PayPayはAmazonで使える!コンビニ支払いで使えるかどうかやAmazonギフト券の対応状況も

柚木ゆうらの画像

PayPayはコンビニやドラッグストアだけでなく、オンラインショップでも使えます!

そんなPayPayですが、Amazonでも使えるのか気になりますよね。
結論から言うと、AmazonでPayPayは使えます!

このページでは、AmazonでPayPayが使えるかどうかやAmazonの支払い方法にPayPayを追加する方法、コンビニ払いにPayPayが使えるかどうか、Amazonでのおすすめの支払い方法を詳しく紹介していきます。

参考:Amazonのサイトはこちら

PayPayはAmazonで使える?コンビニ支払いでは?おすすめの支払い方法

AmazonでPayPayは使える?

2022年5月10日から、AmazonでPayPayが使えるようになりました。

AmazonでPayPayを使って支払うと、PayPayポイントとAmazonポイントの二重取りができますよ。
PayPayステップの達成条件として、Amazonでの支払いもカウントされます。

AmazonでPayPayを使うためには、PayPayでの本人確認が必要です。
本人確認が完了しているかどうかは、以下の手順で確認できます。

  1. PayPayアプリを開きます
  2. ホーム画面の「アカウント」をタップします
  3. 右上の「詳細」をタップします
  4. 「本人確認・口座認証」の項目が「完了」になっていれば、本人確認済みです
  5. 本人確認がまだの場合は、「本人確認・口座認証」の項目をタップし、本人確認手続きを進めましょう

Amazonプライム会員費の支払いに、PayPayを使うこともできますよ。
以下の商品は、PayPayで支払うことができません。

  • Amazonギフト券
  • デジタルコンテンツ
  • ライフ/バローでのご注文
  • Amazonフレッシュでのご注文
  • Amazon Payご利用分のお支払い
  • 定期おトク便のご注文
  • Amazonビジネスでのご注文

また、PayPayとAmazonギフト券、Amazonポイントとの併用はできません。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順

ここからは、Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順を画像つきで解説していきます。

以下のリンクから、Amazonの支払い方法ページを開きましょう。
参考:Amazonの支払い方法一覧

▼「追加」をタップします。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順1

▼「PayPayアカウントを追加」をタップしてください。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順2

▼「PayPayアカウントを追加」をタップします。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順3

▼認証中の画面が出たら、そのままの画面でしばらく待ちます。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順4

▼「開く」をタップしましょう。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順5

▼「上記に同意して続ける」をタップしてください。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順6

▼自動的に画面が変わり、Amazonの支払い方法画面が開きます。これで、Amazonの支払い方法にPayPayを追加できました。

Amazonの支払い方法にPayPayを追加する手順7

Amazonのコンビニ支払いでPayPayは使える?

Amazonでは、買った商品をコンビニ支払いにすることもできます。
そんなコンビニ支払いでPayPayが使えるのかも気になるところ。

ただ、残念ですがコンビニ支払いの場合、現金のみ対応しています。

たとえば、PayPayが使えるファミリーマートでコンビニ支払いをしようと思っても、Amazonの支払いは現金でしかできません。

コンビニ支払いをするときは、Amazonギフト券も使えないので注意しましょう。

Amazonの支払いはクレジットカードがおすすめ

いろいろな支払い方法があるAmazonですが、一番おすすめなのはクレジットカード払いです。

なんといっても、Amazonアカウントにクレジットカードを登録しておけば、注文するたびにカード情報を入力する手間がないので楽ですよ。

もちろん、カード払い分のポイントも貯まります。

Amazonポイントを貯めたい場合は、Amazonカードを持つのもおすすめ。

Amazon MastercardクラシックをAmazonで使うと、1.5%~2.0%の還元率にできます。
ちなみに、Amazon Mastercardゴールドなら2.0%~2.5%の還元率になりますよ。

ほかのクレジットカードを登録するなら、できるだけ還元率の高いものを選びましょう。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

さいごに

AmazonではPayPayが使えます。

Amazonでの利用が、PayPayステップの達成条件にカウントされるのはうれしいですね!

PayPayポイントとAmazonポイントの両方を獲得できるのは、お得だと思います。

PayPayの本人確認やAmazonへの支払い方法追加は、スマートフォンからすぐできるので、ぜひ試してみてください。

参考:Amazonのサイトはこちら