コストコの「スモークベーコンカルボナーラ」の特徴と食べた感想。チンするだけで食べられる濃厚なペンネパスタ

小林 敏徳の画像

こんにちは!
美味しそうなお惣菜を見つけたら、迷わず買ってみる小林敏徳です。

コストコでずっと前から気になっていた「スモークベーコンカルボナーラ」を買ってみました。

大きめのペンネの上に、厚切りベーコンとチーズがどっさり。
それをレンジでチンするだけで、極上パスタのできあがりです。

また、正味量が1kg以上もあるのに、値段は1,000円ちょっと。(参考価格)
このコストパフォーマンスも魅力の1つですよ。

このページでは、コストコの「スモークベーコンカルボナーラ」について解説しますね。

ランチ用に巨大なパスタを買ってみた

ずっと前から気になっていた「スモークベーコンカルボナーラ」を買ってみました。

▼あらためて見ると、超巨大ですね。
正味量が1,050gもあります。

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(パッケージ)

見るからに美味しそうなのですが、気になる点がひとつ。
出来合いのパスタって、たいてい麺がシナっとしているのですが、そのあたりはどうなのでしょうか?

まずは商品の特徴から見ていきましょう!

スモークベーコンカルボナーラの特徴

コストコのスモークベーコンカルボナーラは、お惣菜の定番。

いつも店頭にあるので、おそらくリピーターが多いのでしょう。

チンするだけで食べられる濃厚なペンネパスタ

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(中身)

スモークベーコンカルボナーラは、電子レンジでチンするだけで食べられるお惣菜です。

パスタは、ペンネタイプ。
ちょっと大きめで、食感が残る程度に茹でられています。

その上には、厚切りベーコンとチーズがたっぷり。
電子レンジで加熱したら、いい感じで「とろ〜り」と仕上がりますよ。

正味量1,050gで参考価格1,180円

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(価格表示)

スモークベーコンカルボナーラは、正味量1,050gで参考価格1,180円です。

他と比べるまでもなく、めちゃくちゃ安いですよね。
外食すると、200gのパスタで700円〜1,000円くらいはしますから。

4人〜5人分に相当する量で1,000円ちょっとは破格です。

賞味期限は2日(冷凍保存も可能)

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(パスタの表面)

スモークベーコンカルボナーラの賞味期限は、2日です。
つまり、翌日中には食べなければなりません。

冷凍保存も可能ではありますが、パスタがのびたり、ソースがもさっとする可能性があるので、できれば期限内に食べきったほうがいいでしょう。

大人向けかも?見た目以上にスパイシーだった!

スモークベーコンカルボナーラは、予想以上にスパイシー。
もっとマイルドな味を想像していましたが、いい意味で裏切られました。

ブラックペッパーがかなり効いているので、子供に食べさせる際は注意したほうがいいでしょう。

食べ方はとても簡単でしたよ。

▼調理前はこんな感じ。
全体的にとろっとしていますね。

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(チーズ・ベーコンなど)

▼それを500Wで15分加熱します。

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(電子レンジでの加熱時間)

▼15分後はこんな感じ。
電子レンジでチンしただけなのに、美味しそうな焼き目がつきました。

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(加熱した状態)

▼チーズが完全に溶けて、全体をコーティングしています。
美味しそう!

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(できあがり)

▼チーズの香りがヤバい!

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(チーズやベーコンの仕上がり)

▼こうしてあらためて見ると、ベーコンの量がすごいですね。

コストコのスモークベーコンカルボナーラ(お皿に盛った様子)

カルボナーラはマイルドで、ブラックペッパーがピリッとする。
このバランスが素晴らしいです。

トマト系パスタよりもお腹にたまるので、ボリュームにも満足できるでしょう。

味・量ともに満足度の高いパスタでした。

おまけ:おすすめのお惣菜を紹介

最後に、コストコのお惣菜のおすすめを紹介しますね。

今日は料理するのが面倒だなぁ・・・。
人がたくさん来るから、食事の準備がたいへん・・・。

そんなときにどうぞ!

▼ひとつめは、「チョレギサラダ」を。
韓国風ですが、まったく辛くないので、安心して食べられますよ。

コストコのチョレギサラダ(パッケージ)

▼きゅうり、エビ、トマトなどがどっさり入った、ボリューム満点のサラダです。

コストコのチョレギサラダ(小皿に盛り付けた様子)

一度食べたらやみつきになるでしょう。

▼もう一品ほしいときは、「シーフードアヒージョ」を。
具材を混ぜあ合わせるだけで、美味しいアヒージョができますよ。

コストコのシーフードアヒージョ(パッケージ)

▼これだけの具材を買ってイチから作るとなると大変ですが、これなら一瞬です。

コストコのシーフードアヒージョ(お玉ですくった様子)

これさえあれば、お酒も美味しくなるでしょう。

さいごに

スモークベーコンカルボナーラは、評判に違わぬ美味しさでした。

もっと大味かと思っていましたが、素晴らしいですね、これは。

パスタがのびるようなこともなかったので、また時期を見て購入したいと思います。