalです。

1箱36枚入りなので、1箱食べると660kcalということですね。

かなり高カロリーなので、食べ過ぎには注意してください。

賞味期限は1年

コストコのハムレット チョコクリスピー(賞味期限の表示)

ハムレット チョコクリスピーの賞味期限は、1年です。

これだけ期間があれば食べ切るには十分ではないでしょうか。

プレゼントにする際も安心ですね。

4フレーバーがセットになったタイプもある

ちなみに今回紹介しているのは「ミルク」の4箱セットですが、以下がセットになったタイプもあります。

  • ダークノワール
  • キャラメル
  • オレンジ
  • ストロベリー

それぞれ1箱ずつの合計4箱です。

ぼくは見かけたことはありませんが、時期によってはあるようなので、売り場をチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

食べた感想:上品な甘さと優しい食感!

コストコのハムレット チョコクリスピー(4箱入り)

さて、ハムレット チョコクリスピーを初めて食べてみました。

食べた感想としては、めちゃくちゃ美味しかったです!

▼このパッケージからして食欲をそそりますね。

コストコのハムレット チョコクリスピー(個包装)

▼サイズ感はこんな感じです。
ポテトチップスみたいですが、実はクリスピーチョコなんです。

コストコのハムレット チョコクリスピー(1枚あたりのサイズ感)

▼厚みも結構ありますね。

コストコのハムレット チョコクリスピー(1枚あたりの厚み)

このクリスピーチョコを口に入れたら、優しく溶けていきます。

すると上品な甘みが広がって、それがいつまでも持続します。

後味まで美味しいですねぇ。
さすがはベルギー産のチョコレートです。

高カロリーだと分かっていても手が止まらないですよ・・・。

それくらい美味しかったです!

おまけ:おすすめのチョコレートを紹介

最後に、コストコのチョコレートのおすすめを紹介しますね。

個人的なお気に入りを2つピックアップしてみました。

▼ひとつめは、あの「ブラックサンダー」のお得パックです。

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(パッケージ)

▼「な〜んだ、駄菓子じゃないか」と思うことなかれ。
ココアクランチの食感と優しい甘みが絶妙なんですよ。

コストコのブラックサンダー ビッグシェアパック(袋から出した様子)

こちらも食べ過ぎに注意です。
(*手を止めるのは難しいですが。)

▼もうひとつのおすすめは、有名な「リンツ リンドール」のアソートパックです。

コストコのリンツ リンドール アソートチョコレート(パッケージ)

▼市販品はスイス製ですが、コストコのはイタリア製かアメリカ製です。
そのぶん、かなり安く買えますよ。

コストコのリンツ リンドール アソートチョコレート(5種のフレーバー)

言うまでもありませんが、めちゃくちゃ美味しいです!

さいごに

ハムレット チョコクリスピーを買うなら、コストコがお得ですよ。

味も美味しいので、わざわざ買いに行く価値はあると思います。

ちなみにこの記事を書いたあと、すぐにリピート購入しました!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る