いい買物の日2018年はいつ開催?くじの引き方やヤフーのセール中にTポイントを貯めるお得な方法を徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

毎年11月になると、Yahoo!ショッピングで「いい買物の日」と称してセールを含めた大イベントが行われています。

このページでは、いい買物の日のときによりお得に買い物できるようにするために知っておくと役立つことをまとめて紹介していきますね。

いい買物の日はいつ開催?セール中にポイントを貯めるお得な方法を徹底解説

いい買物の日はいつ?

真っ先に気になるのは、そもそもいい買物の日がいつのなかということではないでしょうか。

いい買物の日は毎年11月11日になります。
「いい」という日本語を数字の「1」に見立てると、「1111」に見えませんか?

そういうことで11月11日がいい買い物の日になっています。

Yahoo!ショッピングを始めとすると、Yahoo!関連サービスでは、11月11日の前からセールなどが始まりますよ。

2018年の場合は、11月5日からセールが始まります。

参考:Yahoo!ショッピングの「いい買物の日」のページはこちら

いい買物の日でお得になること

では、いい買物の日ではどんなお得なことがあるのかをこれから紹介していきますね。

まずは一覧にしてみました。

  • いい買物の日くじが引ける(総額3億円相当)
  • 宿泊予約に使える割引クーポンがもらえる
  • 1,111円で送料無料の商品がある
  • ほとんどの商品が安売りされている

いい買物の日はセールの名称のため、基本的には数多くの商品がセール対象になっています。

もし欲しい商品が安くなっていれば、お得に買い物するチャンスですね。

個人的にいいと思ったのはYahoo!トラベルで使える5,000円割引クーポンが配布されていたこと。

出張・旅行が多いのであれば、これを使わない手はないですよ。

ちなみに、ソフトバンクの携帯を使っていてスマートログインが使える状態になっていれば常にプラス5%のポイントが貯まります。

そもそも携帯代が高くなってしまいますが、どうせソフトバンクを使っているのならこの特典を使わないわけにはいきません。

いい買物の日くじが毎日引ける

いい買物の日くじ

いい買物の日の期間中には、毎日くじが引けるようになっています。
2018年は10月16日〜11月12日まで。

Yahoo! JAPANにログインしたら引けますよ。

毎日何かしら2つの獲得できます。
私が引いたときは期間固定ポイントがもらえました。

ただ、有効期限があまりにも短いので、すぐに買い物するとかでないと使いにくいと思います。

いい買物の日のために準備しておきたいこと

毎年11月11日には「いい買物の日」がありますので、そこに向けて準備しておいたほうがよりお得に買い物できます。

ここからは準備しておいたほうがいいことについて紹介しますね。

Yahoo! JAPANカードでよりポイントを貯められる

Yahoo!のクレジットカードである、Yahoo! JAPANカードを持っていると、Yahoo!ショッピングでの買い物でプラス1%分のTポイントが貯まります。

期間固定ポイントにはなりますが、Yahoo!ショッピングやLOHACOYahoo!公金支払いなどを使う予定があるのなら使い切りやすいですよ。

また、Yahoo! JAPANカードを使って貯まるポイントはTポイントになるため、より多くのポイントが貯まるようになります。

ポイントが貯まれば、その分だけより安く買い物できるようになりますよね。

Yahoo! JAPANカードは申込から最短2分で審査完了してTポイントがもらえます。

セールが始まってからでも対応できそうなのがうれしいですよね。

Yahoo!プレミアム会員になっておくとポイントが貯まりやすい

11月11日はYahoo!プレミアムの会員になっていると、ポイント11倍での買い物ができます。

10,000円分買い物すれば、1,100ポイントも貯まる計算ですね。
先ほど紹介したYahoo! JAPANカードを併用したら、さらに2%増えると思われるので、10,000円買った場合は1,300ポイントも貯まります。

Yahoo!プレミアムは月額料金(税抜462円)がかかりますが、11月11日に大量に買い物したら、それだけで十分元がとれますよ。

また、11日以外にもYahoo!プレミアム会員限定のキャンペーンもありますので、期間中はずっとお得です。

さいごに

1年に1回限りのお祭りである「いい買物の日」。
この機会にずっと欲しいと思っていたものを買うことで安くなったり、たくさんポイントが貯まったりとメリットが大きいです。

このページで紹介した方法を併用しつつ、たくさんポイントを貯めて、文字通りいい買い物ができるようにしてみてくださいね。

参考:Yahoo!ショッピングの「いい買物の日」のページはこちら

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る