コストコの「GRANDEUR バスタオル6枚セット」の特徴と使った感想。高級ホテルのバスタオルを自宅でも!

スポンサーリンク

こんにちは!
小林敏徳です。

バスタオルは、使えば使うほど傷んできますよね。

当初よりも黄ばんできたり、肌触りがわるくなったり、吸湿力が落ちたり。
できれば、丈夫で長持ちするものを選びたいものです。

そこでおすすめなのが、コストコにあるGRANDEUR(グランドール) のバスタオル。

ホテルでも採用されているふんわりとしたバスタオルが、格安で手に入りますよ。
疲れた体を癒やすためにも、タオルにもこだわりましょう。

このページでは、コストコのGRANDEUR バスタオルの特徴と使った感想を紹介しますね。

コストコで極上のバスタオルを購入

コストコのGRANDEUR バスタオル(パッケージ)

以前から気になっていたGRANDEUR(グランドール) のバスタオルをついに手に入れました。

単品(1枚ずつ)でも販売されているのですが、せっかくなのでバスタオルの買い替えのタイミングにあわせて6枚セットを購入。

触ってみるまでもなく、極上のふわふわ感が伝わってきます。
使った感想については後述しますが、本当に買ってよかった!

すぐにそう思わせてくれた優れものです。

GRANDEUR(グランドール) バスタオル6枚セットの特徴

素材にこだわったGRANDEURのタオルは、肌触りが抜群です。

これだけ上質なタオルが安く手に入るなんて、さすがはコストコですね。

高級ホテルにあるような大判&高品質のバスタオル

コストコのGRANDEUR バスタオル(結束テープ)

GRANDEURのバスタオルは、高級ホテルにあるような高級感のあるもの。

サイズが大きくて、肌触りが良くて、とても上質です。
これさえあれば、至福のバスタイムを過ごせるでしょう。

化学繊維ゼロ!ハイドロコットンを使用

GRANDEURのバスタオルの一番の特徴は、化学繊維を使用していないこと。

ハイドロコットン100%なので、吸湿性と速乾性に優れ、肌触りも柔らかい。

※ハイドロコットンとは、空気をたくさん含むように作られているコットンのこと。

▼通常のバスタオルはなじむまでに時間がかかりますが、GRANDEURは最初からふわふわです。

コストコのGRANDEUR バスタオル(表面の質感)

▼お肌を包み込むような優しい手触りです。

コストコのGRANDEUR バスタオル(生地の質感)

縦132cm×横76cmの大判サイズ

GRANDEURのバスタオルは、予想以上に大きいですよ。

おそらく、一般的なバスタオルの1.5倍〜2倍くらいはあります。

▼二つ折りにしてもこんな感じ。

コストコのGRANDEUR バスタオル(二つ折り)

参考までにサイズを測ってみました。

▼縦は132cm〜133cm程度。

コストコのGRANDEUR バスタオル(縦のサイズ)

▼横は76cm〜77cmでした。(多少の誤差はあるかもしれません。)

コストコのGRANDEUR バスタオル(横のサイズ)

子供なら体がすっぽり入ってしまいますし、大人でも体を覆えるくらいのサイズです。

コストコが最安!6枚セットで参考価格2,198円(1枚あたり366円)

コストコのGRANDEUR バスタオル(6枚セット)

GRANDEURのバスタオルは、6枚セットで参考価格2,198円です。

1枚あたりに換算すると366円なので、そこまで高いわけではありません。

ちなみに他の通販では同じものが2,600円〜3,400円くらいで販売されているので、コストコが最安ですね。

ご使用前に単独で洗濯を

GRANDEURのバスタオルは、使用前に単独で洗濯してください。

▼このように、ラベルにもそう記載されています。

コストコのGRANDEUR バスタオル(使用する前に洗濯が必要)

一度洗えばよりふっくらするのもありますし、店頭では裸の状態で売られているので、そういう意味でも洗っておきたいですよね。

さて、使った感触はどうだったのでしょうか?

絶妙なふんわり感と吸湿力!

結論から言うと、とても気に入りました!

▼ふっくら感は予想以上。

コストコのGRANDEUR バスタオル(ふんわり感)

▼使う前からワクワクするような優しい肌触りです。

コストコのGRANDEUR バスタオル(四つ折り)

通常はこれだけふっくらしていたら、しばらくは水気を吸ってくれないものですが、GRANDEURは最初からグングン吸湿してくれます。

それでいて速乾性にも優れているので、冬場でも1日で乾きました。

大判で厚みがあるので、数人で使っても問題なし

あと、サイズがかなり大きいので、複数人でも問題なく使えるところも気に入りました。

大人だったら1人〜2人、子供なら2人〜3人は使えるでしょうね。

▼ハイドロコットンが、水気をばっちり吸収してくれます。

コストコのGRANDEUR バスタオル(生地の表面)

▼厚みもかなりありますよ。

コストコのGRANDEUR バスタオル(生地の厚み)

かなり気に入ったので、大切に使います!

おまけ:おすすめの日用品を紹介

最後に、コストコの日用品のおすすめを紹介しますね。

便利でコスパの良いものは、まだまだたくさんありますよ。

▼「オキシクリーン」は、洗濯から掃除まで、幅広く使える万能クリーナーです。

コストコのオキシクリーン(スプーンでつくう)

家や車の大掃除をはじめ、洗濯槽や食器のクリーニングなど、いろんな場面で大活躍するでしょう。

▼もう1つ、食品や液体の保存に便利な「プレスンシール」もおすすめ。

コストコのプレスンシール

簡単に密閉できるので、食品を保存するときに欠かせません。

詳しくは、次の記事をご覧ください。

さいごに

GRANDEURのバスタオルは、期待以上の商品でした。
有名ホテルのバスタオルのような高級感と、抜群の肌触り。

ハイドロコットン100%のタオルは、本当に気持ちいいですね。
乾くまでには時間がかかると思いきや、冬場でも1日で乾きました。

これからも大切にします!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!