コストコの「GRANDEUR ハンドタオル12枚セット」の特徴と使った感想。ホテルでも採用されている極上タオルが1枚133円で買える

スポンサーリンク

こんにちは!
タオルだけはいいものを使いたいと思っている小林敏徳です。

以前、コストコで購入したGRANDEUR(グランドール)のバスタオルがあまりにも良かったので、ハンドタオルも購入してみました。

コットン100%の柔らかい生地。
もはやバスタオルと言っていいようなサイズ感。

お肌にピタッとくる質感。
水気をグングン吸収するしなやかさ。

どれをとってもやはり一級品でした!

このページでは、コストコの「GRANDEUR ハンドタオル12枚セット」について解説しますね。

「GRANDEUR」のバスタオルに続き、ハンドタオルも買ってみた

以前にGRANDEUR(グランドール)のバスタオルを購入したところ、その素晴らしさにすっかりハマってしまいました。

▼こちらです。

コストコのGRANDEUR バスタオル(パッケージ)

「ホテル品質」だとは聞いていましたが、もう予想以上。
今ではお風呂あがりが楽しみなくらい、愛用しています。

▼そして、今回購入したのがこちらのハンドタオル。

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(包装状態)

バスタオルが素晴らしかったのですから、ハンドタオルもそうだろうということで、迷わず購入しました。

やっぱり大正解でした!

GRANDEUR(グランドール) ハンドタオル12枚セットの特徴

GRANDEURのタオルは、いちど使ったらくせになりますよ。

ぼくなんか、家中のタオルをGRANDEURにしようか悩んでいるくらいです。

ホテルでも採用されている極上ハンドタオル

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(側面)

GRANDEURのハンドタオルは、ホテルでも採用されているもの。
もしかすると、そうとは知らずに使ったことがあるかもしれませんよ。

「どうやったらこんなにフカフカになるんだろう?」と思うような、あのホテル品質のタオルです。

お肌に優しいコットン(綿)100%

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(コットン100%)

GRANDEURのハンドタオルは、お肌に優しいコットン(綿)100%。

バスタオルの素材は「ハイドロコットン」でしたが、ハンドタオルは通常のコットンのようですね。

▼それでもフカフカです。

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(質感)

使うのが楽しみになりますよ。

ハンドタオルとしては大きめ!40cm×76cmの特大サイズ

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(サイズ感)

GRANDEURのハンドタオルは、サイズが大きめ。
40cm×76cmなので、バスタオルとまではいきませんが、ハンドタオルとしてはかなり大きいです。

▼身長100cmくらいの子供が持つと、こんな感じ。

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(子供に持たせた様子)

子供なら、これ1枚で全身が拭けますよ。

▼一般的なハンドタオルと比較すると、これくらい違います。

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(一般的なハンドタオルとの比較)

いろんなことに使えるので、とても重宝しています。

12枚セットで参考価格1,598円(1枚あたり133円)

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(12枚セット)

GRANDEURのハンドタオルは、12枚セットで参考価格1,598円です。

1枚あたりにすると133円ですね。

高品質のタオルとしては、決して高くなく、むしろ安いくらいですね。

枚数が多い場合は、知人と4枚〜6枚ずつシェアすればさらにお安くなりますよ。

ほとんどバスタオル!吸湿性も抜群

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(バスタオルの比較)

GRANDEURのハンドタオルは、やはりバスタオルくらいのサイズ感でした。

▼広げてみると、このとおり。

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(広げた様子)

汗を拭いたり、お風呂あがりに使ったり、子供のスイミングのときに持って行ったり。

いろんな場面で活躍しています。

▼質感はサラサラ。
何とも言えない極上の使い心地なので、とても癒やされます。

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(表面の質感)

▼肌がこすれる心配もありません。

コストコのGRANDEUR ハンドタオル12枚セット(厚み)

それなりに厚みもあるのに、サラサラ。
サラサラなのに、吸湿性が抜群。

相反するような機能が、見事に両立しています。

やはり買って大正解でした!

おまけ:おすすめの日用品を紹介

最後に、おすすめの日用品を紹介しますね。

とても便利なコストコの日用品の中から、おすすめを2つピックアップしました。

▼まずは、この記事でも度々登場した「GRANDEUR」のバスタオル。
ホテルにあるような極上のバスタオルを、自宅でも使えますよ。

コストコのGRANDEUR バスタオル(パッケージ)

▼ハイドロコットンを使用しているので、質感がさらにサラサラです。

コストコのGRANDEUR バスタオル(ふんわり感)

1枚あたりにすると366円(参考価格)なので、値段的にもチャレンジしやすいでしょう。

▼もう1つのおすすめは、「ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ」。
あのダウニーの柔軟剤が、コストコなら格安で買えてしまいます。

コストコのウルトラダウニー エイプリルフレッシュ(パッケージ)

▼コスト的には国内メーカーの柔軟剤の半分以下なので、めちゃくちゃお得ですよ。

コストコのウルトラダウニー エイプリルフレッシュ(柔軟剤)

ダウニーを買うなら、ぜひコストコで!

さいごに

GRANDEURのハンドタオルも、感動レベルの使い心地でした。

バスタオルも素晴らしかったので、予想はしていましたが、それを越えてきましたね。

やばい・・・。
家中のタオルをGRANDEURにしてしまいそう・・・。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!